ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
会社の後輩を好きになってしまいました。
私は41歳、後輩は27歳です。互いに独身で付き合っている人もいません。
彼とはほぼ毎日、顔をあわせ一緒に仕事をすることが多いです。
そんな環境で彼がたまに見せる他人へのやさしさに気づいたときから、心の中で彼の存在が大きくなりました。
ここ最近、その思いが強くなりどうしようもなく辛いいんです。
この年になってこんなに人を好きになるなんて思いもしなかったし、14歳も歳のはられた相手を好きになるなんて、、、、
自分自身、客観的にみて「いい年こいて若い人あいてになに思ってんだ、どうせ叶わない恋だよ、あきらめろよ」って言い聞かせている毎日です。でも日ごとに切ないくらい好きになっていく自分がいます。
彼があきらかにノンケだと解っていればあきらめるし、好きにもならないと思います。
でも、たまに彼がゲイじゃないかなって思うようなときがあるんです。
そんなわけで自分の気持ちを伝えようかどうか悩んでいます。はっきり断られたほうがあきらめもつくし。
でも、同じ職場で先輩、後輩の間、しかも男相手に告白して、ことが悪いほうにいったら、自分自身はどうなってもかまわないけど、彼にとんでもない迷惑をかけることになり気まずい不陰気で働くことになると思うとなにも伝えずにいるほうがいいのな、、、、胸が苦しいです。
昔のことですが学生のとき、友達が好きになり、告白したことがありますが、「頭がおかしいよ」と言われ、友達を失った経験があります。その時の苦しみは今でもわすれません。今回のことでまた同じ思いをすることになるかもしれないと思うと、本当つらいです。
今すぐに告白するのは、やっぱよくないかな、、、、
彼と今以上に親しくなって、彼の性格をもっと理解してから告白するかどうか決めたほうがいいのかな、、、
彼がこの掲示板を見てくれれば一番楽なのですが、そんなことはないですね、夢ですね。
誰にもこの思いを話せず、相談もできなくて投稿しました。いい歳こいて情けないですね。
長々とこの文章を書いているうちに少しは気が楽になったような気がします。
けん (2010/05/30 Sun 22:07:44) pc *.26.72.167
お困り度: 緊急
わかっちゃいるけど、やめられない?ってやつですね。
私も今まで職場の人を好きになったこと…
どれだけあったことか…その度、切なくなりますよね。
あなたの今の気持ち
痛いほど分かります。
でも、あなたは世間の目から見たら
立派な大人(中年)です。
40代の男として、悩みがあろうと
毅然とした態度でいなければいけません。
例え彼がゲイであろうと、職場関係間で
好きになったから告白なんて
もう、青春時代のような恋愛はしてはいけません。
みっともないだけですよ。
40代にもなったのですから
その辛い気持ちは自分でケリをつけることです。
あなたは一度
友達を失った経験があるのですからね。
彼の言動がすべてあなたの都合良く
解釈してしまうことのないようにしてください。
会社では40代の男として、頼もしい人であってほしいと思います。
リッチマン (2010/05/30 Sun 23:20:30) pc *.189.35.216
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ご意見ありがとう。
ほかにも色々意見の書き込みがあって、自分を見つめなおすいい機会になりました。
見ず知らずの自分のことをみんなが考えてくれて、ものすごくありがたいです。
感謝です。
今すぐには結論は出せません。
これからもう少し冷静になって考えます。
相手のことを第一に、自分自身も後悔しないように、、
けん (2010/05/31 Mon 22:56:22) pc *.26.72.167
あなたが告白したらそれはパワハラになる可能性もあります。
おじさんの上司からノンケかも知れない部下が告白されたらどれぼど不快に思うか41歳にもなって想像力が働かないあなたがイタいです。
本気? (2010/05/31 Mon 00:28:32) softbank 3580270140437**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
この手の相談者って、
たんに『ノンケ専』か『ゲイ社会で遊んでない人』だったりするのよねぇ。
そんな人に『ノンケに恋するな』なんて言っても無意味なのよ。
だって、それしかないんだから。
なので、貴方がそうじゃない事を願うのが先だわ。
話はそれからよ。
豆 鳩子 (2010/05/31 Mon 13:45:26) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
キツイ言葉でスミマセン。
優しい言葉で飾っても伝わらないので、
正直に書きます。
先輩と後輩の関係で告白ってどうだろ?
単なる自己満足では?
相手が例えゲイであったとしても、
俺なら「立場を利用しやがって」と邪推します。
三拝伝(みーふぁいゆ) (2010/05/31 Mon 00:34:06) pc *.103.76.109
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
こんばんは!
会社で仕事して給料もらっでるんだから、そういう事に神経を使わずに、もっと違う方にエネルギーを使うべきでは?
年は関係ないと思うけど、そんな年になってどうかしてるぜっ。
もっとしっかりしろよ。
てか学習しろよな。
嵐 (2010/05/31 Mon 01:04:58) au 070011304973**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
失礼ですが、とても素敵なお悩みだなぁと思いながら拝読しました。
後輩の方に年齢が近いので、その方寄りの意見になりますが、けんさんからの告白は控えた方がいいのでは?と思います。
その方がゲイであったとして、職場の上司から告白されたら…僕なら、すごく悩むと思いますし、職場での立場や先の事を考えると、好きであってもお断りするかもしれません。その優しい彼なら、もっと思い悩むかも。
辛いかもしれませんが、優しく見守ってあげるのはいかがでしょうか?それで、もし、彼から告白された時に「実は俺も…」って感じで、彼の気持ちを受けとめてあげて欲しいです。
相談内容を読んだだけなのに、すごく勝手な意見かもしれませんが、けんさんのような上司なら、僕は自然に惹かれるような気がします。
彼も同じであればいいなと願います。
こじろう (2010/05/30 Sun 23:13:29) au 070021008336** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
一度 蹉跌を味わったのだからその教訓を活かさないとダメだよ。
俺は部下から告白されても 酒の席で冗談ぽくキスするのが関の山で それ以上の関係は望まない。
人1人の人生がかかっているんだから、安易に考えたくもないし 仕事優先の立場で考える。
こう子には 実務の秘策を教え 他店に送りだしてやったよ。
結婚式に招かれ家庭に招かれた方が幸せなもので 2人で飲むさいに 告白のことは触れないな。
あの時に 開通式のテープにハサミを入れていたら 今はないと思う。
部下であり1人の男として扱えよ。
ははおやoriginal (2010/05/31 Mon 03:45:04) au 050040181811**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
実は私は42歳,職場の後輩27歳の事を2年近く思い続けています。度々2人で飲みに行き,終電乗り遅れたら2人でビジホ泊。いつも彼がパンツ一枚になりマッサージしてあげて…でも所詮 彼はノンケ。それ以上はあり得ない。マッサージしはじめるとイビキかいて寝てしまう彼を見ながら いつも泣きそうな自分がいます。おまけにその彼は先日 結婚。式に参列して笑顔でお祝いして,それから暫く何も手につかなかった。 だから相談者の気持ち 痛いほどわかります。今も彼が大好きです。好きになればなるほど辛い… けどそんなに人を好きになれる自分の事も最近好きになってきてます。 この相談者の方とは一度 飲みにいきたい位です。長々と失礼しました。
ひとし (2010/05/30 Sun 23:06:07) docomo 89811000206500261**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あなたが勝手に思い込んでるだけじゃありませんか?
コナン (2010/05/30 Sun 23:16:04) docomo 898110002069070714**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
僕も同じ悩みを抱えてます。気持ちを伝えたいけど、いろいろリスクがありますよね。結局最後は思いきるしかないんでしょうが…
僕の場合は、相手がこちらの気持ちを受けとめる事はできなくても、理解してくれる人間かどうかを見極めたいと思っています。
けい (2010/05/30 Sun 22:26:34) au 070011002975** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
貴方の気持ち伝わってきます。
好きな人、苦手な人いますよね。苦手な人に嫌いと伝えますか?
どちらも、暖かく見守るしか出来ないと思います。
過去の経験いかして下さい。
ガンバレ。
朝の食事 (2010/05/31 Mon 06:49:48) au 050040178065**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ご意見ありがとう。
ほかにも色々意見の書き込みがあって、自分を見つめなおすいい機会になりました。
見ず知らずの自分のことをみんなが考えてくれて、ものすごくありがたく思います。
感謝です。
今すぐには結論は出せません。
これからもう少し冷静になって考えます。
相手のことを第一に、自分自身も後悔しないように、、
けん (2010/05/31 Mon 23:01:04) pc *.26.72.167
同じように経験者が友達にいますよ。彼は告白したけど、相手はノンケでしたので結局仕事をしづらくなり、職場を変えざる終えない結果になったそうです。
まずは焦らないことですよ。
辛い気持ちはわかりますが、彼がいる、会えるという環境を失いたくないのであれば様子をみたほうが。
でも辛いでしょうから、自宅で二人で飲むような感じで誘って様子をみたりしてはどうですか?
車があるなら一緒に温泉とか?難しいようですが、変に考えずに普通に誘えばいいとおもいますよ。先輩として
あきら (2010/05/30 Sun 22:20:25) au 050010157245**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
その会社にずっといたかったら、彼がたとえゲイだとわかっても、手をつけるべきではないと思う。 うまく行ったとしても、仲が壊れても、そういった雰囲気がどうしても態度やしぐさに出ちゃうだろうし、仕事にも悪影響が及ぶだろうから。
ノンケとわかっていたら諦めもつくが、ゲイかも知れないとしたら、常にひょっとしたらという期待が湧いて来て余計に辛いでしょう。 年齢的に、もうそこでご自分の地位を確立してらっしゃるだろうけど、思い切って他の部署に配属を変えてもらうことは、無理なんでしょうか?
一番いいのは、「会社の外で」、心を奪われるような恋人を早く見つけることですよ。
浩
浩 (2010/05/31 Mon 00:05:07) pc *.161.122.133
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
こんばんは。
会社の後輩との人間関係がしっかりと築かれていたとしても、こういった告白はそれを崩しかねません。
対等な立場ではなく、相手から見たら、あなたは先輩・上司にあたるのです。
後輩としての弱い立場から、告白されたことが後輩の重荷になってしまうことは考えられませんか。
> でも、たまに彼がゲイじゃないかなって思うようなときがあるんです。
こういうことは、たいてい思い込み・自分の願望であることが多いようです。
> はっきり断られたほうがあきらめもつくし。
告白してはっきり断られた、それで完結。
となればいいのですが、それで完結とはならず、同じ職場・会社に居れば、後遺症は永遠と続くのです。
お互いに、男に告白した、男に告白された、断った、といった仕事とは関係のない邪魔な
感情が残ってしまいます。
> 長々とこの文章を書いているうちに少しは気が楽になったような気がします。
どちらにするか、もう決めているとは思いますが、告白するのは止めたほうが良いでしょうね。
だいち(^o^) (2010/05/31 Mon 00:11:10) pc *.255.16.226
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
僕も悩んでましたが…相手に僕の気持ちがバレてしまいました。
ハッキリと、申し訳ないのですが…無理ですと答えてくれました。
相手に迷惑をかけたのは事実です。
一応、相手は普通に接してくれてます。
ノンケを好きになってはイケナイのは、わかってますが…性別の前に人間として好きになっていいと思います。
切ない恋だけど後悔しないでください。
つばさ (2010/06/03 Thu 10:55:18) softbank 3594150200137**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
3年後、5年後、10年後に「あの時告白してたらな~」って
思わないように、あともうちっとしかない残りの人生をトライしてみよう!
尺 八子 (2010/05/30 Sun 22:16:55) pc *.11.62.96
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 会社の後輩を好きになってしまいました。
> 私は41歳、後輩は27歳です。互いに独身で付き合っている人もいません。
> 彼とはほぼ毎日、顔をあわせ一緒に仕事をすることが多いです。
>
> そんな環境で彼がたまに見せる他人へのやさしさに気づいたときから、心の中で彼の存在が大きくなりました。
> ここ最近、その思いが強くなりどうしようもなく辛いいんです。
> この年になってこんなに人を好きになるなんて思いもしなかったし、14歳も歳のはられた相手を好きになるなんて、、、、
>
> 自分自身、客観的にみて「いい年こいて若い人あいてになに思ってんだ、どうせ叶わない恋だよ、あきらめろよ」って言い聞かせている毎日です。でも日ごとに切ないくらい好きになっていく自分がいます。
>
> 彼があきらかにノンケだと解っていればあきらめるし、好きにもならないと思います。
> でも、たまに彼がゲイじゃないかなって思うようなときがあるんです。
> そんなわけで自分の気持ちを伝えようかどうか悩んでいます。はっきり断られたほうがあきらめもつくし。
>
> でも、同じ職場で先輩、後輩の間、しかも男相手に告白して、ことが悪いほうにいったら、自分自身はどうなってもかまわないけど、彼にとんでもない迷惑をかけることになり気まずい不陰気で働くことになると思うとなにも伝えずにいるほうがいいのな、、、、胸が苦しいです。
>
> 昔のことですが学生のとき、友達が好きになり、告白したことがありますが、「頭がおかしいよ」と言われ、友達を失った経験があります。その時の苦しみは今でもわすれません。今回のことでまた同じ思いをすることになるかもしれないと思うと、本当つらいです。
>
> 今すぐに告白するのは、やっぱよくないかな、、、、
> 彼と今以上に親しくなって、彼の性格をもっと理解してから告白するかどうか決めたほうがいいのかな、、、
> 彼がこの掲示板を見てくれれば一番楽なのですが、そんなことはないですね、夢ですね。
>
> 誰にもこの思いを話せず、相談もできなくて投稿しました。いい歳こいて情けないですね。
> 長々とこの文章を書いているうちに少しは気が楽になったような気がします。
けい (2010/05/30 Sun 22:16:06) au 070011002975** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
書き込みの前半は、ヤバイわねぇこのおばさん、って心配しながら読んでましたが、後半の文章で安心しましたわん。
とりあえず、誰かに話を聞いてもらいたかっただけ。
そうなんでしょ?そうよね?(笑)
というか、最後に念押ししておくわ。
そこまでにしておきなさい。
> ことが悪いほうにいったら
そっちにいくのが自然なの。
「悪いほう」というのは、あなたにとってだけであって、一般的にはそれが普通なのよ。
> 彼の性格をもっと理解してから告白するかどうか決めたほうがいいのかな、、、
そういう問題ではありません。
永遠に告白しない、という決断を今すぐしなさい。
> そんなことはないですね、夢ですね。
夢です。幻です。妄想です。
大好きな人を苦しませないために、絶対告白なんかしちゃ駄目よ。
ねむねむね (2010/05/31 Mon 18:02:15) pc *.65.220.226
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あきらめることが、年を重ねて出した答えですか?
つらいことを思い出して何もできないなんて、そんなのかなしすぎます。
彼がゲイじゃないかなって思うときがあるんですよね。
彼と今以上に親しくなりたいんですよね。
あなたの思いがあなた自身を苦しめるとしても、
彼がどう思うかなんて、今のあなたにはわかるんでしょうか。
彼のやさしさを信じてあげましょうよ。
ひとりで結論を出さないでください。
僕も15歳離れた先輩のことが好きです。
今日だって些細なことで胸が苦しくなったけど、
少なくとも、自分だけは、好きだっていう自分の気持ちを、
真正面から受け止めてあげたい。
25 (2010/05/31 Mon 22:16:09) pc *.236.120.94
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ご意見ありがとう。
ほかにも色々意見の書き込みがあって、自分を見つめなおすいい機会になりました。
見ず知らずの自分のことをみんなが考えてくれて、ものすごくありがたく思います。
感謝です。
今すぐには結論は出せません。
これからもう少し冷静になって考えます。
相手のことを第一に、自分自身も後悔しないように、、
けん (2010/05/31 Mon 22:58:01) pc *.26.72.167