
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
ある日突然、一緒に住むから連絡しないでって、乗り換えた裏切り者のことが許せないのですが、どうしたらこの気持ちを鎮められますか?
また、そのような裏切りにあったことありますか?
人よりカネを選ぶような人の末路を知ってる人教えてください。
なお (2019/12/28 Sat 11:19:56) pc *.251.251.7
お困り度: 普通
その人と貴方がどういう関係で、どういう付き合い方をされてきたのかという前提がわからないと何とも言えないと思いますけど…
何度読み返しても裏切り者とまで思う「合理的な」シチュエーションが考えつきませんし…
人より金を選ぶというのは、
例えば「これだけいい男がそばに居るのに、金があるだけの男になびく」という感じでしょうかね?
それとも「これだけ尽くしたのに、簡単に金のあるだけの男に切り替えた」ということでしょうか…?
末路と言われても、何となくその末路というものを気にする時点で、
その人に見返りを求めながら接してたとか、自分のプライドの保持だけで付き合ってたように感じてしまいますけどね。
私としては金も人の要素の一つだと思いますし、
幸せになる人もいます。
例えば、金がなく優しさだけを強調して、
押し付けがましい愛情ばかりを向けているならば
金があって自由をくれる男のところに行くこともありますよね。
それ自体の流れは束縛から逃れたいということにも繋がりますから、
まぁ、その相手から見たら「人より金を選んだ」と感じるかもしれませんが、
実際はそうなってませんし。
その人と貴方がどういう関係で、どういう付き合い方をされてきたのかという前提がわからないと何とも言えないと思いますけど…
何度読み返しても裏切り者とまで思う「合理的な」シチュエーションが考えつきませんし…
人より金を選ぶというのは、
例えば「これだけいい男がそばに居るのに、金があるだけの男になびく」という感じでしょうかね?
それとも「これだけ尽くしたのに、簡単に金のあるだけの男に切り替えた」ということでしょうか…?
末路と言われても、何となくその末路というものを気にする時点で、
その人に見返りを求めながら接してたとか、自分のプライドの保持だけで付き合ってたように感じてしまいますけどね。
私としては金も人の要素の一つだと思いますし、
幸せになる人もいます。
例えば、金がなく優しさだけを強調して、
押し付けがましい愛情ばかりを向けているならば
金があって自由をくれる男のところに行くこともありますよね。
それ自体の流れは束縛から逃れたいということにも繋がりますから、
人より金をとったとも言いませんし。
とりあえず、他人の不幸を望む意図で気にされてるなら、
望む側が不幸になることはよくあることですのでご注意を。
yuu (2019/12/28 Sat 12:14:55) pc *.101.246.139
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
> その人と貴方がどういう関係で、どういう付き合い方をされてきたのかという前提がわからないと何とも言えないと思いますけど…
>
> 何度読み返しても裏切り者とまで思う「合理的な」シチュエーションが考えつきませんし…
>
> 人より金を選ぶというのは、
> 例えば「これだけいい男がそばに居るのに、金があるだけの男になびく」という感じでしょうかね?
> それとも「これだけ尽くしたのに、簡単に金のあるだけの男に切り替えた」ということでしょうか…?
>
> 末路と言われても、何となくその末路というものを気にする時点で、
> その人に見返りを求めながら接してたとか、自分のプライドの保持だけで付き合ってたように感じてしまいますけどね。
一緒いて安らいだり心地よさがあって依存していたのですかね。
> 私としては金も人の要素の一つだと思いますし、
> 幸せになる人もいます。
>
> 例えば、金がなく優しさだけを強調して、
> 押し付けがましい愛情ばかりを向けているならば
> 金があって自由をくれる男のところに行くこともありますよね。
>
> それ自体の流れは束縛から逃れたいということにも繋がりますから、
> まぁ、その相手から見たら「人より金を選んだ」と感じるかもしれませんが、
> 実際はそうなってませんし。
愛情はないのに、カネのために付き合ってるって言ってました。
> とりあえず、他人の不幸を望む意図で気にされてるなら、
> 望む側が不幸になることはよくあることですのでご注意を。
はい、気をつけます!
なお (2019/12/28 Sat 12:24:22) pc *.251.251.7 メールを送る
すみません。
書き間違えましたので、
こちらに書き直します。
---
その人と貴方がどういう関係で、どういう付き合い方をされてきたのかという前提がわからないと何とも言えないと思いますけど…
何度読み返しても裏切り者とまで思う「合理的な」シチュエーションが考えつきませんし…
人より金を選ぶというのは、
例えば「これだけいい男がそばに居るのに、金があるだけの男になびく」という感じでしょうかね?
それとも「これだけ尽くしたのに、簡単に金のあるだけの男に切り替えた」ということでしょうか…?
末路と言われても、何となくその末路というものを気にする時点で、
その人に見返りを求めながら接してたとか、自分のプライドの保持だけで付き合ってたように感じてしまいますけどね。
私としては金も人の要素の一つだと思いますし、
幸せになる人もいます。
例えば、金がなく優しさだけを強調して、
押し付けがましい愛情ばかりを向けているならば
金があって自由をくれる男のところに行くこともありますよね。
それ自体の流れは束縛から逃れたいということにも繋がりますから、
人より金をとったとも言いませんし。
とりあえず、他人の不幸を望む意図で気にされてるなら、
望む側が不幸になることはよくあることですのでご注意を。
yuu (2019/12/28 Sat 12:16:52) pc *.101.246.139
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
> その人と貴方がどういう関係で、どういう付き合い方をされてきたのかという前提がわからないと何とも言えないと思いますけど…
>
> 何度読み返しても裏切り者とまで思う「合理的な」シチュエーションが考えつきませんし…
>
> 人より金を選ぶというのは、
> 例えば「これだけいい男がそばに居るのに、金があるだけの男になびく」という感じでしょうかね?
> それとも「これだけ尽くしたのに、簡単に金のあるだけの男に切り替えた」ということでしょうか…?
>
> 末路と言われても、何となくその末路というものを気にする時点で、
> その人に見返りを求めながら接してたとか、自分のプライドの保持だけで付き合ってたように感じてしまいますけどね。
一緒いて安らいだり心地よさがあって依存していたのですかね。
> 私としては金も人の要素の一つだと思いますし、
> 幸せになる人もいます。
>
> 例えば、金がなく優しさだけを強調して、
> 押し付けがましい愛情ばかりを向けているならば
> 金があって自由をくれる男のところに行くこともありますよね。
>
> それ自体の流れは束縛から逃れたいということにも繋がりますから、
> まぁ、その相手から見たら「人より金を選んだ」と感じるかもしれませんが、
> 実際はそうなってませんし。
愛情はないのに、カネのために付き合ってるって言ってました。
> とりあえず、他人の不幸を望む意図で気にされてるなら、
> 望む側が不幸になることはよくあることですのでご注意を。
はい、気をつけます!
なお (2019/12/28 Sat 12:26:07) pc *.251.251.7 メールを送る
貴方が経験した裏切りに
遭遇した事はありませんが
そういうのって長くは続きませんのよ。
何故、そんな人に惹かれたのか
己の身分相応を知れって感じがしますわね。
きっとその人が身分相応を知った時、
惨めな思いをすると思いますの。
その時貴方を頼ってきたりするの。
貴方はその時どーするのかしらね。
出戻りに優しく出来るか
出来ないの違いよね。
この世界は狭いから
あっちこっちで噂も出てくるのよ。
ま、その時は嘲笑うがいいわ。
麗 (2019/12/28 Sat 12:31:35) pc *.133.80.45
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
> 貴方が経験した裏切りに
>
> 遭遇した事はありませんが
>
> そういうのって長くは続きませんのよ。
>
> 何故、そんな人に惹かれたのか
>
> 己の身分相応を知れって感じがしますわね。
>
> きっとその人が身分相応を知った時、
>
> 惨めな思いをすると思いますの。
ざまーみろと、スッキリしそうです!
> その時貴方を頼ってきたりするの。
>
> 貴方はその時どーするのかしらね。
> 出戻りに優しく出来るか
>
> 出来ないの違いよね。
性格的に優しくしてしまいそうです。。
でも、一度裏切られた過去があるので、厳しそうです!
> この世界は狭いから
>
> あっちこっちで噂も出てくるのよ。
>
> ま、その時は嘲笑うがいいわ。
落ちぶれたのを見届けた時、やっと前に進めそうです!
なお (2019/12/28 Sat 12:51:11) pc *.251.251.7 メールを送る
なおさんからのコメントのお返事
憎しみや感情論からは、何も生まれません。そう思えば思うほど
貴方の無償の愛も薄っぺらいものになってしまいますよ。
どうか、もっと自分を労ってあげて下さい。
カルラ (2019/12/28 Sat 14:37:56) pc *.8.13.0 メールを送る
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
> 憎しみや感情論からは、何も生まれません。そう思えば思うほど
> 貴方の無償の愛も薄っぺらいものになってしまいますよ。
>
> どうか、もっと自分を労ってあげて下さい。
ありがとうございます。
人間だもの、なにも生まれなくとも憎い悔しい許せないって思っちゃいます。。
でも、薄っぺらくなっちゃいますよね。。
心奪われ、不安定な感情の1年半でしたので、自分で自分を労ってあげたいです
なお (2019/12/28 Sat 14:46:39) pc *.251.251.14
私も裏切られた経験者です。私もずっとずっと許せず、相手のことを怨み、殺意すら芽生えました。しばらくの間は、色々な噂を耳にしたものです。でも、今では何も聞かなくなりました。もう今となっては、生きていようが死んでいようが、知ったこっちゃないけれど、そんな輩はろくな死に方しないですよ。
マソっ子メグちゃん (2019/12/29 Sun 04:17:00) pc *.97.105.91
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
> 私も裏切られた経験者です。私もずっとずっと許せず、相手のことを怨み、殺意すら芽生えました。しばらくの間は、色々な噂を耳にしたものです。でも、今では何も聞かなくなりました。もう今となっては、生きていようが死んでいようが、知ったこっちゃないけれど、そんな輩はろくな死に方しないですよ。
マソっ子メグちゃんさんも、お辛い思いされたのですね!
生きてようが死んでようが知ったこっちゃないって境地に達したいですね!
なお (2019/12/29 Sun 06:04:24) pc *.251.251.3
貴方の視点から見れば、裏切りとして写っているのかも知れませんが、相手の立場からすれば、自分に素直に行動しただけかもしりません。
良いことでも、悪いことでも、自分に返ってくることは全て自分の責任です。彼との関係性において、その都度、その場面ごとに、貴方が考え判断した結果なのですから。相手の責にするのは簡単で楽ですよね。いつも自分は悪くないのですから。自分を振り返って見つめ直さなければ、同じことの繰り返しになるでしょう。
人は、自分を映す鏡です。
短絡的な見方をせず、前向きにとらえ、自分の糧にしていって下さい。きっと良い出逢いに巡り会えるはずです。
カルラ (2019/12/28 Sat 12:01:38) pc *.8.13.0 メールを送る
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
> 貴方の視点から見れば、裏切りとして写っているのかも知れませんが、相手の立場からすれば、自分に素直に行動しただけかもしりません。
そうですね。
> 良いことでも、悪いことでも、自分に返ってくることは全て自分の責任です。彼との関係性において、その都度、その場面ごとに、貴方が考え判断した結果なのですから。相手の責にするのは簡単で楽ですよね。いつも自分は悪くないのですから。自分を振り返って見つめ直さなければ、同じことの繰り返しになるでしょう。
>
> 人は、自分を映す鏡です。
あんなに愛してたのに、愛されたかったのでしょうね。
今は、このようになった状況を見て、相手は笑ってるんでしょうね。
> 短絡的な見方をせず、前向きにとらえ、自分の糧にしていって下さい。きっと良い出逢いに巡り会えるはずです。
一生一緒に生きていきたいほど好きだったので、他の出会いが見れなくなってます。
なお (2019/12/28 Sat 12:09:35) pc *.251.251.7 メールを送る
かなり似た経験をしました。付き合っている間はとても積極的で、毎日「好き好き」が凄かったのに、です。最初はその変わり方に体重が落ちる程ショックを受けましたが、ある日ネットで目にしたサイコパスという文言。これについて読んで腑に落ちました。特徴とするチェックポイントに、相手が全部適合したからです。
失礼ながら質問者さんの相手にも同じようなにおいを感じます。
その人も精神障害だったのではないでしょうか?病気なら仕方無いと思いますし、諦めもつきますし、むしろまた現れたらイヤだなぁって気持ちにさえなりますよ。一度調べてみたらどうですかね。
病気 (2019/12/31 Tue 04:47:22) pc *.75.2.78
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
私は そんな人に出会った事が無いわ
て言うか金を優先する人って
心が醜いと思うわ
加納 孝子 (2019/12/28 Sat 11:49:16) softbank 3527880528292**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 私は そんな人に出会った事が無いわ
羨ましいです!心が蝕まれますから。。
> て言うか金を優先する人って
>
> 心が醜いと思うわ
おっしゃる通りです!醜いって思う人がいて、スッとしました!
なお (2019/12/28 Sat 12:02:36) pc *.251.251.7 メールを送る
末路も何も気にならなくなる選択肢を選ぶといいのでは?
愚痴らない。思い出さない。忘れる。
同じような男に引っかからないようにしてください。
どれどれ (2019/12/30 Mon 02:48:20) pc *.168.129.14
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 末路も何も気にならなくなる選択肢を選ぶといいのでは?
> 愚痴らない。思い出さない。忘れる。
>
> 同じような男に引っかからないようにしてください。
はい、無関心になって成長できるように頑張ります
なお (2019/12/30 Mon 08:15:30) pc *.115.211.163
と思ってしまった時点で、許せない気持ちが先走り、後戻りは難しいと思う
怒りを鎮静化させたいのは解るけれど、あなたがその方に対して、怨念や執着心を失くさない限りは無理かなと思うよ
人間よりも金銭を選択するというのは、どのような意味かは解らないけれどね
あなたがその方に執着していたら、変わらないよ
あなたは相手と喧嘩をしたことがなく、聞き役に徹していたのか、何かは解らないけれど、相手から操られていたのかも知れないね
あなたが相手に執着しなくなれば、いいと思うよ
辛いことは除夜の鐘を聞いて、新年を迎えよう
あなたが来年、いい一年となりますように
ゆづる (2019/12/31 Tue 05:47:15) pc *.72.3.67 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
こんばんは。私も、何度も経験していますよ。もう、根底から違うのですよ!ひまわりの種を蒔きました…ハイビスカスが咲きますか?あなたと、感覚が違うのですよ!でも、そういう輩は渡り鳥?ですので…また、あなたに来るかも知れないです。そこからが、問題ですね。沖ドキ!のカニ歩きみたいです。ちなみに、私は…光るまで同じ台でやりますよ。
エアロクィーン (2019/12/28 Sat 17:25:33) pc *.75.254.218
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> こんばんは。私も、何度も経験していますよ。もう、根底から違うのですよ!ひまわりの種を蒔きました…ハイビスカスが咲きますか?あなたと、感覚が違うのですよ!でも、そういう輩は渡り鳥?ですので…また、あなたに来るかも知れないです。そこからが、問題ですね。沖ドキ!のカニ歩きみたいです。ちなみに、私は…光るまで同じ台でやりますよ。
エアロクイーンさんも、お辛い思いされてきたのですね!
根底から違うんですね!確かに人にあんな酷い仕打ちやれって言われてもできないですもんね!しっくりきました。
裏切り者の渡り鳥、一緒になってもまた裏切られるかもしれない不安を抱えては無理かもしれないですね!
何故あんなことをしたのか、説明して謝ってほしいです。
なお (2019/12/28 Sat 17:32:05) pc *.251.251.16 メールを送る
パスワードわからなくなり、返信できなくなりました。
皆さま、本当にアドバイスありがとうございます^_^
なお (2019/12/31 Tue 15:10:04) pc *.251.251.19
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
人よりカネを選ぶような人の末路を知ってる人教えてください。
>当然の選択ですわ。
貴女のようなヤスガマなんていあくても困りませんけれど
お金がないと路頭に迷うことになりますもの。
桜子 (2019/12/31 Tue 01:10:39) pc *.201.245.201 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(43歳)が、12月27日に放送されたバラエティ番組「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2019」(朝日放送)に出演。2019年、吉本興業が揺れた“あの日”の出来事を語った。
この日、「吉本の大騒動……本当にどうなるかわからへんっていう」「8月やったかな(※編集部注:正しくは7月20日)、(雨上がり決死隊)宮迫さんと(ロンブー田村)亮さんが、会社をお辞めになる的な会見をされた土曜日に、ホンマに僕らも衝撃やって」と、“闇営業”問題で激震が走った当時のことを振り返る高橋。
そして「宮迫さんが亮さんと記者会見やりはったのが土曜日で、それを受けて、松本(人志)さんがTwitterで『松本、動きます』とおっしゃられて、次の日の日曜日に『ワイドナショー』で松本さんと東野さんが緊急生放送が行われて。次の日の月曜日に、岡本社長が会見するってなってて。ホンマに吉本っていったいこのあと、どうなってしまうんやろ……っていう日曜日」の出来事を語り始めた。
その日、高橋は「大阪やったでんですけど、テレビでね、RISEっていうキックボクシングの那須川天心選手が出てる大会があって」と、会場で試合を見ていたそう。
「那須川天心vs.スアキムっていう、ムチャクチャ強い選手がタイトルマッチするっていうのを僕見てたんです。大阪府立体育館(エディオンアリーナ大阪)で、さあ那須川天心が入場してくると思ったら、会場に『♪アホ、アホ、アホの坂田』って、坂田師匠のテーマが鳴り響いて、坂田師匠が入ってきたんです」
「なんでやろ!と思って。なんで那須川天心の……スタッフは大阪らしい演出を、と思って坂田師匠を。坂田師匠はたぶん那須川天心のことを恐らく何も知らん状態で。リングインしはったんですね」
そう坂田利夫が登場した会場の様子を語る高橋。そして、リングでマイクを渡された坂田は「吉本のあの日ですよ、あの騒動の日に『吉本入って50年、きょうが一番楽しい〜』」と高らかに言い放ったという。
そんな坂田の言葉を聞いて、高橋は「吉本大丈夫や、と思いました」と語った。
坂田利夫 (2019/12/29 Sun 13:02:56) pc *.125.31.143
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
検索
通知数:
1
Yahoo! JAPAN
メニューを開く
ZOZOTOWNがついにオープン
確認
野球日本代表侍ジャパン、東京オリンピック2020に招集したい選手は? プレミア12のメンバーを軸に探る【東京五輪】
12/29(日) 11:07配信
24
ベースボールチャンネル
野球日本代表侍ジャパン、東京オリンピック2020に招集したい選手は? プレミア12のメンバーを軸に探る【東京五輪】
侍ジャパンの(左から)菊池、鈴木、山田、秋山。【Getty Images】
2019年も終わりに近づき、いよいよ東京でオリンピックが開催される2020年を迎える。殊に「野球」は、五輪種目として12年ぶりに復活。11月に行われた世界野球プレミア12では日本が第2回大会王者に輝いたこともあり、日本代表「侍ジャパン」の活躍は注目だろう。
【一覧】2020東京五輪へ。稲葉監督就任以降の「侍ジャパン」トップチームメンバーは?
今回から全6回にわけて、2020東京五輪に招集されるメンバーを考察する。第1回は、プレミア12のメンバーを振り返りながら、全体像を確認していきたい。
プレミア12メンバーを軸に考える
プレミア12と大きく異なる点は「枠」の数だ。プレミアは28人の選手が登録可能だったのに対して、オリンピックでは24人までとなる。つまり、優勝メンバーの少なくとも4人は削る必要があるということだ。
さらにもう1点、これまで日本代表を支えてきた選手が今オフこぞってメジャー挑戦を表明したことも大きい。挑戦を表明した4選手のうち、すでに筒香嘉智と山口俊が移籍を決めた。秋山翔吾、菊池涼介もメジャー契約を結ぶとなれば、代表に招集できない可能性が高い。
オリンピックは、日の丸を背負って戦う重圧に加え、様々な国の投手や打者と対峙することになるため、国際大会での経験が非常に重要となる。侍ジャパンを率いる稲葉篤紀監督も東京五輪を見据えて、これまでの国際試合のメンバーを選出してきているはずで、秋山、菊池らこれまで代表の屋台骨を支えてきた選手を欠くのは、大きな痛手となる。
プレミア12優勝メンバーは?
プレミア12との違いを押さえたところで、いま一度同大会の優勝メンバーを振り返ってみよう。
【投手】
<先発>
右)岸孝之(楽天)
右)山口俊(巨人→ブルージェイズ)
左)今永昇太(DeNA)
右)高橋礼(ソフトバンク)
<第2先発的役割>
右)山岡泰輔(オリックス)
左)大野雄大(中日)
左)田口麗斗(巨人)
<中継ぎ>
右)大竹寛(巨人)
左)中川皓太(巨人)
左)嘉弥真新也(ソフトバンク)
<セットアップ>
右)甲斐野央(ソフトバンク)
右)山本由伸(オリックス)
<抑え>
右)山崎康晃(DeNA)
【野手】
<捕手>
右)會澤翼(広島)
右)甲斐拓也(ソフトバンク)
右)小林誠司(巨人)
<内野手>
右)山田哲人(ヤクルト) 一塁、二塁
左)源田壮亮(西武) 遊撃
右)浅村栄斗(楽天) 一塁、二塁
右)菊池涼介(広島→未定) 二塁
右)外崎修汰(西武) 三塁、二塁、(右翼、左翼)
右)坂本勇人(巨人) 遊撃
右)松田宣浩(ソフトバンク) 三塁
<外野手>
左)近藤健介(日本ハム) 左翼、右翼、(捕手)
左)丸佳浩(巨人) 中堅
左)周東佑京(ソフトバンク) 左翼、中堅、右翼、三塁
左)吉田正尚(オリックス) 左翼
右)鈴木誠也(広島) 右翼
ほええ。勉強になったなあ。
ほええ (2019/12/29 Sun 13:09:39) pc *.125.31.143
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あら相手が単なる金目当ての人間だったって知れて良かったんじゃないのかすら?あなたデビ婦人とか小室圭みたいな拝金主義のお化けと付き合える?
小坂明子 (2019/12/29 Sun 19:47:06) pc *.106.83.13
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> あら相手が単なる金目当ての人間だったって知れて良かったんじゃないのかすら?あなたデビ婦人とか小室圭みたいな拝金主義のお化けと付き合える?
確かに!
骨の髄までしゃぶり尽くされると思うと、ゾッとします。。
なお (2019/12/30 Mon 08:17:34) pc *.251.251.17 メールを送る
> ある日突然、一緒に住むから連絡しないでって、乗り換えた裏切り者のことが許せないのですが、どうしたらこの気持ちを鎮められますか?
> また、そのような裏切りにあったことありますか?
> 人よりカネを選ぶような人の末路を知ってる人教えてください。
桜子に乗り換えなさい
梅松辰夫 (2019/12/29 Sun 20:31:18) pc *.255.187.252
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)