クリックしてね!

メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.456287 メールが途絶えた

ここの掲示板で約1ヶ月前に出会った人とこれまでに2回会いました。
別れ際には、相手から「次会うときは〜」なんて話もしてくれてましたし、
会わない時でもメールでのやり取りを日に2、3通してたので良好な関係を築けているのではないかと思っていました。

ですが、1週間ほど前からメールの返信が来なくなりました。
話題の途中で切りがいいわけでもなかったので不思議に思いました。
その3日後に話題を変え、「良かったら近々飲みにでも」という誘いのメールをしたのですが、それに対する返事が、

色々あって連絡取れない。ごめん。

との事でした。

仕事が忙しかったり、何かのっぴきならない事で本当に連絡出来る状況にないのかもしれないですし、単にもう連絡を取りたくないだけなのかもしれません。
返事が来なくなってからはどうしても日々この事ばかり考えてしまいます。

ちなみに、相手からのメールに私は、「また落ち着いた時にでも連絡して」と答えました。
このままメールが来るのを待つか、しばらくしたらまたこちらからメールするか、はたまたスパッと諦めるか。
皆さんならどうされますか?

りー (2019/10/01 Tue 21:53:29) pc *.147.153.205 メールを送る


お困り度: 普通

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456300 Re: メールが途絶えた

仕事や趣味に忙しい人が多いので、本当に忙しいことはあるだろう。
ただ誰にでも平等に、1日に24時間あります。
つまり他のことに時間を使っていて、君との時間に費やさないという事は、
それだけ彼にとって、君は「優先順位が低い」と、いう事も充分に考えられるだろう。

本当に大事な人ならば、寝る時間を削ってでも君との時間を作るはず。
それは彼にとって『 睡 眠 時 間 < 君 と の 時 間 』だからです。
彼にとってなにかしらの理由があって、本当に忙しいのかもしれないが、
「無理してまで君との時間は作らない」可能性も考えられる。

それにどれだけ忙しくても、来る日も来る日も、毎日一日中会議で缶詰め状態でも、
トイレに行くぐらいは許されますから、最低でも一日1通のラインを送ることは可能なはず。
「忙しい」と言っているのは、君を傷つけたくない配慮だったりもする場合も考えられる。

>相手からのメールに私は、「また落ち着いた時にでも連絡して」と答えました。
>このままメールが来るのを待つか、しばらくしたらまたこちらからメールするか、はたまたスパッと諦めるか。

俺が君の立場だったら、彼から連絡がくるまで自分からはアクションは一切起こさない。
君は彼に対して誠意ある態度で接しているのだから。

今の自分が愛せる相手は本当に彼なのか、そして愛してくれる誰かを慎重に選ぶことが重要になってくるだろう。
それができないと、ゲイの恋愛はいつでも短命に終わってしまう運命の下にあるだろう。
何度も言うように本当に大切だと思う相手だったら、忙しくても時間は作るもの。違いますかね?

ソウザ (2019/10/02 Wed 00:11:31) pc *.126.149.69


この回答が参考になった: 33人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456295 Re: メールが途絶えた

自分から連絡して聞くこと聞いて、それで何かごまかしてそう常にグレーゾーンではっきりさせたがらないとかとにかく腑に落ちない感じが悪いなら早急に見切りをつけた方がいい。

下衆の勘ぐり、そっちがこうくるならこっちもなど相手のレベルにこっちも成り下がって性格悪くなって僻みっぽくなって男が下がるだけ。

惜しいもったいなかったかもなんてほんの一瞬。

似たようなプロフ条件の男なんてまたすぐに出てくるから。

こっちが下手に出て我慢してあるいは相手の求めるプロフからちょっと外れててもしがみついて、わざわざ自分を弱い方の立場に置くことない。

すどう (2019/10/01 Tue 23:02:22) docomo 990347528749778478**


この回答が参考になった: 28人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456312 Re: メールが途絶えた

諦めます。
人の出会いは大切に、縁は大切にしたいと思っています。
ただ、他の方が書かれているように、1日24時間あるんです。
メールの1つや2つ返信するくらい、気持ちがあれば、あなたへの
想いがあれば必ずします。
その日に返信がなくても、翌日でも翌々日でも連絡があるでしょう。
無精な人もたしかにいますよ。
コミュニケーションを取るのが不器用な人もいますよ。
でも、なんらかのアクションはできると思います。
前にも同様の投稿があり、コメントしましたが、私は二回まで自分から
アクションを起こして無理と思ったら、それ以上は無理だなと思って
身を引きます。
あなたの出会いまでのプロセスで、色々な想いや、勇気があったかも
しれません。
やっとタイプの人とつながったのかもしれません。
それはわからないことですが、恋愛が実る、実らないは別として、
あなたのような人の方が個人的には好感が持てます。
そんな人ほどしんどくなってしまうのが、世の中かもしれません。

かんた (2019/10/02 Wed 19:57:53) pc *.26.46.188


この回答が参考になった: 21人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456383 Re: メールが途絶えた

急に連絡がこなくなるのは本当にツラいですよね。お気持ちお察しします。

色々あって連絡が取れない
= 色々ないけど連絡するのをやめたい

というようにしか取れないです。
他に別にいい人がいるか、めんどくさくなっただけと思います。

2回も会って、頻繁にメールしていたのが、急に返事がこなくなるなんて、気持ちが冷めたとしか思えません。

大事にしたい相手なら、大変な状況になったら、今ちょっと大変です。また、落ち着いたら連絡します!みたいな次につながるように連絡すると思います。

その人のことはおいておいて、次の出会いに向かうことをオススメします。

さと (2019/10/05 Sat 00:19:43) pc *.75.228.88


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456298 Re: メールが途絶えた

貴方にとってどういう存在なのでしょうか?

待てるなら待てばいいと思います。
ただ、しばらくしたらメールということはしません。

相手が本当に理由があり待たせているなら、
あちらからメールをするものであり、待たせたことに何らかの言葉があるものです。
この世界に限らず良好な関係を気にするなら、そういう気遣いがあるもので、
それもないなら、所詮はその程度かと。

貴方の日常を大切にしながら待ち続けられるなら待ちましょう。
もちろん、別の出会いも探しながらでも良いと思いますよ。

yuu (2019/10/01 Tue 23:16:08) pc *.101.246.139


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456288 Re: メールが途絶えた

相手に主導権を握られて、理由も知らされずに待たされて…
っていうのはあまりあなたにいい状況ではないと思います。

待っててもしょうがないかなーとは思うけど、
他の人を捜しつつ待ってみてもいいんじゃないかな?
万が一連絡来たら、そのとき現行の人と天秤にかけてどちらを選ぶか自分で決めればいい。
不誠実な人にはそのくらいでちょうどいいと思いますよ。

ぽりぽり (2019/10/01 Tue 22:12:50) pc *.168.129.14


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456346 Re: メールが途絶えた

「さよならは美しく」昭和のアイドル歌手 安達明さんの歌です。
君は、相手からのメールに、「また落ち着いた時にでも連絡して」と
答えたと言う これが相手への気配り上手、相手を最小限傷つける事なく
君がさりげなく発したメールが、上の歌のタイトルです。
相手の事が好きだった気持ちが良く分かり投稿の文章がそれを物語っています。

でも、彼は去って行ってしまったのです。
他の皆さんが回答しているように、全てがその通りと思います。
「二兎は追わない」「去る者は追わず来る者は拒まず」です。

男女であれ、同性であれ 恋愛は儚く辛く虚しく消えていくのが
世の中の常です。

男は、浮気者が多いです。
君は、優しい心の持ち主だと思います。
切ない気持ちは、よく分かります。

さぁ今の気持ちを、解放して次のステップに切り替えましょうよ。
世の中にはたくさん君の性格に寄り添える人が、いるはずです。

別れがあれば、必ずや出会いもあります。
今回の事を教訓として、良きゲイライフを築いてください。
君には、絶対いい彼が現れます。

昭和のあの頃が懐かしく思い出します。

昔の美少年 (2019/10/03 Thu 23:41:09) pc *.96.11.75


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456318 Re: メールが途絶えた

私だったらスパッと諦める。
ウジウジしてる時間がもったいない。

(2019/10/02 Wed 22:31:50) pc *.239.238.93


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456323 Re: メールが途絶えた

残念ながら、彼の眼中には貴方の姿は無いです。 貴方が彼に誠意(メール)を求めても無駄骨になります。 彼には初めから、貴方以外の誰かの存在有りと思わざるを得ません。 したがってキッパリと諦めた方が、賢い選択なのではないでしょうか。 貴方が二股を掛けられていたのでしょう。まだ知り合って日が浅いのが良かったかもしれません。 傷は浅い内だったら、立ち直りもはやいのでは。

175-65-33 (2019/10/02 Wed 22:52:42) docomo 89811000052044287**


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456296 Re: メールが途絶えた

二兎は追わない。

それだけの事。

藤田ニコルソン (2019/10/01 Tue 23:02:13) pc *.35.133.47


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456304 Re: メールが途絶えた

社交辞令をまともに受けてはダメだよ。きっぱり諦めることだね。

ヒロ (2019/10/02 Wed 05:01:47) pc *.251.240.39


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456301 Re: メールが途絶えた

次、出来たんじゃないすか?
忙しいとか、また今度とかは、断りのメールです。
タイプじゃなかったんだよ。
諦めて次行きましょう。

下川 (2019/10/02 Wed 02:12:34) pc *.72.8.238


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

回答しようがない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456292 回答しようがない

> 皆さんならどうされますか?

 ここに書いてあることだけで

 何を判断しろって言うの?

 ここの掲示板で知り合ったから

 自分や相手が特定される内容は書きづらいのかもしれないけど

 どういう目的で会ったとか、相手とどういう関係になりたいと思っていたとか

 なんか、もうちょっと書きようはないのかしら?

ねえ (2019/10/01 Tue 22:35:12) pc *.140.209.122


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: メールが途絶えた

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.456289 Re: メールが途絶えた

> 色々あって連絡取れない。ごめん。

=さようなら。

アグネス・チャン (2019/10/01 Tue 22:13:34) pc *.106.83.13


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)