
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
私は現在23歳で、以前から2回目以降のリアルが上手く行かず、彼氏ができないと相談させていただいているものです。今回は2個下の子と居酒屋で飲んだんですが、1回目は共通点もあり話が弾み、向こうから一緒に買い物したいとかまたすぐ会いたいと言ってくれて、別れた後もLINEのIDが送られてきて、今回はいい感じかもと思っていました。そして、2週間後向こうから連絡が来て再び飲むことに。しかし、2回目になるとコミュ症なので話が下手くそで、何となく顔のコンディションも悪い気がして自信のないまま会ってしまいました。(毎回このパターンです) 話しててもどうせこれきりで終わりなんだろうなと臆病になりながらリアル終了。また飲もうと言って別れましたが、前回との温度差が目に見えてつらかったです。そして、前みたいに向こうからLINEが来ることはなく、こっちから「ありがとう、また飲もう」と送って、向こうから「ありがとう、また飲もう!」とそのまま帰ってきて終わっています。このパターンを何回も繰り返しているので、今後どうすればいいかわかりません。面白くもないくせに大して顔もよくない→もう会わなくていいやて感じなのでしょうか。毎回、1回目後は向こうからLINEを聞かれたりすることがあるのですが、2回目は沈黙の気まずい時間が増えてしまいます。そして、イケメン、タイプだと思った人に対して、劣等感で「どーせ自分なんか相手にされない」と思ってしまいます。筋トレをしたり、見た目には気を使ったり自分では頑張ってるつもりですがだめみたいです。こんな事を繰り返してる自分が情けないし、すごく焦りを感じます。今後のためのアドバイスを何かください。よろしくお願いします。
寸劇の巨人 (2018/08/11 Sat 18:03:12) pc *.145.184.34 メールを送る
お困り度: 緊急
いろいろ考え込みすぎて、構えすぎて、自分に自信が持てなくて、悪循環を来しているのでしょうね。
出逢いのときは、自分のことを素直に表現でき、魅力に溢れているのに、2回目からは重く受け止め過ぎて、自分で自分を追い込んでいる。自信の無さがが根底にあるのか、会話を楽しむと言うよりは、より好かれるためには、より楽しい話題をみつけなければ、と組み立てに固執するあまり、ちぐはぐな雰囲気を醸し出してしまい負のサイクルから抜け出られないことにジレンマに陥ってしまう。
コミュニケーションの技術論というよりは、自然な自分をあるがままをあるがままにさらけ出す、開き直りが求められているのかも知れません。
相手への配慮や思いやりは大切ですが、いつもの自分で向かい合ってみましょう。心に余裕がでると相手の心も見えてきます。
コミュニケーションは、言葉だけではありません。その人の表情や仕草の中に見いだされることもあります。自信を持って貴方の魅力を大切にしましょう。
折り鶴 (2018/08/11 Sat 22:08:03) pc *.8.13.0 メールを送る
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
そうだな、度胸を付けるしかないな!・・・ひとつひとつの出会いは、貴重で、その時にしか縁が無い大切なものです!しかし・・・他人との縁が結ばれる(恋人や親友や友達や仕事仲間)か、否かは、結果的に濃い縁か、薄い縁だったか?とも読みとれるんだ!? そりゃ、ひとつひとつの縁を大事に育てることが出来たら一番いいよ!・・・でも、現在のあなたには、出来ないんでしょ!だったら、慣れる、経験値を上げる、自分の中でこれまでの限界値を超えるしか無いんだ!! その為にはね、場慣れする事!!・・・つまり、キミは、最初の出会いには、恵まれているようだから、もっと、軽く考える事です! 先が無くてもいいじゃないか? 勉強だと思い、普段のキミを、気兼ね無く表現するんだ!! そりゃ、何度も何度も失敗するだろう? たくさんのイケる子にフラレ続けるだろう! でも、いいじゃないか? キミが本当に出会い、関係を深める相手は、私の予想では、二通りだと思うよ! ①たくさんの場数を踏み、度胸が付いて、経験値の高さから、たくさんのバリエーションをもった会話が楽しめるようになる!後、出会う人か、②あなたの素をさらけ出して、素のキミに興味を抱いてくれる人との出会いだね!!・・・いいかい? 焦らない事だよ! 20代前半を修行だと思って楽に楽しむ癖を付けることだよ!(仕事や金銭感覚はしっかりする事!!) ひとりひとりの好きになりかけた子に気持ちを残したり、執着しない事!あなたの場合、コミュニケーション能力が乏しいのが原因なんでしょ! なら、現段階じゃ焦れば焦るほど裏目に出るのだから、時間をかけて解消するしか無いじゃないですか? うまく努力が実れば、早ければ、半年~1年で変化、向上できるかも知れない! クヨクヨしてても、後悔ばかりしてても何も変わらない!!同じ時間を使うなら、実りある時間を覚悟を決めて使う事だ!! それから、普段から、今の話題・流行・新機種や新機能とか雑学を学ぶとか音楽情報とか歌えるようになったり、自分はどう思うとか、レジャーに関する知識、道具、又は自分が出来る技術を身につける(例えばサーフィンとかキャンプの知識、料理、テントを張れるとか)出会いを成功させる為の努力や、話題になる話のネタ集めや、話の切り出しかたの勉強を本でするとか、やれる事は、たくさんあるんだぞ!! ひとつひとつを重く捉えるな!! 失敗したっていい、出会いはいくらでもある! 覚悟して努力なさい。
縁覚 (2018/08/11 Sat 20:54:17) softbank 3595660531923**
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
見た目以外の要素で
一緒にいるとなんだか楽しい、みたいな
お互い波長が合う人間なんて
そうそういないわ。
周りの人たちは楽しそうに友達づきあいしているように
見えるかもしれないけど
だいたいは表面的な友達ごっこで
気の置けない間柄なんて
ごくごく少数じゃないかしら。
> 2回目になるとコミュ症なので話が下手くそで、
このままコミュ症をかかえこんで
寂しい人生を送りたくなければ
これからも諦めずに人と会い続けることね。
そのうち何か糸口が見てくるわ。
まずは、その2回目の壁を破ることが
1stステージだと思ってチャレンジしてごらんなさい。
> イケメン、タイプだと思った人に対して、劣等感で「どーせ自分なんか相手にされない」と思ってしまいます。
実は、イケメンとかタイプとか
そんな大した意味があることじゃなかったって
気づける時が来るといいわね。
ねえ (2018/08/11 Sat 18:43:04) pc *.170.86.43
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
俺はポジティブ思考な人間なんで、ネガティブな寸劇の巨人さんの参考になるかなぁ…
寸劇の巨人さんは思春期の頃、ゲイであることに気付き、でも周りにいなくて、自分1人なんじゃないかって悩んだりしなかった?
でもそこそこ大きくなって、いろんなことが見えてきたら、自分だけじゃないってわかって、ゲイも徐々に受け入れることができてきたんじゃない?
いろいろ人様の経験を読んでると、そういう人は結構多いみたいだよ。
恋愛も同じ。結局自分だけがいろいろ失敗しているんじゃないかって思い込んで、負のスパイラルに陥っていると思われるね。
そうじゃないよ。みんないろいろ失敗して、その失敗を乗り越えて幸せを掴んでるんだよ。
ちなみに、なぜそんなに恋愛を焦ってるの?
一生の伴侶としてのパートナーって、正直30歳以降に見つけるで十分だと思うよ。
逆に早くからそういう人を探そうとすれば失敗するだけ。
それよりは、セックスありなしは別として、20代はいろんな人と付き合った方がいい。
それが寸劇の巨人さんの財産になるし、目が肥える分、本当に大切な人を選ぶ確率は上がるからね。
あっ、ついでに恋愛テクニックを1つ伝授。
居酒屋で食事する時、テーブル席を選んで真正面に座ってたりしてない?
それは実はお互いを緊張させる、あまりよろしくない座り方なんだよ。
できればカウンター席を選び、横並びで座ることをお勧めする。
その方があまり緊張せずスムーズに話ができるし、時間が経てば体も近付き、いい雰囲気になれることもあるよ。
最後に、ある脳科学の先生の言葉を1つ。
「元々の顔の作りは整形でもしない限り変わらないが、メイクの仕方は変えられる」
ネガティブな性格は変えられないけど、考え方によってはポジティブに生きることができるってこと。
だから、普段からポジティブな考え方ができるように意識して、これからの人生を有意義なものにしていこうよ。
そうすれば、運の巡りもよくなったって思えるようになるから。
できれば、今回の投稿が最後になることを祈っています。長々と失礼しました。
通りすがりのタチ (2018/08/12 Sun 02:16:23) pc *.192.22.137
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
筋トレとか見た目気にするのは続けるとして、
会話も一回呑んで次も会いたいって言われてるなら
問題ないような気がします。
コミュ症とか顔に自信がとか自分のこと気にするより、
相手が返しやすそうな質問するとかイケメンだよねって褒めてみるとか
相手のこと気にしてあげるともっといいのかもしれないですね。
二人で飲むなら最低限暗い顔とか困った顔は気をつけましょう。
あらぼう (2018/08/12 Sun 10:46:17) pc *.231.184.95
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
こんばんは。お兄ちゃん、捨てる神あれば、拾う神ありますよ!
エアロクィーン (2018/08/11 Sat 20:49:29) pc *.75.4.242
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
そうなるように貴方が仕組んでるんじゃないかしら?
麗 (2018/08/12 Sun 04:11:31) pc *.251.242.15
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
何だろ、この既視感。
自分で悲劇の鉄板シナリオを持ち出して
自分で不幸のラストシーンまで演じ切る。
毎度同じ、演者も観客もアータの独り舞台みたい。
良く考えれば相手が都度違うのに、
彼のコトは最初から眼中になくて、
自分の芝居に集中し杉なんぢゃないかすら
明日 (2018/08/11 Sat 21:33:48) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
でさ、コミ障で、話も下手くそで、劣等感満載で
顔のコンディションも悪いと思ってる自分を
「それでも好き」って言って欲しいの?
相手の人は、ボランティアでもなければ、お金もらってるカウンセラーでもない
自分も幸せになりたいから恋愛するのであって
あなたのコンプレッスクを補うために会ってる訳じゃない
自分で好かれない条件を 並べ立ててる人を
好きだという勇気のある人じゃないとダメなわけ?
自分で壁を作っておいて、それを乗り越えてくれる人が居ないのを嘆くのは
どこのお姫様かと思う。
てけてけ (2018/08/12 Sun 03:25:58) pc *.153.71.230
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
見た目良くても、すぐ飽きられるわ、それに、あなたは、話がつまらなかったって思います。それか、性格がひんまがってるとか。まあ、恋愛なんか、一生に一度だけで、あんまり本気汁はやめとき‼️
三島レタス (2018/08/11 Sat 19:42:10) pc *.93.162.129 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)