
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
自分と同じような経験をお持ちの方などに
アドバイスを貰えたらと思い投稿しました。
今自分が感じている焦りなどを同じように経験されたなら
どのように抑えて越えてきたか、対処したかを聞かせて欲しいです。
私は現在40歳手前で、10代や20代から活動をしてこなかった自分は
30代に入ってから少しずつ動き出しました。
といってもハッテン場に行ってみたり、サウナなどに行くくらいです。
ゲイの友人もほとんどおらず、イベントにも参加せず、
スポーツグループにも入っていません。
バーにも行ったことはありません。
出会った同年代・年上の人は色々な経験が豊富で
色々な変遷を経て信頼できる友だちが数名いる方が多いです。
「バーにも行かずイベントにも参加せず、普段何してるの?」
と聞かれてしまい、これまでの自分が恥ずかしくなってしまいました。
出会った彼らをとても羨ましく思うと同時に、
これまで自分は何をやっていたんだろう、
今更何が出来る?友達を作るなんて無駄だろう…など
このままどうなるか?と漠然とした不安があります。
具体的にサークルに入れてもらった方が良いのか、
イベントとかに積極的に参加した方がいいのか、
バーに通う方がいいのか、色々考えすぎて
これまでしたことがない中で動くことが出来ずにいます。
ノンケとして虚勢を張って会社仲間と遊んだり
仕事にかまけて私生活を顧みなかったんですが、
転職を機に考えるようになりました。
遅咲きのゲイは危険だよーと言われたんですが、
こんな経験をされた方がいらしたら、して良かった事や
始めたことなど、アドバイス・経験などを聞かせて欲しいと思っています。
人生は一度きりだから、自分が納得できることをすべきだって
強く感じるようになり、後悔せずに過ごしたいと最近強く思っています。
先輩の意見を伺えれば幸甚です。
よろしくお願いします。
こまたま (2017/07/03 Mon 12:08:30) pc *.52.207.247 メールを送る
お困り度: 普通
よくわからないが
周りのゲイと同じことをすることが幸せなのか?
バーや出会い系で逢えるゲイの数なんて全体の1%~3%がいいところ
その%の狭い価値観を羨んでるだけ。
そのほぼ、人生の脱落者の生き方を羨む意味があるの?
結局、ノンケの中で人脈作れなかっただけだろ?
遅咲きとか、意味がわからない。早かろうが遅かろうがあなたはあなた。
何に縛られてワザワザ型にハメて生きようとしてるの?
芸能人みたくゲイを売り物にしない限り、ゲイとして生きる事は幸せには繋がらないのは周知の事実。
ちゃんと、ゲイの中でもノンケの中でも居場所ができる生き方しないと
40過ぎたら地獄だと思うよ。
ムリゲ (2017/07/03 Mon 13:11:54) pc *.72.193.32
この回答が参考になった: 18人 (携帯からのみ評価可)
>早かろうが遅かろうがあなたはあなた。
>何に縛られてワザワザ型にハメて生きようとしてるの?
コメント有難うございます。
頂いたコメント、ほんとにその通りだと思いました。
自分がどう生きたいか、居場所について
しっかり考えたいと思います。
コメント、本当に有難うございました。
こまたま (2017/07/03 Mon 13:52:38) pc *.52.207.247 メールを送る
人を愛せるというのはいくつになっても良いもので、自由に恋をするのに年齢など関係ありません。
色々な経験や知識、感性は歳を重ねたからこそ出てくるものもあると思います。
また、 その年代に相応しい品格や知性も備わるでしょう。
>人生は一度きりだから、自分が納得できることをすべきだって強く感じるようになり、後悔せずに過ごしたいと最近強く思っています。
これには共感できますが、単に虚勢を張った生き方は自分を苦しめる結果になると思います。
いくつになっても素敵な出会いはあるはずです。
ただ欲深い人はもっと違う出会いや、もっと良い出会いがあると勘違いして目の前の出会いを疎かにしてしまいます。
一つの出会いを大事にしていけば少なくても今、貴方が考えてる事は大した問題ではないと思います。
後悔しない人生はないけれど、後悔の少ない人生は自分次第で可能だと思います。
>「バーにも行かずイベントにも参加せず、普段何してるの?」と聞かれてしまい、これまでの自分が恥ずかしくなってしまいました。
>出会った彼らをとても羨ましく思うと同時に、これまで自分は何をやっていたんだろう、
>今更何が出来る?友達を作るなんて無駄だろう…などこのままどうなるか?と漠然とした不安があります。
失礼ながらホントに表題のように『遅咲きのゲイの焦り』ってやつですね、、、。
他の人と同じじゃなかったらダメなんですか? 同じ方が安心できるからですか?そこにどんな意義がありますか?
人にはそれぞれ備わった個性というものがあります。それを大事にした方が自分らしい生き方ができると思いますが?
貴方は遺伝的組み換えというのをご存知でしょうか?
細胞の中のDNAがブチンと切れて他のDNAにくっつき、別の形のDNAになってしまう現象のことです。
(これを人工的に行ったのが、遺伝子組み換え食品などです)
つまり僕が何を言いたいかと言うと、、、
他人と違うことはそれだけで生命の意志(?)に適っているということです。
皆がみんな同じだったら社会は停滞するし、凄くつまらないものになってしまいます。
どんなに泣いていても、どんなに苦しんでも時間はみんなに平等に過ぎて行きます。
上手くいかない時間は、助走の時間だと思えば良いと思います。助走が長いほど遠くまで跳んでいけます。
人それぞれ幸せの形や大きさに違いはあっても、その人その人に合った幸せがあるはずです。
今まで苦労してきた事も、今まで味わってきた不幸も、これから貴方が幸せになる為に必要な材料の一つにすれば良いと思います。
在りのままの自分を貴方自身が受け入れなければ、他人はそれを受け止めてはくれないでしょう。
そこから今の貴方がどう輝く事が出来るか、それに関わって来ると思います。
ゲイだからって人生の選択肢を狭めてしまうことは、それこそ潤いのない無味乾燥の人生になってしまうと思うんですよね?
これから生きていく上で、ゲイであるということはそれほど重要ではないと思います。
ゲイであるということより、人間性がしっかりできていれば周りは認めてくれます。
周りの意見に惑わされずに自分らしく、自分の歩幅で、自分色に生きて行くことがより大事かな、と思います。
失礼しました。
coconfouato (2017/07/03 Mon 19:10:01) pc *.20.145.91
この回答が参考になった: 16人 (携帯からのみ評価可)
coconfouatoさん
メッセージ有難うございました。
とても意味多い内容を伝えて頂き感謝しております。
自分を何かの基準に照らして位置付ける事を重要と感じていたと思います。
自分が自分らしくいることは、今は難しいですが、
やってみたいと思います。
年齢やゲイや経験でなく、自分をしっかり向き合う事が大切だと分かりました。
色々な言葉がとても心に沁みました。
coconfouatoさん有難うございました。
助走がいつまで続くか分かりませんが、大きなジャンプが出来るように
自分の歩幅で頑張っていこうと思いました。
こまたま (2017/07/04 Tue 09:33:44) pc *.52.207.247 メールを送る
何の問題があるのか
40手前ならまだいくらでも知り合える
これまでのことも関係ない
周りも関係ない
余計なこと考えず、自分でやってみたいと思ったことを素直にやってみればいい
Each (2017/07/04 Tue 00:56:44) pc *.149.253.168
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
Eachさん
メッセージ有難うございました。
余計なことを考えず、行動したいと思います。
周りの基準や価値観を中心に考えていました。
素直にやりたい事、やってみます。
Eachさんの言葉、励ましてもらいまして有難うございます。
こまたま (2017/07/04 Tue 11:29:33) pc *.52.207.247 メールを送る
自分は早咲のほうだったので、参考になるかどうかはわかりませんが、
他人の価値観に振り回されないようにしてください。
常識のある人間だったら、まず「。。。もしないで普段何してるの?」
なんて上から目線で言いません。
こんな人が良い人の訳がありません。
自分の経験上ですが、こっちの人は、本人の価値観で話す人が多く、
批判的な言い方になります。
言われた人はもちろん劣等感を持ってしまうのは当然です。
仕事中心で、たまに発展場に行って性欲を満たす生活でも、
いいんじゃないですか?
本当の友達は一人、2人いればいいほうではないですかね。
飲み屋や、イベントに行っても、サークルに参加しても、
人間関係が厄介なことのほうが多いです。
仲良く見えても、居ないところで悪口を言ってるのがおちです。
うわべだけの付き合いが多いと思いますよ。
決して、隣の芝生を青く見ないでくださいね。
相談者本人がやりたいと!と思ったら、行動に出る。
これでいいんじゃないでしょうか?
自分も友達はいませんし、飲み屋にもほとんど行きませんが、
まったく後悔はしていません。
逆に、一人で行動できる術を持てて良かったと思っています。
T (2017/07/03 Mon 14:09:47) pc *.214.10.210
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
Tさん
メッセージ、本当に有難うございます。
とても感謝しております。
自分がふらついていると感じました。
しっかり自分を持つことが出来ていないなと実感しました。
隣の芝生を羨んでいました。
それでは意味はないですね、本当に。
自分のやりたいと思う気持ちで行動できるよう、
今出来る自分磨きを準備しようと思いました。
ご経験を聞かせて頂けて、本当に嬉しかったです。
メッセージで元気を頂きました。
ふらつかず、自信を持てるようしたいと思います。
本当に有難うございました。
こまたま (2017/07/03 Mon 14:23:50) pc *.52.207.247 メールを送る
後悔なんてするような事じゃ無いし
焦る必要もないと思いますけどね
今まで行かなかった、してこなかった事を悔やんで居るなら
今からすれば良いだけの事です。
飲み屋なら、同年代以上のマスターもたくさん居ますし
40代後半のDJが居るイベントもざらにあります
行ってみて、自分に合うか合わないか試してみては如何ですか?
結局、今までと同じ生活が一番合うって分かるだけかもしれませんが
それが分かるだけでも価値があるし
そうだとしても、誰に恥じる事でもないですよ
遅咲きの狂い咲きなんて言葉もありますが
それだけ自由にできるお金や時間があり、気持ちに余裕があるという事
意味のない後悔なんてしてるよりずっと良いと思います。
てけてけ (2017/07/03 Mon 19:37:31) pc *.153.71.230
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
てけてけさん
メッセージ本当に有難うございました。
自分はこれまで恥ずかしいな、自信ないなと思うばかりで
それで色々躊躇していたと思います。
それはそれで自分だし、失敗してもそれが合わないなって
思えるだけで価値があるんですよね。
お言葉、本当に有難うございます。
やらない後悔よりも、やってみて気付くことを
大切にしたいと思いました。
てけてけさん、本当に有難うございました!
こまたま (2017/07/04 Tue 11:15:02) pc *.52.207.247 メールを送る
まず、この相談をした事が素晴らしいと思います。
寂しいなら寂しいと声を出すべきです。
それをしないと人は変われません。
本当に独りで満足してるなら、ここで相談や解答なんてしませんよ。
友達、そして世界を広げていくには発展を止めるべきです。
発展で良い人に出会ったとしても、その人の友達には合わせてくれません。
そもそも発展自体が秘め事だから。
秘め事の中だけで生きていても良い事はありません。
逆にバーやイベントだと、色んな友達や出会いを教えてくれます。
いわゆる、ゲイにとってのストレートな世界だからね。
ノンケでいうノンケの世界と同じ。
その世界じゃゲイは秘め事ですよね??
自分がゲイである事を隠してますよね??
なら、ゲイが秘め事の世界だけで生きていても良い事はないのが理解できるかと。
そこは裏の更に裏の世界。
外に出ましょう。
秘め事の世界から外に。
まずはそこから。
行き先はゲイバー。
良い人に出会えばどんどん世界がひろがっていきます。
そこから先はまたの機会に。
自分なりのゲイの世界を築くと、秘め事の世界も楽しめるようになりますよ。
そう、それが出会った彼。
ピロ吉 (2017/07/03 Mon 16:38:39) pc *.236.204.13
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
ピロ吉さん
有難うございました。
何かのつながりがほしいとおもいつつ
行ったこともなく躊躇していましたが、
バーやイベントに行こうと思いました。
新しく動くことがやはり大切だと思いました。
今のままでは確かに秘め事なんですよね、すべて。
具体的に何かしてみようと思えました。
アドバイス、有難うございました!
こまたま (2017/07/04 Tue 10:59:48) pc *.52.207.247 メールを送る
年齢的には少し早い気もしますが、「中年の危機」に陥りかけているように思われます。
人生の中間地点に差し掛かり、半生を顧み、将来を考えたら、不安になってきているのでは?
あまり深く考えず、今まで通り生きたいように生きればいいのです。
1つアドバイスするとすれば、友達を、できればパートナーを作りましょう。
多分、「どこで?」「どうやって?」などと話になるでしょう…
それは人それぞれ向き不向きがあるので、何がいいとは一概には言えません。
ネットで知り合う場合もあれば、飲み屋かもしれないし、ハッテン場かもしれません。サークルとかも…
とりあえずいろいろ試してみて、自分に合ってそうな方法を探してみましょう。
何かを始めるのに遅いことはありません。いくつになっても、やろうと思えば、大概何でもできます。
ただ歳を取れば取るほど、何事にも億劫になるので、なるべく早めに動きましょう!
通りすがりのタチ (2017/07/05 Wed 00:21:01) pc *.220.213.43
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
通りすがりのタチさん
アドバイス有難うございます。
色々考えるきっかけがあったことで、不安というか
漠然と今のままではダメだと思うようになったと思います。
アドバイス、有難うございます。
友達、パートナー、本当に作るのは難しいと思っていますが
色々試して頑張ってみます。
年を重ねると「えいやっ!」って飛び込むことが
出来にくくなりますよね、今から動きたいと思います。
コメント、ありがとうございました!
こまたま (2017/07/05 Wed 10:48:23) pc *.52.207.247 メールを送る
アドバイスにならないけどあなたの人生はあなたのものであって、どう生きようが間違いではないし、他人がどうとか関係ないと思う。
たまはもうゲイ人生諦めてるから他の事で小さな幸せ見つけるようにしてるよ。
要はあなたの好きな様に生きたら良いよ。
たま (2017/07/03 Mon 19:05:04) pc *.181.102.192
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
> アドバイスにならないけどあなたの人生はあなたのものであって、どう生きようが間違いではないし、他人がどうとか関係ないと思う。
>
> たまはもうゲイ人生諦めてるから他の事で小さな幸せ見つけるようにしてるよ。
>
> 要はあなたの好きな様に生きたら良いよ。
こまたま (2017/07/04 Tue 11:16:36) pc *.52.207.247 メールを送る
たま さん
先程は間違って何も書かず返信してしまいました
失礼しました。
たまさんのアドバイス、本当に有難うございます。
好きなように生きたら良いと最近思えてなかったです。
「自分の好きな人生を生きることが出来る」「自分が生きている人生を好きになることが出来る」という言葉を思い出しました。
僕も早く好きなこと見つけたいと思います。有難うございました!
こまたま (2017/07/04 Tue 11:24:38) pc *.52.207.247 メールを送る
画像フオトメに上げて。
良いアドバイス出来るかも。
外見は大事だし金銭面でも余裕が大事。
足なしとか場所なしとかラブホ割り勘とか引く。
酒飲めるならバーの門叩いて見てはどうでしょうか。
も手筋が解るしゲイファッションも勉強に成ります。
実話ゲイの皆さん意外と倹約家で品物の良いスボーツブランド洋服何年も着てるんですよ。
見ず知らずの人その家に入れるのは危ない中には盗人も居るからね。
後金銭の貸し借りは絶対NGです。
一言、言わせて (2017/07/03 Mon 15:55:16) docomo 898110002390027344**
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
一言、言わせて さん
アドバイス有難うございます。
酒はたしなむくらいしか飲めないんですが
バーを訪れてみます。
色んな人のファッションや生活なんかも知ることで
自分を磨くポイントなんかもわかりますよね。
やはり慎重にしながらも行動したいと思います。
画像アップはご勘弁を・・・結構あっさり顔で
自信もないので(;^_^A
注意すべきポイント、参考にさせて頂きます。
有難うございました。
こまたま (2017/07/04 Tue 11:35:05) pc *.52.207.247 メールを送る
ここで相談してる時点で解決はないでしょう。一生「遅咲き」を理由にうだうだ言ってそう…
遅咲きよりももっと重要なこと (2017/07/03 Mon 18:42:39) docomo 898110001033211024**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
遅咲きよりももっと重要なこと さん
コメント、有難うございました。
解決はないかもしれないんですが、相談して良かったです。
うだうだ言わないようにしないとな、と思えたのも良かったです。
アドバイスを貰えたことに感謝です。
こまたま (2017/07/04 Tue 11:05:57) pc *.52.207.247 メールを送る
他人と比べてるからあんたの人生一生不幸なのよ。
藤井聡太 (2017/07/03 Mon 12:24:36) pc *.108.146.71
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
確かにいつも比べているかもしれません。
焦るとかでなく、自分が何したいか落ち着いて考えようと思います。
ありがとうございます
こまたま (2017/07/03 Mon 12:31:50) pc *.52.207.247 メールを送る