
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
職場の部下にもやもやとした気持ちで、
この気持ちって何なんだろうと疑問に思い投稿します。
自分と部下は、年は同じで、30代半ば。
部下は家庭もちで、子どももいます。
元々ラグビーをやっていたということで、
がたいもよく、上司のいうことに真面目に従ってくれますし、
どんな時でも落ち着いていて、仕事も堅実に進めてくれています。
ただ、家庭があるので定時であがることが多く、
細かいチェックは上司の自分がやります。
また、知識量が少なく仕事の方針等で議論ができないので、
もう少し色々と勉強してくれるといいのにと思うことがあります。
ただ、家庭を大切にして、自信をもって生きてる様に、
家庭ではいいすごくいい父親なんだろうなと思い、
その人生観が羨ましくなります。
休みの日などに、今家族で楽しく過ごしてるのかな、
なんて思ったりすることがあります。
これは妬みなんでしょうか?ただの上司の愚痴?
それとも恋愛感情?
よく分からなくなったので、皆さんの意見を教えてください。
ky (2018/12/22 Sat 12:47:14) pc *.181.180.29 メールを送る
お困り度: のんびり
自分に無いものを焦燥感のようなもので想像してしまう。
これは、ゲイの孤独感がそうさせるのです。
彼女との時間、帰宅後の彼、家族との会話、夫婦の様子、
そういうものを、自分がそれを持っている場合はそうそう想像しない。
というか、自分の戻ってからの生活で精一杯であるのであり、
今彼がどうしているかなどと思うのは、よほどの場合だろうと思われる。
あなたのその気持ちは、
ハッキリ言って、恋愛への失意と孤独。
どちらもネガティヴでマイナスです。
でも、あたくしはこれを嫌悪も否定もしない。
なぜなら、あなたの誠実な心根がその発生源であるからです。
あなたは彼を職責からの厳密にも観ており、また正当に対しているどころか、
彼は所帯持ちであるとは関係なく、どこか不十分で貪欲さというか、確実性には
欠けている。
あたくしが思ったのは、
あなたはそれを指摘するべきであり、彼にさせるべきであり、
それは恋の意地悪ではなく、上司としての愛情ということを思わなければいけま
せん。彼の日常や家庭を想像するよりも先に、自分が完全を期すような尻拭いの
ようなことをして彼をフォローするのではなく、
彼に指導して、かつ、あなたが彼に尊敬されるどころか、少し手ごわいと
怖れられるようにならないといけないのです。
あなたの漠然とした自己不安はそういう中に収斂させていきましょう。
そして、家庭餅と子ども餅の彼に恋慕を抱く無駄を知りなさい。
彼を羨むことよりも自分の恋愛に貪欲になる。
あなたも大海に漕ぎ出でなさい。
あたくし言わせれば、
あなたの私生活の方がよほどミステリアスなのであり。
よほど詮索されてしかるべきなのです。
そしてそれに相応な貪欲さと積極性で仕事以外にも頑張るあなたを実現なさい。
そういう道の中で、仕事関係に恋愛眼を持ち込まないようになる。
憧れは一過性の涼風とだけで終われる自分になれる。
これからはわたしたちがゲイが悲哀と孤独の現実を持った隠れた人間であると
いうリアリティーを払拭していくべき時代です。
自分を理解してくれる相手を愛せよ。
自分が欲しいだけのものよりも、自分に注がれる愛の価値を心に刻む生き方で
あなたの孤独と孤愁はバイタリティーに変わっていく。
そして自分の道を恥じない気概を自分に課していきましょう。https://youtu.be/rrlVscjMzQA
真理之丞隠恋簿 (2018/12/23 Sun 00:37:50) pc *.164.91.184
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
ご意見ありがとうございます。
> 自分に無いものを焦燥感のようなもので想像してしまう。
確かに、自分にないものに焦燥感を感じてしまう自分がいます。
> これは、ゲイの孤独感がそうさせるのです。
なるほど、そういうことですか。
自分が孤独だから焦りを感じてしまうんですね。
> というか、自分の戻ってからの生活で精一杯であるのであり、
> 今彼がどうしているかなどと思うのは、よほどの場合だろうと思われる。
確かにその通りですね。
結婚して子供がいたら自分の生活で精一杯で
他の人のことなんて考えられないと思います。
> あなたのその気持ちは、ハッキリ言って、恋愛への失意と孤独。
> どちらもネガティヴでマイナスです。
なるほど、自分でもネガティブな人間だと思っていましたが、
そのネガティブさは恋愛への失意と孤独が生んでるものなんですか。
> あなたはそれを指摘するべきであり、彼にさせるべきであり、
> それは恋の意地悪ではなく、上司としての愛情ということを思わなければいけません。
ありがとうございます。
もちろん、上司としては甘えさせるだけが役割でないことは承知してますので、
時には厳しく、時には細かく指導しているつもりではいます。
> そして、家庭餅と子ども餅の彼に恋慕を抱く無駄を知りなさい。
この気持ちは恋慕でもあるんですかね?
いまいち自分の感情に恋が含まれているのかどうかが見分けられなくて。
> 彼を羨むことよりも自分の恋愛に貪欲になる。
> あなたも大海に漕ぎ出でなさい。
自分の恋愛を成就させて、自分が幸せにならないと、このもやもやは晴れなそうですよね。
男か女かどちらかは分かりませんが、素敵なパートナーを見つけられるように頑張ります。
> あたくし言わせれば、あなたの私生活の方がよほどミステリアスなのであり。
> よほど詮索されてしかるべきなのです。
そうですよね、いろんな人に良く詮索されます(笑)
> そしてそれに相応な貪欲さと積極性で仕事以外にも頑張るあなたを実現なさい。
> 憧れは一過性の涼風とだけで終われる自分になれる。
そうですね、仕事以外にも頑張る自分を実現します。
「憧れを一過性の涼風にする」とてもいいですね。
> これからはわたしたちがゲイが悲哀と孤独の現実を持った隠れた人間であるというリアリティーを払拭していくべき時代です。
まだ時間はかかるかもしれませんが、
だんだんとそういう時代になってきましたよね。
> 自分が欲しいだけのものよりも、自分に注がれる愛の価値を心に刻む生き方で
> あなたの孤独と孤愁はバイタリティーに変わっていく。
昔から硬派であれと思っていたんですが、
いつまでも孤独と孤愁を漂わせててもダメですよね。
良いパートナーを見つけて、自分に愛を注いでもらって、
バイタリティに変えていきたいです。
> そして自分の道を恥じない気概を自分に課していきましょう。
ありがとうございます。
自分の道を恥じない気概、身に付けていきます。
ky (2018/12/23 Sun 10:25:38) pc *.181.176.131 メールを送る
「俺より頭や仕事はイマイチでも、頼もしさとか男の強さが雰囲気からも出ていて、だから女にも選ばれて絵に描いたような堅実な人生送っていくんだろうなぁ」
「ゲイの幸せといってもゲイの世界に深入りするだけ統合失調いかれたのが多くてこん中でノンケの結婚より充実して輝いたゲイなりの幸せを見つけろ作り上げろっていわれてもなぁ」
「理論的にはゲイは女と子作り出来ないから男の強さを発揮する機会がないだけ、と俺としても思ってるしそう信じたいけど、いかんせん現実は…」
そんなとこじゃね?
ありがちで侮れない事 (2018/12/23 Sun 23:20:05) docomo 990523695757913326**
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
> 「俺より頭や仕事はイマイチでも、頼もしさとか男の強さが雰囲気からも出ていて、だから女にも選ばれて絵に描いたような堅実な人生送っていくんだろうなぁ」
確かに、部下を下に見てるところはあるかもしれないですね。
でも、それは仕事的にであって、
人間的には自分よりすごく良い人間だと思っています。
部下と話していても、奥さんがすごくかわいくてラブラブ、
という感じではなさそうです。
それでも、家族のために頑張る父親ってカッコいい、と思うんです。
> 「ゲイの幸せといってもゲイの世界に深入りするだけ統合失調いかれたのが多くてこん中でノンケの結婚より充実して輝いたゲイなりの幸せを見つけろ作り上げろっていわれてもなぁ」
それはありますね(笑)
もっと相性の合う素敵な人と出会っていたら違っていたのかもしれませんが、
現実そんなにうまくはいかないですもんね。
そして、最近思うのは、やっぱり男は男の世界で生きていないとダメだな、
ということです。
高校や大学の仲間しかり、会社の同期しかり、部下しかり。
家族をしっかりと養い、大切にしながら、
男のつながりも大切にしてる人が多いなと思うんです。
人間って他人と比較をし、自分の位置を確認して生きる動物だって、
まさにこういうことなんだな、と思いました。
最近、自分もそういう仲間を大切にしたいな、
って思うようになってきたんです。
そうすると、やっぱり自分の生活がしっかりできていないといけないな、
しっかりするには結婚するのがいいんだろうな、
という意識がでてきました。
> 「理論的にはゲイは女と子作り出来ないから男の強さを発揮する機会がないだけ、と俺としても思ってるしそう信じたいけど、いかんせん現実は…」
同性同士でも結婚できる仕組みになってくれば
少しは変わってくるんですかね。
やっぱり結婚、って大事なプロセスだと思います。
結婚したからには、そう簡単に離婚する、
っていうわけにもいかなくなると思いますし、
それなりに責任も出てくると思います。
そういう責任が大事なんだと思いますね。
> そんなとこじゃね?
簡単にまとめようとすると、そういうところなのかもしれません。
でも、自分の思いとは違う部分もあるような・・・。
なかなか自分の思いを正確に文章にするのは難しいですね。
どうもありがとうございました。
ky (2019/01/06 Sun 14:46:06) pc *.181.176.227 メールを送る
あなた
あたくしあなたには補足したい。
あなたは孤独というものをそう意識してもおらず、淡々と過ごせているのかも
しれません。それはあなたのリアクションにも窺える気もしないでもない。
しかし、あたくしの書いたのは、寂しいので、とか、つらいので、
こころが萎えているからそうなのだ、
と言う意味での孤独というものではないのです。
悲哀と書いても誤解されるかもしれない。
あなたは堂々と恋愛で誰かとボルテージも上がって有頂天のような夢追いで
今を生きているのでしょうか。
仕事していても誰かを思い、その人の喜ぶ顔を思って帰路を急いでいるので
しょうか。そして、自分が何かを思った時、誰かに一刻も早く伝えたいとか、
そうでなくてもなにげない日常でふと声を聴こうとし、何でもないようなこと
でもポチっと声を書いて届けるとか、
そういう日常に生きているでしょうか。
そして、あなたは十年後、二十年後、
劇的に変わってまさか赤ちゃんを育て上げてもう高校生の娘息子が居るという
あなたになっているでしょうか。
否、そうでない可能性の方がとても大きい。
それすなわち、あなたが今自分を考えてこれは好きなのかと戸惑うほど、
自分の内省に生きている。それこそは、悪い意味でもなくて、孤独ということ
なのです。
あなたは自分がそれを欲しいとか自分に無いとか、
そういうことで憂える訳でもないのをあたくしは承知している。
しかし、彼が早く帰ることにまで神経質であり、それに気づいて思いを馳せて
いる。すなわち、あなたには目先に囚われる忙しさがプライヴェートでは無い
も等しいからであり、彼を心の目で追うこと自体、それが寂寥のものであり、
解っていても孤独というものであり、汗は書いていなくても焦燥感ということ
なのです。
だから、あたくしはあなたの気付いていることを実際に指令できる上司である
べきであり、あなたの心の目が曇る暇(隙)が無い結果を持てるような自分の
恋愛への勇気を以てトライして欲しいという気持ちで書いた。
しかし、恋愛中だからそうしたものが消えるということはなく、むしろ、
あなたの惑いのような内省は誠実にいつでも誰でも持っていて然るべきなので
あり、あなたが恋愛を果たしからと言って誰か職場の気になる男性が居なく
なるというようなことはありません。
これはあなたの人間性であり、価値のある資質なのです。
だからあたくしはあなたの今の心の声と自分への戸惑いは無くせなどとは一切
言いません。しかし、あなたも自分の内面で揺れるだけではなく、
誰かを愛す忙しさを纏ってそれが一番必要で輝ける年代を生きているということ
を忘れないで欲しいと思う訳なのです。
あなたが欲しい自信というそこはかとない羨望とは、愛の向こう見ずにしか
生まれることはない、愛される実感で他者の目には輝きが(輝きと)見える。
あなたへの愛が向こうから歩いてくる新しい年となりますように願っています。
真理之丞心目線 (2018/12/23 Sun 14:28:41) pc *.164.91.184
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
大変遅くなりましたが、ご丁寧に返信ありがとうございます。
> あなたは孤独というものをそう意識してもおらず、淡々と過ごせているのかもしれません。
そうでもないです。
自分も、やっぱりときどき無性に誰かと話したくなったり、
酒を飲んで語りたい、エロい事だってしたいと思ったりすることはあります。
> あなたは堂々と恋愛で誰かとボルテージも上がって有頂天のような夢追いで
> 今を生きているのでしょうか。
> 仕事していても誰かを思い、その人の喜ぶ顔を思って帰路を急いでいるので
> しょうか。そして、自分が何かを思った時、誰かに一刻も早く伝えたいとか、
> そうでなくてもなにげない日常でふと声を聴こうとし、何でもないようなこと
> でもポチっと声を書いて届けるとか、
> そういう日常に生きているでしょうか。
確かに、恋愛もしていないですし、
好きな人がいるわけでもないので、夢追いで生きてはいません。
その、思いを伝えたい、声を書いて届けたい、というのが、
部下に向かってしまっているのかもしれませんね。
部下には色んなことを知ってほしい、
成長してほしい、という思いがすごくあるんです。
でも、部下も一人の人間なので、
押しつけてもよくないし、ましてや家庭があるので時間も限られている、
そういうところでもやもやしているところがあるんだと思います。
自分は、愛ではなく仕事に生きているのかもしれません。
でも、やっぱりそれじゃ駄目なんですよね。
> そして、あなたは十年後、二十年後、
> 劇的に変わってまさか赤ちゃんを育て上げてもう高校生の娘息子が居るという
> あなたになっているでしょうか。
最近は、そうなっていたいな、と思う気持ちも出てきました。
> それすなわち、あなたが今自分を考えてこれは好きなのかと戸惑うほど、
> 自分の内省に生きている。それこそは、悪い意味でもなくて、孤独ということ
> なのです。
『自分の内省に生きている』
そう言われると考えてばかりで、
なかなか行動に移せない自分に改めて気づかされます。
> あなたは自分がそれを欲しいとか自分に無いとか、
> そういうことで憂える訳でもないのをあたくしは承知している。
自分は、憂えはしませんが、他人を見てると羨ましくなってしまう人間です。
かっこいいなーとか、幸せそうでいいな、とかよく思っていると思います。
> しかし、彼が早く帰ることにまで神経質であり、それに気づいて思いを馳せて
> いる。すなわち、あなたには目先に囚われる忙しさがプライヴェートでは無い
> も等しいからであり、彼を心の目で追うこと自体、それが寂寥のものであり、
> 解っていても孤独というものであり、汗は書いていなくても焦燥感ということ
> なのです。
本当、部下からするといやな上司ですよね。
そんなこと気にしないで、自分の心配しろよ、って思いますよね。
やっぱり自分のプライベートをしっかりとしないといけないんですよね。
> あなたの心の目が曇る暇(隙)が無い結果を持てるような自分の
> 恋愛への勇気を以てトライして欲しいという気持ちで書いた。
ありがとうございます。
今年はしっかりと恋愛へトライしたいと思っています。
そして、休日に部下を思うことのないようにしていきたいです。
> あなたの惑いのような内省は誠実にいつでも誰でも持っていて然るべきなので
> あり、あなたが恋愛を果たしからと言って誰か職場の気になる男性が居なく
> なるというようなことはありません。
> これはあなたの人間性であり、価値のある資質なのです。
> だからあたくしはあなたの今の心の声と自分への戸惑いは無くせなどとは一切言いません。
ありがとうございます。
自分は戸惑ってばかりで、決められないところがあるんですが、
そう言って頂けると嬉しいです。
>しかし、あなたも自分の内面で揺れるだけではなく、
> 誰かを愛す忙しさを纏ってそれが一番必要で輝ける年代を生きているということを忘れないで欲しいと思う訳なのです。
そうですね。
テレビで甲子園を見ては自分もこんな青春したかったな、とか、
部下の結婚式で、自分も結婚していたらどうだったか、
とか思っている自分がいました。
一刻一刻と時は過ぎていくので、今が一番若い、ということを意識して、
誰かを愛し、愛されて一番輝ける時にしていきたいと思います。
> あなたが欲しい自信というそこはかとない羨望とは、愛の向こう見ずにしか
> 生まれることはない、愛される実感で他者の目には輝きが(輝きと)見える。
> あなたへの愛が向こうから歩いてくる新しい年となりますように願っています。
自信つけていきたいです。愛し愛され、輝いていきたいです。
ありがとうございます。今年こそ愛のあふれる年にしていきます。
ky (2019/01/06 Sun 14:02:57) pc *.181.176.227 メールを送る
私は貴方の文章の分かり易さや、皆さんへの返信を読んで
貴方は魅力的で、総合的に素敵な人であろうと想像します。
妬みだの嫉妬だのと、大袈裟なことではなく、貴方の感情は
ささやかな『あこがれ』ではないかと思います。
素敵だなー。と、あこがれる感情って良いじゃないですか。
己のエネルギー源になる感情だと思うからです。
貴方程度の『あこがれ』は、独身ノンケさんが抱いていても
全く不自然ではないと思います。
ただね、休日の部下の家庭での様子や、子供に対しての
良い父親像などは、貴方の想像に過ぎません。
この想像には貴方の家庭への理想像や、手の届かない無い物ねだりの
思いが加算されているかもしれないね。
結婚をして子を持つことで、逞しくなったり落ち着いたりと
確かに変化するでしょう。
でも、貴方は貴方の持つ世界の中で変化をし、部下とは違う
逞しさを身に着けていると思います。
そんな貴方の逞しさを『あこがれる』人もいると思います。
人は人に影響をされて、人に影響も与える。
大勢の人の中で貴方らしさを発揮して下さい。
余談ですが、私はゲイでありながら結婚にトライし、
一度は家庭を夢見たのですが限界を超えました。
欲しい家庭はゲイの世界で求めるべきだと気づいたのです。
結婚も離婚も幸せになるために選んだこと。だから痛手は
ありましたが後悔はありませんでした。
そのせいか私は、ノンケの家庭に『あこがれる』
ことは二度とありません。
オスカル一条 (2018/12/25 Tue 05:16:57) pc *.66.121.188
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
> 私は貴方の文章の分かり易さや、皆さんへの返信を読んで
> 貴方は魅力的で、総合的に素敵な人であろうと想像します。
ありがとうございます。
魅力的とか素敵かどうかは受ける人によって違うかもしれませんが、
文章はしっかりと考えて書きたいな、と思っています。
> 妬みだの嫉妬だのと、大袈裟なことではなく、貴方の感情は
> ささやかな『あこがれ』ではないかと思います。
> 素敵だなー。と、あこがれる感情って良いじゃないですか。
> 己のエネルギー源になる感情だと思うからです。
> 貴方程度の『あこがれ』は、独身ノンケさんが抱いていても
> 全く不自然ではないと思います。
『あこがれ』ですかね。
確かにそういう気持ちもあるかもしれません。
きっとそれが部下に対しての『あこがれ』だから、
気持ち的にも複雑になっているのかもしれないですね。
> ただね、休日の部下の家庭での様子や、子供に対しての
> 良い父親像などは、貴方の想像に過ぎません。
> この想像には貴方の家庭への理想像や、手の届かない無い物ねだりの
> 思いが加算されているかもしれないね。
無いものねだりで、自分の想像が妄想に近いことは、
分かっているつもりです。
家庭を持つっていうのは本当に生易しいことではないはずなので。
部下も自分の知り合いも色々と楽しいこともあるみたいですが、
苦しいことや辛いこともたくさんあるようです。
自分のやりたいことをやれずに、
仕事が終わってからも家族のために尽くす話をよく聞きます。
でも、辛いこと楽しいことを全部ひっくるめても、
それが自分の糧になるのかな、と最近考えるんです。
豊かで魅力的な人間になるには
そういった人生の1ページも必要なのかな、と。
あとは、心の拠り所、ですかね。
自分には今それがなくて、常にふわふわしてしまっています。
地に足をつけて取り組みたいことが沢山あるにも関わらず、
しっかりとできずにいる自分がいます。
結婚すれば足をつけられるのか、という意見はありますが、
気持ち的には安定するのかな、とは思っています。
> 結婚をして子を持つことで、逞しくなったり落ち着いたりと
> 確かに変化するでしょう。
> でも、貴方は貴方の持つ世界の中で変化をし、部下とは違う
> 逞しさを身に着けていると思います。
> そんな貴方の逞しさを『あこがれる』人もいると思います。
自分にも『逞しさ』はあるんですかね。
自分では全然実感ができないんです。
もちろん、逞しさ以外でも色々なものを身につけたいとは思いますが、
『自信』や『逞しさ』はあこがれますね。
> 人は人に影響をされて、人に影響も与える。
> 大勢の人の中で貴方らしさを発揮して下さい。
自分らしさ、難しいですよね。
でも、それを見つけていければとは思います。
> 余談ですが、私はゲイでありながら結婚にトライし、
> 一度は家庭を夢見たのですが限界を超えました。
> 欲しい家庭はゲイの世界で求めるべきだと気づいたのです。
> 結婚も離婚も幸せになるために選んだこと。だから痛手は
> ありましたが後悔はありませんでした。
> そのせいか私は、ノンケの家庭に『あこがれる』
> ことは二度とありません。
結婚の経験がおありなんですね。
離婚したとは言え、その一連の経験がオスカル一条さんにとって、
ある意味「糧」となっていると受け止めました。
最近は有名人でも、一度は普通の結婚をして、
離婚した後に同性と一緒になるケースがありますよね。
そういう風に考えると人生の選択肢はすごくたくさんあると気付かされます。
貴重なお話ありがとうございました。
ky (2019/01/06 Sun 15:19:56) pc *.181.176.227 メールを送る
真理の丞先生のレスがすごいと思う。
日陰者 (2018/12/23 Sun 21:39:45) pc *.237.49.225
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
人として、その人のことが好きなんじゃないでしょうか。
ふぇありー (2018/12/22 Sat 22:48:22) pc *.181.118.173
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
ご意見ありがとうございます。
人としてはすごく好きですよ。
でも、だからと言って、休みの日に
その人の家庭のことまで考えるってないような気がして。
そうすると、自分が何でそんなことを思っているのかがわからなくて。
やはり、自分が幸せでない分、そういうことを考えてしまうんでしょうか。
ky (2018/12/23 Sun 09:30:12) pc *.181.172.209 メールを送る
ねたみ、ひがみ、は、自分にないものを持っている人に対する感情で、
好きと紙一重。
自分が若いころは、自分とちがう友達のあり方があまりに妬ましく苦しく、一体化しないと解決しないとまで思い詰めたものです。つまり好きということ。
家庭もちのかっこいいノンケ男の近くにいれば当然そうなるのでは?
みなさんどうしてそうならないで済んでるの?
ゲイの幸せを追求しないと、モヤモヤはとれないのでは。
日陰者 (2018/12/22 Sat 22:45:40) pc *.237.49.225
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
アドバイスありがとうございます。
ねたみ、ひがみは好きと紙一重なんですかね?
一体化したいとまでは思わないんですが、
ああいう生き方も格好良くていいな、という感じでしょうか。
ただ、そうなりたいわけではないんです。
好きという感情とは違うような気もしてたんですが、
どこかで好きという気持ちもあるんですかね。
> 家庭もちのかっこいいノンケ男の近くにいれば当然そうなるのでは?
> みなさんどうしてそうならないで済んでるの?
顔だけではなくて、性格とか所作が大事だと思います。
そういうものを持ち合わせている人は格好いいと思います。
自分はそれに陥ってるわけですね・・・。
> ゲイの幸せを追求しないと、モヤモヤはとれないのでは。
確かに、自分が幸せにならない限りは、
もやもやは取れなさそうですね。
ky (2018/12/23 Sun 09:25:42) pc *.181.172.209 メールを送る
貴方はセックスの対象だと思っているのですか?
それとも相手の家庭生活がうらやましいだけですか?
スポーツしているならシャワー後のチンコ触りたい?
つばさ (2018/12/22 Sat 13:28:55) pc *.98.163.60
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
上司と部下の関係なので、特にセックスしたいとは思いませんし、
チンコ触りたいとも思いません。
家庭生活は、自分はどちらかというと面倒くさそうだなと思いますし、
他の人に対しては特にそういった気持ちはわきません。
もし学生時代に知り合っていたら
好きになってた可能性はありますが。
ky (2018/12/22 Sat 15:58:09) pc *.181.167.63 メールを送る
> これは妬みなんでしょうか?ただの上司の愚痴?
> それとも恋愛感情?
自分に欠如している要素を持ち合わせている者に対する
僻みよね。
以下のサイトに僻みのついて興味深いことが書いてあるわ。
>https://www.direct-commu.com/chie/mental/jealousy1/
マイナスの感情と思われがちだけど
>妬みは進化の過程で「自分を守るための感情」として必要だった
とも論じられているし、
僻みに対する向き合い方次第で
あなたの人生も大きく変わるということを認識すべきだわ。
ねえ (2018/12/22 Sat 17:59:40) pc *.246.90.89
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
なるほど、やはり妬み、僻みの類ですか。
確かに、紹介頂いたサイトを見ると、
納得させられる部分がたくさんありました。
今後、サイトにあった対処法を参考に上手く対応しながら、
妬み、僻みを自分の成長に繋げていきたいと思います。
とても勉強になりました。
どうもありがとうございました。
ky (2018/12/22 Sat 19:47:46) pc *.181.179.186 メールを送る
やはり、好きなのよ、気になって仕方ないって意味不明?
私?私って、のんけには、興味ないわ。若いとき、すごく片思いして、恥ずかしいのですが、今はそこは大丈夫です。別の世界の生き物だと認識するって感じ。え?これから餃子を作って、食べる。ちゃんと皮とひき肉よね。クリスマス独りぼっち。まあ、この顔ですからねー(^o^;)
三島レタス (2018/12/22 Sat 16:16:26) pc *.11.224.224 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
コメントありがとうございます。
好き、という感情なんですかね?
確かに、上司と部下でなければ好きになる可能性があったかもしれませんが。。
クリスマス独りぼっちな人は割といると思いますよ。
今年は休みですし、のんびり過ごしたいですね!
ky (2018/12/22 Sat 19:43:41) pc *.181.179.186 メールを送る