
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
ここの掲示板で恋人募集、という内容で募集しているのに、なぜ相方持ち(彼氏かいるってことですよね?)という人が応募してくるのでしょうか。
彼氏がいるのに、そもそも掲示板を使用してることが理解できないし、恋人募集に恋人のいる人が応募??
浮気したいならわざわざ「相性もち」とか言わなければいいのに、いちいち宣言した上で応募してくる人が多い気がします。
彼らは何を求めて応募してくるのでしょうか。
なお、彼らにどう対応したらいいでしょうか、という質問ではありません。無視すればいいとか、そういう回答ではなく、どういう心理で応募してくるのか、推測でいいので教えてほしいです。
むーる貝 (2020/03/09 Mon 20:10:51) pc *.98.9.88 メールを送る
お困り度: 普通
恋人という定義を拡大解釈し、自分に都合のいいように自分を甘やかす「自己保身」と自分は恋人がいないヤツとは違うという優越からの「自己顕示」があるように思う。
恋人とのセックスからの刺激を求めたり、ゲーム感覚で快楽をもとめたり、都合の良い言い分けを免罪符にして、本能を満たしているのだろう。
人は、その場面ごとに、その都度、自分の責任において「判断」を繰り返している。無論、その結果は自分で責任を負うことになる。人の生き方は、その価値観となり、人生観となる。
性が氾濫し、抵抗感無く気軽に手の届くところにある今日、それらに飲み込まれるのではなく、それらを自分の人生に色づけし、活かしていくことが大切だと思う。
追伸、男色大鑑の様な純愛は心を温めますね。
カルラ (2020/03/10 Tue 18:48:51) pc *.8.13.0 メールを送る
この回答が参考になった: 42人 (携帯からのみ評価可)
男女カップルがしてるようにゲイカップルも手をつなげるようになるのかとか、
いつか同性婚が認められるのかとか、
世の中が変わるよりもまずはテメーの足元から、ってことよね。
いくら当人同士がそれでいいって言ったって、会う度に恋人が違うのを好感持って見られることってナイからね。
そういう理屈だけじゃないことっていっぱいあるのよ。
rin (2020/03/09 Mon 22:29:37) docomo 990258997440758996**
この回答が参考になった: 40人 (携帯からのみ評価可)
相方とのエッチで満足出来ないのを
「人よりちょっと性欲強いから」
「人よりちょっと性の探求心が旺盛なだけだから」
ってことにしたいだけなんじゃねw
知らんけど (2020/03/09 Mon 23:32:27) softbank 3898535896479**
この回答が参考になった: 38人 (携帯からのみ評価可)
リアル出会いの場で出逢えばいいのに
盛られた画像でしか判断できないのに
恋人募集とかなんで?
真面目に恋人とか考えてないんじゃね?
と、同じように
人の価値観は人によって変わる
キッカケが欲しい、動かなきゃ、数撃てば当たる
大体失敗する人はこうして慌てる人
数撃てば当たる、多分これが双方にある。
まあ、動き出さなきゃ始まらないのは確かなんだけどね
ムリゲ (2020/03/10 Tue 10:42:36) pc *.129.23.192
この回答が参考になった: 36人 (携帯からのみ評価可)
ゲイでもノンケでもまだまだ遊んでたければステディは作らないようにするのが人の道だと思う
あほくさ (2020/03/15 Sun 01:28:35) docomo 898356299756968096**
この回答が参考になった: 22人 (携帯からのみ評価可)
> 彼らは何を求めて応募してくるのでしょうか。
現在付き合ってる人よりもっと良い人が
いないかの募集じゃないかしら?
あ、でもね
己の分布相応を知れって感じですわ。
ま、結局類友みたいな感じの奴しか
募集してこないのよ。
麗 (2020/03/10 Tue 03:22:41) pc *.133.83.45
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
相方と別れたいと思う程の揉め事は無いけれど
好きだとか、ドキドキするいった感情はもうないから
相方とは別れないという前提で、恋愛初期の新鮮味とか緊張感だけを味わう
恋愛ごっこ遊びに付き合ってくれる人、募集なんじゃないでしょうか
騙すわけでもないし、初めからそれを承知で来てくれる人を募集しているのだから
罪悪感も持つ必要がないのでしょう。
付き合うとか、恋人って言葉も
自分に都合の良い解釈をして使う人もたくさん居ますから
あなたはあなたの考えというか常識を貫けば良いし
合わない人の考えまで理解する必要はないと思います。
てけてけ (2020/03/09 Mon 21:02:46) pc *.153.124.215
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
そりゃ、後腐れのない関係性を求めているのですよ。
彼氏はいる、からそれを理解した上でめんどくさい事を言わない他の彼氏が欲しい。って事でしょうね。
身体だけの関係じゃ嫌、
ちゃんと愛をくれないと嫌、
自分の事を大切にしてくれないと嫌、
でも、彼氏は居るから、何番目かの彼氏って位置づけをちゃんと理解して下さいね。
みたいなね。
そんなの (2020/03/11 Wed 21:23:16) pc *.140.172.32
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
単純にセフレが欲しいだけだよ。
相方いますって書くのは
変に恋愛感情持たれないようにする為です。
ヤブ (2020/03/09 Mon 20:26:59) pc *.89.178.245 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ノンケにも不倫相手募集とか援交募集とか闇の出会いがある。
相方有りのその彼も同じ気持ちで出会いを探してる。
その彼は日が当たる所で相方と生きている。
貴方は闇で出会いを探してる。
その違い。
相手を理解した所で、そこは闇。
闇からごもっとも風な事を言われても『なら他で探せば?」としか言いようがない。
結果が出てないなら環境を変えましょう。
孝蔵 (2020/03/10 Tue 08:37:37) pc *.247.16.225
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
はい、どうぞ
https://www.uta-net.com/song/5380/
断罪 (2020/03/09 Mon 21:29:27) pc *.107.100.131
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
何を求めてるのか募集内容から分からなければ書き方が悪いか理解力が足りないのでしょう。どういう心理で応募してくるのかというのは質問というより、まともではないという皮肉のように感じました。
理解できないものは理解できないで終わりでいいと思うのですがいかがでしょうか。
あらぼう (2020/03/14 Sat 23:38:48) pc *.162.71.207
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)