クリックしてね!

浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.46278 浮気はイヤだけど・・・

遠距離恋愛始めて2年近くになります。
僕は付き合ってからはずっと一途できてて浮気もしなかったんだけど
彼氏が地元でたまにオイタすることがあるのをそれとなく知った時はすごくショックでした。
もう家族みたいに思われてるのかHも拒否されるようになって長いし、
「相方とは出来ないくせに他の誰かとは出来るのかよ」って・・・・・・
でもそれでも彼氏のことを嫌いなれずに今に至っています。やっぱり彼のことが理屈じゃなくて好きなんです。
相手も遠距離で面倒なのに自分を切らないのは特別な思いがあるからなのかなあと。
だから「今頃誰かと・・・」って想像すると激しく凹むけど、「そういうこともあるよ。でも気持ちでは繋がってるんだから」ってなるべく深く考えないようにすることにしました。
世のゲイカップルにも僕と同じように、浮気容認派ではないにしても、それを知っても受け入れてるような人がいれば気持ちを聞いてみたいです。
浮気の定義って難しいけどたまのオイタくらいなら許していった方がいいのかな。
自分も男だからたまに邪な衝動はあるんだけど、彼氏のこと思うと複雑です。
ゲイの宿命? これからどうして行ったらいいんすかね。

悠貴 (2010/06/05 Sat 08:47:16) pc *.110.187.53


お困り度: 緊急

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46293 Re: 浮気はイヤだけど・・・

あのさ、遠距離恋愛って言ったっていろいろあるでしょうよ。

ある程度二人の関係を築いていて仕事の関係で遠距離になってしまったり、
ゲイにありがちなネットで出会って数回ちちくりあった程度の遠距離など……。

この2つの場合だったら絶対に同じアドバイスにはならないわよ。

浮気だ遠距離だを悩むより、
『何故貴女がそう不安になるのか…』を考えた方がいいんじゃないかしら。

物事は時として『広い範囲』で悩んだり、逆に『物事の根本』を悩んだりしなきゃね。

その場その事だけを悩んでも解決しないわ。

なので、今回の問題は浮気とか距離の問題じゃないわよ。

たとえ彼が隣の部屋に住んでても同じ様に悩むハズだわ。

貴方の性格と言うよりかは『大事なモノを忘れてる感じ』ね。

さ、大事なモノって何かしらね。

探してみましょ。

豆 鳩子 010 (2010/06/05 Sat 12:35:02) docomo 898110001050654968**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46300 Re: 浮気はイヤだけど・・・

遠距離恋愛ってね

絆を深めてから遠距離になったとか

今は遠距離だけど、いつかは遠距離を解消する…
みたいな目標があって成立するもの

のんべんだらりと続けられるほど人間心理は甘くない

それに
付き合い2年やそこいらで“家族みたいに”って人多すぎ(笑)

ただ飽きただけやのに
自己欺瞞にも気付かないふりをするオカマが多い多い

そんなに孤独が怖いんかね~

恋愛の位置づけを
自己実現の1つとせず

孤独解消の為の道具にしかしていないんよね

薄っぺらい“情”に縛られてるだけ

俺なら
泣きながらでも別れて
彼との新しい関係を模索します

恋人と言う関係にコダワらなくても
人は絆を深める事が出来ます

一私見
参考まで

朔夜 (2010/06/05 Sat 12:56:26) au 070021604938** メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46286 Re: 浮気はイヤだけど・・・

こう言っちゃ元も子もないけど、あなたにとっては「遠距離恋愛」であっても彼にとってあなたはまだ「遠距離恋愛の恋人」なのかしら?

毎日そばにいて長く付き合ってる二人ならエッチがなくなるっていうのはよくある話だけど、遠距離でなかなか会えないのにエッチを拒否されるっていうのはなんか引っかかる。

「遠距離恋愛」とか「付き合ってる」の定義は人それぞれで、あなた自身が「俺達は付き合ってるんだ」って思えてるんならそれ以上回りの人間がどうこう言えることではないんだけど、遠距離で頻繁に会えるわけでもなく、たまに会ってもエッチは拒否られ、私から見ると何を以てして「付き合ってる」って思えるのかしら、と言う疑問が湧いて来ちゃうのよね。

彼があなたを「切らない」のはたまに会う「友達」だからなんじゃないかと…。

そんな関係を今後も続けて行きたいかどうかはあなた次第だと思うけど、彼が「地元でたまにするオイタ」についてあなたがどうこう言える立場にあるかどうかは微妙な気がする。

天障院 (2010/06/05 Sat 10:30:26) docomo 898110002060892122** メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46308 Re: 浮気はイヤだけど・・・

ははおやへ

実は私
あなたのお相手するのは恥ずかしいんです

理由は以下の通り

尊厳性の低い生き方をしてる事に気づかす
自分の自尊心を傷つける
他人のちょっとした言葉にすぐ反応し
批判したがる人

自分の尊厳性の低さを証明するような
そういう生き様は恥ずかしい

あなたの言う“人は人”ってこういう時に使うべき(笑)

自分はあなたのような人間には見られたくないから、お相手するのが本当に恥ずかしいんです

ただ
“オカマ”と言う言葉を他の人に説明したいから書きますね

日本人として
初めてパリコレに参加した高田ケンゾーは

渡仏し
散々な差別に苦しんだけど

それを乗り越え

それまではモデルが ただ立ったり歩くだけだったファッションショーを
今日、誰もが見るスタイルにして大成功しました

そのケンゾーが最初に持ったパリの店に“ジャングルジャップ”と言う差別用語を使った

差別を逆手にとったプライドです

文学的素養の無いあなたには難しいかな?(笑)

それに
気心の知れた店では
“あなたもつくづくオカマよね~”なんて会話は常にあるもの(笑)

薄っぺらいゲイライフを過ごしてきたあなたには
分かるべくもない世界かもね(笑)

おきばりやす

朔夜 (2010/06/05 Sat 15:32:55) au 070021604938** メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46299 Re: 浮気はイヤだけど・・・

人は人 あなたはあなたなのよ。

「浮気」はあなたが嫌だと感じれば「浮気」であるし、「付き合う」も同様なのよ。

二人の間で これらの認識が似ている間は、愛情と忍耐のバランスがとれて
いるけれど、乖離してくれば 終わるのよ。

あとを 友達と呼ぶか 戦友と呼ぶかは
あなたが決めることです。

変な天気に 胃が胃てえ-

ははおや (2010/06/05 Sat 12:55:02) au 050040181811**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46281 Re: 浮気はイヤだけど・・・

だからと浮気性だとは限りません。なかには身持ちの固い人もいます。ごく少数ではありますが…。2年という短い時間で、距離も肉体関係も離れてしまえば、心が乱れる事お察しします。なぜ遠距離になったか等の、『なぜ』が我々に提示されてませんので判断しにくい部分もありますが、相手を想う気持ちをある程度、恋愛感覚から情に浄化させるには、更に年月と努力が必要になるでしょう。それには互いが真摯に向き合い、そこに到達する必要があります。並大抵の事ではありません。…文面から見てとると、彼は浮気はする。けれど貴方の事は大事に思っていると言う。この矛盾点にはっきり申し上げますと、ゲイは皆わがままです。相談者さんも恐らくこれまでに多少は見てきたでしょう?けれど大事な事を一言。相手の肉体を求め、肉体で答える。そこに心がある以上、それは大事な大事な心の会話です。それを拒否されると惨めなものです。今後彼をどう見るか。決めるのは貴方です。

ジェノ (2010/06/05 Sat 09:16:32) au 070011104123**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46305 Re: 浮気はイヤだけど・・・

「距離がある」っていろんなことを考えさせるし、またいろんなことをする可能性を考えさせるよね。

自分の最近付き合い始めた相手は同じ町に住んでいますが、昨日ビジネスで2週間の予定で外国に飛びました。 3日前の最後のデートがちょっと気まずい結果で終わったので、「セックスが目的じゃなくとも、掲示板で誰か別の人を探そうか。誰にもわかりゃしないんだ」などと模索している自分に気づいて愕然としています。 「あんなに夢中になっていた相手なのに、どうしてこんなことを考えるんだろ。 しょせん、それだけの仲だったのか」ってね。 だから二人の間に物理的に距離がある、物理的な距離を置くってマジ怖い。(自分自身を、そんなに低俗な人間とは思っていないので)。

前置きが長くなったけれども、君の相手はそこんとこすら気づいてないようですね。 結論: 距離があっても若いのに一人の人だけをずっと愛せる君は、彼にはもったいない人物です。 どんな別れ方でもいいから、別れて、同じ町に住む、君にふさわしいステキな人との出会いを求めなさい。

(2010/06/05 Sat 14:59:01) pc *.161.122.133


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46292 Re: 浮気はイヤだけど・・・

> もう家族みたいに思われてるのかHも拒否されるようになって長いし、
> 「相方とは出来ないくせに他の誰かとは出来るのかよ」って・・・・・・

いいえ、相方だから出来ないのよ。

てかさ、浮気は仕方ないわよ、男同士なんだから。
しかも遠距離なんだし。

そんなことより、

> 相手も遠距離で面倒なのに自分を切らないのは特別な思いがあるからなのかなあと。

彼からの愛情をそういう尺度でしか感じ取れないのなら、もう終わりにしちゃっていいんじゃない?

大天使ミカエル (2010/06/05 Sat 12:23:33) au 050010180766**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 浮気はイヤだけど・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.46303 Re: 浮気はイヤだけど・・・

自分は「若い子をゲイデビューさせるのが役割」と宣う人が
『 恋人と言う関係にコダワらなくても 人は絆を深める事が出来ます』って
ネットやメールでゲイデビューさせて
連れ込み宿で抱く
ことなの?

『付き合い2年やそこいらで“家族みたいに”って人多すぎ(笑)

ただ飽きただけやのに
自己欺瞞にも気付かないふりをするオカマが多い多い』

アナタがゲイデビューさせた若い子の中で 今もリアンが有るのは 2人だけですよね?

相談室のHNをアナタの通うバーで告げても マスター程度しか知らず

それって 孤独感から疎外感から逃れるために 回答してる
自分の自己欺瞞です。

アナタが抱くことでゲイデビューさせた子達は イッチョ前のオカマに育ってますよ。

ゲイ仲間をオカマって卑下して書く方って 新宿リビングさんでは 普通なのね?

歩く男根サマへ

誰かさんへbyははおや (2010/06/05 Sat 14:09:27) au 050040181811**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)