クリックしてね!

現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.472372 現実に活動をしている

わたしは、若い同性愛者の人達で子供を欲しがっている人達で、声をあげられないでいる人達の代わりに書いているだけで、現実にそのような活動をしているので、皆さんからその事に関して貴重なご意見を伺いたかっただけです。

どうして、それを邪魔するのかわからないです。

たくみ (2021/03/13 Sat 18:03:20) pc *.131.241.241 メールを送る


お困り度: 緊急

Re: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.472378 Re: 現実に活動をしている

「相談室」と言う性質上、相談内容に対して

否定的や肯定的な、様々な回答が寄せられるのは、

当然の成り行きかと思われます。

どんなに立派な「目的」でも、「手段」を誤ると

誹謗中傷の対象となるのは仕方無いことですね。

何故ならば、手段を誤った時点で信用が失せるからでしょうか。

ここの相談室の開設当時のことは知りませんが

昨今は、ある意味「娯楽化」している様に見受けられます。

ゆう (2021/03/13 Sat 22:43:04) pc *.204.121.8


この回答が参考になった: 59人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

No.472418 Re^2: 現実に活動をしている

ご指摘通り、私が間違えた最大の問題点はそれでした。

たくみ (2021/03/14 Sun 11:42:55) pc *.131.241.241 メールを送る

Re: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.472381 Re: 現実に活動をしている

前から言ってるけど、ここでの御相談は無駄ですよ。
半分くらいは暇つぶしだし、だいたいここのか、ん、り、自分本位でしょ。
ここで邪魔されてもあなたの活動には障害ありません。
もー少しまともなところで相談しましょう。

桜子ではない桜満開 (2021/03/13 Sat 23:27:57) pc *.72.9.97


この回答が参考になった: 43人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

No.472417 Re^2: 現実に活動をしている

好意的なコメントをありがとうございます。

すべてのサイトは玉石混淆。

このサイトにも、是非ともご意見をお伺いしたい方もいらっしゃるのです。

たくみ (2021/03/14 Sun 11:40:40) pc *.131.241.241 メールを送る

Re: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.472375 Re: 現実に活動をしている

そんな立派な活動なら、こんな所ではなく、然るべき公の所に、団体あるいは責任者のか個人名をあげて、しっかり対応する方が良いと思います。
まぁ頑張って下さい。

通りすがり (2021/03/13 Sat 21:29:26) softbank 3530210442237**


この回答が参考になった: 26人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

No.472414 Re^2: 現実に活動をしている

一応フェイスブックで始めていますが、まだ始めたばかりなので、成果が出るには、最低1年は待つ必要があると思っています。

たくみ (2021/03/14 Sun 11:32:38) pc *.131.241.241 メールを送る

Re: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.472421 Re: 現実に活動をしている

先の相談について、こちらで回答します。
レズビアンのカップルへの精子提供経験があります。婚姻関係はありません。

絶対に必要なのは、子供の幸福を第一に考えることです。
まずあなたのカップルと、レズビアンのカップルが、十分に信頼関係を積み重ねておくべきだと思います。
また、理解ある弁護士に入ってもらい、法的な面での同意文書を整備することは必須です。
生まれた子供をあなたの子供にするためには、相手がその子を養子に出さなくてはならないはずだからです。相手がそれを拒否すれば、あなたが親権を得ることはほぼ不可能になります。(産んだ女性と事実婚関係以上がなければ、あなたに親権は認められないでしょう。)

なお、日本では同性カップルは里子を取れませんから、法的にはあなたたちカップルのどちらかだけの子供(養子)となります。万一養子縁組をした男性が死亡したらもう片方はその子に対して赤の他人になる、というリスクは消せません。

お互いの同意、そこには出生や親権ということだけだけでなく子供の養育に対して両者がどう関わるかも含まれますが、それが確定していなくては、トラブルが生じたときに最も不幸になるのは子供です。信頼関係が重要なのもお分かりでしょう。相手の女性を都合のいい子宮提供者と考えるのは危険です。

なお、二人子供をなして相手の女性カップルにも子供を残す場合、産んだ女性からの養育費請求権はあらかじめ法的文書で放棄させることができますが、子供からの認知請求は拒否できません。向こうのカップルが金銭的に困窮して、子供に認知請求させるリスクも考えておかなくてはなりません。相手の経済状況なども考慮する必要があります。

子供が世間から後ろ指を差されるからすべきではないという意見には私は同意しません。
すでに日本でも家族の形は多様になっており、変化せざるをえないのは社会の側だからです。

法の後ろ盾がない今の日本でゲイカップルとレズビアンカップルが協力して子供をなすということは、このようなハードルをクリアしてやっと可能なのだと思います。このような機会はめったにないと思います。しかし機会が得られたのなら、やったらいいじゃないと私は思います。
子供を望むレズビアンカップルは少なくないので、子供を一人向こうへ残し、一人こちらにもらうことを条件に協力者を募ることは不可能ではないと思います。

拓真 (2021/03/14 Sun 15:56:53) pc *.239.163.57


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.472386 Re: 現実に活動をしている

あたくし呆れられても全力投球で書いておりますの。
マッハ5の速さでは書いておりますけれどもね。本当に速いの。
読んで直ぐに書くのです、昔から。。。

ですので、あたくしが居る限り、ここで相談が無駄なことはありません。
深刻な悩みを皆さんもっといらっしゃい。

それとね、あなた。
邪魔されるのはあなたが目されたからなのです。
嫉妬されるのもそう。

だからそれを掻き分けて越えて歩んであなたは大きくなれる。
スイスイ行く道は人間をダメにする。

ですので、あなた、喜ばなければいけません。
子ども、の回答であたくしが冒頭に兄弟姉妹と書いたのは、多くの場合、
同じ母のお腹から生まれてきても、まるで違う性格や風貌の場合も多い
からあなたもご存知だろうに、という意味でしたの。
似ている兄弟姉妹も居るには居ますが、多くは違う人間の心を見せて行く。

書き甲斐のある相談文が無いのであたくし質問いたしましょうかしら。
ソウ君も浩も櫻もすぐには書けないような悩みをですわ。
誰かの祈ることもできないような悩みをですわ。
お待ちなさい。あなたたち。

眞理
https://youtu.be/lCOF9LN_Zxs

真理之丞絶句愛 (2021/03/14 Sun 01:35:59) pc *.167.118.87


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

No.472415 Re^2: 現実に活動をしている

テストのための送信なのですが、これは反映されるのかな。

たくみ (2021/03/14 Sun 11:34:49) pc *.131.241.241 メールを送る

Re^2: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

No.472416 Re^2: 現実に活動をしている

大丈夫ですね。

何故か、長文にすると、反映されませんね?

字数制限があるのかな。

たくみ (2021/03/14 Sun 11:37:06) pc *.131.241.241 メールを送る

Re^2: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

No.472419 Re^2: 現実に活動をしている

真理さんへのご返事が一番最後になったのは、一番慎重に覚悟を持って書かなければいけないと思ったからです。

てつよしさんも、実体験に基づいて書いているので、ずっしりと重い手応えがありますが。

また、同じ長文を書いて反映されないと、もうほとんど私には、長文をお返しするエネルギーが、残っていません。

合計3度書き直して投稿しましたから。

でも、何故か長文になると反映されないのです。

この短い文章をもって、私が、決して真理さんに対して非礼を働いたのではないということを、ご理解していただけますでしょうか。

たくみ (2021/03/14 Sun 11:55:24) pc *.131.241.241 メールを送る

Re: 現実に活動をしている

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.472374 Re: 現実に活動をしている

はぁ?

貴女誰?

チューリップ桜子 (2021/03/13 Sat 20:09:18) pc *.201.248.188 メールを送る


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)