
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
遠距離恋愛経験者の方、どのくらい続いているor続きましたか??
付き合い始めて1ヶ月なのに、彼の転勤が決まってしまって不安です。。。
ちなみに福岡⇔東京です!!
今後お互い近くに住める可能性はかなり低いです。。。
ユウ (2017/03/29 Wed 15:37:12) pc *.249.244.30
お困り度: のんびり
> 遠距離恋愛経験者の方、どのくらい続いているor続きましたか??
> 付き合い始めて1ヶ月なのに、彼の転勤が決まってしまって不安です。。。
> ちなみに福岡⇔東京です!!
> 今後お互い近くに住める可能性はかなり低いです。。。
厳しいこと言うけど、前向きになれないなら
悪いことは言わないから交際は断念したほうがいいと思うな。
男女だって難しいのに、ゲイに限っては先が見える。
まあ長くは続かないだろうなっていうのが率直な意見。
ご愁傷様、チーーーーーン・・・って感じ。ごめんごめん。うそうそ。
でも現実的な話し、福岡⇔東京って...、車・電車で数時間
かけてでも行けるような距離じゃないからね。
転勤先で別の彼氏作るか遊びほうけるかは、その良し悪しは
別として、結果としてほぼその方向になる気がするな。
だってゲイは性的欲求が強いからね。近くに交際相手が居ないと
なるとね。これぐらい予測つくよね?
彼氏が向こうで浮気してるとか、不安でたまらないとかいう
相談も結構聞くし。
仮に実際には浮気とかなかったとしても、彼氏が側に居ない以上
君自身が一方的に不安で心配でたまらないでしょ。
彼氏に何もなくても君が疑心暗鬼になってしまうようなら
その時点で不可能に近いよ。それは、君だけの話じゃなくて
相手も君を想っていれば、当然相手もそういう心理・情緒にもなる。
それでもしそうなれば、せっかく想い合っていてもここでふたりの
すれ違いが生じたりするからね。お互いに信じ切れる?
信じるというのは、自分にも相手にも責任を持つことだよ。できる?
それにね、こうやって相談に来てる時点で、その程度の肝じゃあ・・・。
覚悟も意志もまるで無いもの。
何よりも、いくら君が頑張っても意志を強く持っても、相手も君に対する想いが
強くないといけないし、これってどちらかの意志ではなく、ふたりの意志が
成り立たないと難しいよ。まだ付き合って1ヶ月でしょ。
自信が無いなら、先が見えてそうなら、ここで断念しておくのも一つの選択肢ってこと。
これは、君の意志の弱さというより、現実的に遠距離という壁があって
致し方ない事情ではあるとは思うからね。
ただ、やっぱり何事も経験かなとも思う。
彼氏さんはなんて言ってるの?相談するには、そこカギになるかもよ。
まあ、無駄な後悔だけはしないようにね。
こう (2017/03/30 Thu 02:43:08) pc *.235.48.237
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
頑張ってって言いたいけど難しくない?
福岡から東京、格安の飛行機使って行ったり新幹線使って行って月に1回か2回会ってそれを1年続けてそれを何年続ける?
金銭的にもだしお互い土日休みだとしても最大で一緒にいれる時間は1日!!帰って次の日仕事!
1年は続けられると思うけど会えなくなったりどちらかが少し疲れてきちゃったりすれ違いがでてきたら修復難しいしお互いの気持ちの温度差が一緒ならいいかもしれないけど少しでもかけると難しく
なっていくよね。
って書いたけど純愛を信じて頑張って欲しいしずっと幸せが続くように祈ってます。
たか (2017/04/01 Sat 15:24:26) pc *.72.6.203
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
彼との絆が何処まで深いかではないですか?。
距離や費用は大きく関わりますが、互いの絆の問題が一番だと思いますよ。
既に遠距離を心配してると言う事は、深く彼の事を思って無いとも思えます。
親父 (2017/03/30 Thu 07:49:30) docomo 89811000223653594**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
はいはい、やる前から弱音を吐かない!
遠恋やってみてから、出てきた悩みに対してここに投稿しなさい。
どのくらい続くかなんて考えてたら恋愛楽しくないんじゃないの?
そんなのお互いの愛の深さで変わるんじゃないの?
遠恋やってる人なんて世の中に五万といるでしょう。
遠恋やろうと決めた瞬間から、その不安は、ただの障害物になるのです。
どうしたら続けられるかを考えたほうが良いよ。
付き合ってまだ一か月なら、別れるのは早いよね。
半年後に別れても遅くはないんじゃない?
やることやってからまたここに来なさい。
気になる木 (2017/03/29 Wed 19:38:05) pc *.41.204.43
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
遠距離だと交通費や離れている不安や仕事で休みが取れないなどいろんな問題が出てきます。
それを超えてなお付き合っていたいと思える覚悟があるならよいのですが…遠距離はかなり難しいです。
僕は以前に東京~名古屋での恋愛をしていましたが、月2回の交通費と宿泊費は大変で気持ちのすれ違いも多くなり半年でダメになりました。
相手の浮気が原因ですがそれも覚悟はしていたつもりでした。
結局、遠距離恋愛はお互いの想いと信頼関係です。
あなたの場合もあなた方の想い次第です。
でも…あなたはもう諦めかけているのではないですか?
> 遠距離恋愛経験者の方、どのくらい続いているor続きましたか??
> 付き合い始めて1ヶ月なのに、彼の転勤が決まってしまって不安です。。。
> ちなみに福岡⇔東京です!!
> 今後お互い近くに住める可能性はかなり低いです。。。
bj (2017/03/29 Wed 17:46:54) au 050040129461**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
遠距離恋愛の経験はないけれど、回答させてね
あなたと彼氏は、社会人かな?
休みの日がばらばらなのかな?
離れていると、彼氏がきちんと食事はしているだろうか、浮気はしていないだろうか、色々と気になってしまうかも知れないね
東京と福岡ならば、新幹線で一本とはいえ、離れているよね
時々、彼氏に連絡をしてみよう
あなたと彼氏の年齢は知らないけれど、若ければ若いほど、密に連絡をしよう
「しつこい」「連絡をするな」というような便りが来たら、様子を窺い、相手の出方を待とう
何も連絡がなく、待てども来なかったら、福岡までゆき、様子を見にいこうよ
万が一、「俺は福岡で、おまえは東京にいて、悲しませるだけだから別れたい」と便りが来たら、きちんと話し合い、納得するまで話し合い、別れることも考えた方がいいよ
通縋 -ゆきずり- (2017/03/29 Wed 23:08:46) docomo 89811000252010099**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
付き合い始めて1ヶ月?。まぁ、随分と浅いお付き合いなのね。彼の転勤が決まってしまって不安だ、なんて言ったって、お仕事なんだから仕方ないじゃない。べったりすると重荷になってくるわよ。それでも宜しいの?。お互いに自分の時間をきちんと取らないと、相手の嫌な処を見たら、必ず破綻するわよ。付かず離れずが一番いいの。今、あなたに何を言っても聞く耳持たないでしょうけれど。何故かって?。恋は盲目だからよ。
巳槌麗美 (2017/03/29 Wed 19:55:13) docomo 89811000006454460**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
> 遠距離恋愛経験者の方、どのくらい続いているor続きましたか??
過去に遠距離でメールや電話で
話した結果2ヶ月で終焉しましたわ。
私の場合神奈川から岡山だったんだけど…
> 今後お互い近くに住める可能性はかなり低いです。。。
その様ですわ。
麗 (2017/03/29 Wed 20:45:17) pc *.251.242.17
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> 遠距離恋愛経験者の方、どのくらい続いているor続きましたか??
続きましたか?って
もう終わりを考えてるわけ?
あんた
最低。
ねえ (2017/03/29 Wed 21:51:56) pc *.167.6.50
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
近くに住んでたって、続かないのは続かないよ。
トナカイの角 (2017/03/29 Wed 21:32:05) au 050040176068**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
会えない時間が愛育てるのさ
目を瞑れば君がいる
だい (2017/03/29 Wed 18:17:36) au 070011005172**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
遠すぎ、
普通に考えてムリじゃないですか。
作家のサルトルとボ一ボワ一ルは
結婚したけど、
お互い浮気公認よ、
それぐらいの度量がなきゃダメ、
ただし、病氣はくれぐれも気をつけ遊ばせ、
あ、私も恋愛したいな、
いい男いっぱいいたわよ、あの会社。
オカズにさせていただきましたよ、
もう会えないのよねー、
人生ってそんなんよね、^^;
プリケツレタス (2017/03/29 Wed 15:51:35) pc *.255.204.203
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
暇だからと言って書き込むのはやめよう
お前もレタスクラスだな
桜子逝ったのかなよかったよかった
お前も早く逝け
abc (2017/03/29 Wed 20:00:31) pc *.115.185.41
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)