クリックしてね!

コロナ 失業 孤立 LGBT

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.464799 コロナ 失業 孤立 LGBT

コロナの影響もあり、不安定な雇用や社会的孤立に悩んでいます。今まで会ったGAYの方々はワンルームマンションやアパートが多くて裕福ではない人も多かったです。コロナの影響で失業してしまった方はいますか? 真剣に悩んでいる人もいると思います。皆様の近況を聞かせてください。参考にさせていただきます。

マジメ (2020/07/09 Thu 19:06:56) pc *.3.62.156


お困り度: 冷や汗

Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.464809 Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

>今まで会ったGAYの方々はワンルームマンションやアパートが多くて裕福ではない人も多かったです。

君は世間体を凄く気にする人かな? それにゲイを見下してない?
生き方は人それぞれなんですよ。アパート住まいだからって、自分の価値観だけで人を見るのは止めような。

ゲイって事で悩んでしまうと、そっちばっかりに気を取られてしまい、
将来のことが後回しになってしまうケースが多いが、そういう気持ちの整理がつかないままだったら、
将来の目標とかやりたいこととか何にも浮かばないかも知れない。結局はアイデンティティの問題じゃないかな?

またゲイの独り暮らしは、守らなければいけない扶養家族がいないため、
既婚者よりもお金を貯められ易いだろうし、ちゃんと働いていれば老後の資金もそこそこ貯まるはず。
んなわけで健康であれば、老後はそれほど惨めではない、という気がするんだけど?

最終的にはパートナーがいてもいなくても、支え合える友達がいるかどうかが重要な鍵になってくるだろう。
馬鹿馬鹿しい事を言い合い、笑い、お互いに支え合う事が支合せ(幸せ)へ繋がる近道じゃないかと思う。

ゲイとて生きて行く上で目標とするロールモデルが見えない、という問題はほとんどのゲイが感じてるだろうし、
その結果、将来の孤独が怖く、生きることに希望が持てないゲイもたくさんいることだろう。
その為には何か打ち込めるサークルに入ったり、ゲイだけじゃない普通の人間関係を充実させておくことも大事になってくる気がする。

>コロナの影響もあり不安定な雇用や社会的孤立に悩んでいます。

コロナの影響は皆な経験していると思います。
今回のコロナ騒動で会社を首になった人もいる。派遣切りにあった人もいる。
これからは今まで以上にスキルを求められるだろうし、益々厳しくなるだろう。でも乗り越えていくしかない。

コロナウイルスに関しては、有効なワクチンが開発されてない現状では今まで以上に終わりの見えない不安がつきまとう。

また雇用形態も正社員だからって、定年まで保証されている訳じゃない。
派遣やパートでも正社員以上に稼ぐ人もいますよ。
フリーで独立して生きている人もいます。人はいろんな形で世の中に貢献して生きてます。
『人は人。』『生き方も自由。』人に迷惑かけず悪さしていないなら、それでいいんじゃないかな?。
もっと人間の本質を見ようよ。

お互いに頑張りましょう。

ソウザ (2020/07/09 Thu 21:41:39) pc *.83.53.146


この回答が参考になった: 28人 (携帯からのみ評価可)

Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.464807 Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

うーん。ゲイだからノンケだからじゃないよなぁ。

自分が上がれば周りも上がる、下がれば下がる。
まぁ絶対数は収入少ない方が多いのであなたがそういう人としか会えてないだけですよ。
まずは自分が、そういう状況から抜け出そう。
ゲイって家族を持たないので同じ収入でも優雅に暮らしてる人も多いけどなぁ。

けんいち (2020/07/09 Thu 20:50:43) pc *.129.198.69 メールを送る


この回答が参考になった: 20人 (携帯からのみ評価可)

Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.464811 Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

ノンケの人でもワンルームやアパート住まいの人って多いわよ
仕事してると自宅に居る時間は限られているからとの理由で住まいにお金は掛けない主義みたい
でも、逆に住まいにお金を掛けない分、蓄えは結構じゃないかしら

あと、コロナの影響で失業した人に近状を聞かせて欲しいのなら、ハローワークとかネットカフェ、相談者さんのお住まいの区役所内にある市民生活相談課などに行かれたらいいわよ
悩んでいる人がいるから参考にしてみて

愛の言霊 (2020/07/09 Thu 23:10:18) pc *.209.221.112


この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)

Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.464810 Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

あなたの状況を思うと辛いけど、
他の人の状況をここでモニタリングして統計取っても
あなたの状況は改善しないと思うんだけど。

太郎 (2020/07/09 Thu 22:39:23) pc *.17.188.62


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.464822 Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

テレワークが身近になったことくらいかしら。

もうちょっと聞きたいこと絞ったほうがいいのかも。

あらぼう (2020/07/10 Fri 02:32:22) pc *.104.158.244


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.464804 Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

心情は痛いほど解っても、あたくしはコロナにLGBTQ不安や頓挫を重ねて悩む
のはお門違いという気がしているのです。
お医者様でのこと、ホルモン云々待合室までのこと、
秘めて計画していたのに頓挫して生まれ変われない云々のこと、
それはそれは心の痛みと苦悩、何より、不便なことが多いのは個人個人事情
で苦悩が御有りでしょう。

しかし、自分の場合のアバウトな事例も語らず、
廣く現状苦心談話を募って、あなたに実際にどんな有効性が有ることになる
かは疑問に思う訳です。
今は誰しも、どんな人々も困難を抱えている訳であり、
例えばゲイが特に疲弊している訳でもありません。

すなわち、自分はこういうことでこんな感じも吐露もなければ、
誰が何を書いても的を射ていないことになるかもしれないし、誰かには示唆
となっても、大勢がシラケる可能性の方が多いようにも思うのです。
一般に応えるのはとても難しい。
また却って相談者も回答者もチグハグ感を生じることになる。

あなたの痛み、書いてみませんか。
そして漠然の中にあなたが得られるかもしれないと思ったものは何なのか。
今の災害の泥掻き出しと濁流跡を再々テレビででも観て見ましょう。
あなたの悲しみが命の次元ではないことを思い知るでしょう。

しかし、あたくしはあなたの悲しみの痛みを解りたい。
でも、漠然に期待する安易さにはあなたの安易さを嗅いでしまう。
苦しみは誰しもの切実さな訳ですが、自分を客観視できることはゲイLGBTQ界
にも、それを問う以前の人間としてに、重く求められる。

真理之丞苦悩花 (2020/07/09 Thu 20:30:57) pc *.80.238.158


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.464835 Re: コロナ 失業 孤立 LGBT

パートナーができると世界がかわります。

どちらかが躓けば腕を引っ張って転ばないようにします。
ワンルームじゃ足りないから広い所に引っ越します。
パートナーの友達などとも遊ぶので人付き合いが増えます。
ペットを飼えば更に人付き合いが増えます。
ゲイをオープンにしてれば自然体でいられる。
親戚もできる。

自分の為だけに生きると限界がありますよ。

頑張らなくなる。

世の人達は誰かの為、家族の為に頑張って生きてます。

そうすると違うコミュニティが生まれ、
人付き合いも増えていきます。

彼氏や友達とは違うものなので、
パートナーのいる人と知り合うだけでも見える世界が変わります。

それは聞いた話だけじゃなくて、実際自分の目で見て肌で感じないと。

ひとりでご馳走を食べても味気ないっすよ。

自分に良い影響を与えてくれる人に出会えるていいですね。

ミムラの兄さん (2020/07/10 Fri 12:39:26) pc *.33.147.57


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)