
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
ゲイの皆様!!
DaiG●は、以前生活保護の方や、ホームレスの方の命について、
差別発言をなさったのは記憶に新しいかと思いますが、
過去を遡ると、LGBTQの方にまで、
こういう発言をしておられました!!
この発言…どう感じますか…!?
=================
■DaiG●「LGBTQで集まるのはバカ」炎上2カ月前にもしていた“問題発言”
https://news.yahoo.co.jp/articles/465f73389b92d622ad0fa58d85c14981ad56e97f
※以下引用
「僕そもそもね、性別に偏見ないんですよ。なんでかっていうと、性別で相手を見たことがないから」
「人間なんてさ、全部違うんですよ」
「『俺たちセクシャルマイノリティだから』みたいな風に集まる人いるんですけど、バカじゃないのかなって思うんですよ」
「多様性を認めろっていうんだったら全員が違うことを理解すべきで、人は決して素でわかり合うことはできない」
「だからこそ、お互いに許し合うことが大事で、お互い違うってことを理解しなくちゃいけないんですよ」
「皆違うのになんかレッテル貼って、なんか俺たち一緒だねみたいにやるんですよ。弱ぇなぁって思うんですよ」
私は…流石に許されない発言だと思いました…!!!
政治について語るLGBT (2021/08/22 Sun 22:55:17) pc *.3.236.92 メールを送る
お困り度: 緊急
> 私は…流石に許されない発言だと思いました…!!!
私の考えでは、頭えらいと売っていたけど、非常にコンプレックスが強い、感情不安定な人物だと見受けられたわ。
メンタリスト・Daigoとして、世間に持ち上げられて、その世間が求める虚像に中身がついていけなかったのよ。
それを彼は他社への批判、高額納税者、高学歴からの上から目線で解決できると勘違いしてしまった、大衆がそのキャラで受容すると思い込んでしまったんですわ。
何でも自分の思うところが正しいと思いたかった。それだけ攻撃されたくなかったんだと・・
つまり自分が情緒不安定で癒されてなかったんですね。。
「なんか俺たち一緒だねみたいにやるんですよ。弱ぇなぁって思うんですよ」
自分を癒していないと人は攻撃的になる、これはゲイの若者にも多い傾向よ~。
BABAKO (2021/08/23 Mon 15:03:35) pc *.169.194.45
この回答が参考になった: 25人 (携帯からのみ評価可)
コメントありがとうございます!!
まあ、この人の生い立ち見れば、
過去に虐められたこともあったみたいでしたので、
闇が深いとだと思います…。
恐らく、自己肯定感を失って、
攻撃的な性格になったのでしょう…!
それは、私も同情します…!
ですが、やはりどうしても、
「どうでもいい命」なんて、
口が裂けても言ってはいけないことだと、
私は思ってしまいます…!!
>自分を癒していないと人は攻撃的になる、これはゲイの若者にも多い傾向よ~。
ちょっと待ってください、
何故、「ゲイの若者」限定なのでしょうか?
そういうデータでもあるのでしょうか?
それに、それ言ったら、
老若男女問わず、攻撃的な人なんて、山ほどいますよ!!
5ち●んねるや、な●J、ガ●ルズち●んねる
など見れば、それがよく分かると思います…!!
政治について語るLGBT (2021/08/23 Mon 23:23:11) pc *.3.236.92 メールを送る
メンタリストっていう職業?がよくわからないのよね。
お勧めに出てきたから見たことはあるんだけど動画撮影中に何度も同じところ行ったり来たりするし飲み物を何度も飲んだりするし見ていてイライラしてしまったわ。
LGBTについてへの事はよくわからないけど炎上してる件についてはやっぱり絶対言ってはいけないことだと思うわ。
命の優劣はもちろん個人個人はあると思うの。
赤の他人と自分の身内が同時に溺れてたら誰しもが自分の身内を助けるとは思うの。
でも社会全体から見て政治家とホームレスの方が同時にコロナにかかって政治家だけ治療を受けられるような今の社会は絶対許してはいけないものだと思うわ。
馬面キャリー (2021/08/24 Tue 04:23:42) pc *.63.102.2
この回答が参考になった: 22人 (携帯からのみ評価可)
コメントありがとうございます!!
メンタリストといっても…
実態は、動画配信で月収9億稼いでるみたいです…!
>炎上してる件についてはやっぱり絶対言ってはいけないことだと思うわ。
本当、それなです!!
「命はどうでもいい」だなんて…
どんな立場に対しても、
口が裂けても言ってはいけないことだと思います…!!
言ってしまえば、
「●ね」と言ってるのと同じなんですから…!!
確かに、個人的な命の優劣は多少あるかもしれません。
赤の他人と身近な人の二者択一だったら、
迷わず身近な人を優先すると思います…!
でも、「●●の命はどうでもいい」なんて、
プライベートですら言ってはいけない言葉なのに、
それを公の場で言うなんて…
…と、私は思いました!!
>政治家だけ治療を受けられるような今の社会は絶対許してはいけないものだと思うわ。
本当、それな!!です!!
こんなことばかりするから、
国民はますます政府に不信感しか抱かなくなるんですよ!!
ハッキリ言って、何のために、
真面目に働いて税金を搾取されているんだろう…?
と、正直、真面目に頑張れば頑張るほど、
悲しくなってしまいます…!!
政治について語るLGBT (2021/08/24 Tue 20:00:18) pc *.3.236.92 メールを送る
今旬な「多様性」を盾にLGBTQを一人一人バラバラに分断させて、
これまで通りLGBTQは何の力も希望も持たせず社会の片隅でただただ独りぼっちに生きさせればいい的な目論見を感じる。
何故マイノリティは団結連帯せざるをえないのか、
その原因背景や人の心の苦しみ傷に対する想像力や実体験があるのだろうかと思う。
また、一般社会で急速に差別に厳しくなってる流れに、
「どうせ心の中で思ってるんだったらハッキリ認めたら綺麗事言うよりエライしスッキリする」
かのような一種の反発心を利用しているのかもね。
心の中に生じる差別意識は仕方ないものだが、
それを表明する時には必ず、
言っていい相手なのかいう「計算」があって、
相手への軽蔑見下しの「意図」があり、
はじめて言葉に出来る点で、
言うのとただ思うだけとは大違い。
でん (2021/08/23 Mon 20:56:25) docomo 110962477348366365**
この回答が参考になった: 21人 (携帯からのみ評価可)
コメントありがとうございます!!
あ、まず前提として、
この人は動画配信サービスの広告収入などをメインに稼いでいるんです。
そして、Y●uTuber等の動画配信サービス提供者は、
再生回数を稼ぐために、
ワザと炎上商法でバズらせて広告収入を稼ぐのももはや珍しくもない世界です。
なので、心の奥底では、
バズってナンボだと思っているのだと思われます…!!
なので、差別意識以前に、
炎上させるための道具のように利用されたのが、
ワイらにとってはとても許されないことだと思うのです…!!!
あと、もはやLGBTQの立場が向上してしまった故に、
逆張りで、差別してる俺カッケーww
みたいにイキってるのかもしれないです!!
もはや、●リコンより遥か上の立場になってしまった
私達LGBTQに対して嫉妬してるのかもしれないですね…!!
政治について語るLGBT (2021/08/23 Mon 23:38:24) pc *.3.236.92 メールを送る
レッテルを貼ってるのはどっちなんだよって話だし。
ゲイの俺達一緒はなにもゲイが一致団結し運動起こそうとかご大層なもんじゃなくなんとなく自然に湧く共感や親近感なんじゃね?
逆に他人への共感薄い同士がよっぽどの動機もなくワザワザ多種多様な違いを乗り超えて理解し許し合うイメージがはるかに不自然かつ無理があるし、そんな認め合いって単純に干渉しない踏み込まないだけの上っ面のペラペラのモノなんじゃね?
保高 (2021/08/24 Tue 23:31:30) docomo 990852357269077865**
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
コメントありがとうございます!!
本当、それな!!ですよ!!
炎上商法のために、
多方面にレッテル貼りやがってるのはどっちだよ!!
っ感じですよ!!
ワイも団体行動はむしろ苦手なので、
群れたりはしないタイプなのですが、
LGBTの方の声に関しては
自分とは違うタイプの人間だったとしても、
共感peerでしかないです!!キリッ!
確かに、共感出来る共通点とかがないと、
理解し合うのは難しいですよね…!
なので、ワイの場合は、
無理に理解を求めようとはしないです!
相性ってもんがありますから…!
その代わり、自然に理解をしていただけてる方には、
大切にしたいと思います…!!
政治について語るLGBT (2021/08/26 Thu 00:35:11) pc *.3.236.92 メールを送る
>
> ※以下引用
> 「僕そもそもね、性別に偏見ないんですよ。なんでかっていうと、性別で相手を見たことがないから」
> 「人間なんてさ、全部違うんですよ」
> 「『俺たちセクシャルマイノリティだから』みたいな風に集まる人いるんですけど、バカじゃないのかなって思うんですよ」
>
> 「多様性を認めろっていうんだったら全員が違うことを理解すべきで、人は決して素でわかり合うことはできない」
> 「だからこそ、お互いに許し合うことが大事で、お互い違うってことを理解しなくちゃいけないんですよ」
> 「皆違うのになんかレッテル貼って、なんか俺たち一緒だねみたいにやるんですよ。弱ぇなぁって思うんですよ」
>
> 私は…流石に許されない発言だと思いました…!!!
言ってる内容はそんなに間違ってないんじゃない?
セクシャルマイノリティを不快に思う人達のことをこっちも理解しないといけないと思う。ノーマルな人達だっていろんな苦悩抱えて生きてるのに、性障害だけ特別扱いしろって主張しすぎな気がする。俺もゲイだけど、「俺たち一緒だね。みんな俺たちに同情してね!セックス大好きー!」って感じのゲイ多いよ。
TK (2021/08/24 Tue 00:56:36) pc *.239.79.83
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
それ、フ●ミ団体様にも同じ事言えます??
「女性差別ガー!!男女平等ガー!!」
って声高主張する割には、
男性が不利益被ってる事に関しては完全にダンマリなので
政治について語るLGBT (2021/08/24 Tue 01:07:41) pc *.3.236.92 メールを送る
この方って、精神的にかなり弱いだろうなって思うわ。
追い詰めるの簡単そうな感じ。
強がってこんな発言してるのよ。
放っておいてあげなさいよ。
Oh!ティンティン (2021/08/25 Wed 14:51:51) pc *.198.215.160
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
コメントありがとうございます!!
あ、多分、根は豆腐メンタルだと思われますww
まあ、この方自身、
当時14歳のJCにそういうことなさった
●リコンで御座いますので、
ガチで追い詰めようと思ったら、
意外と秒で追い詰められると思いますww
そうですね、可哀想ですね…
放置してあげようと思います。
政治について語るLGBT (2021/08/26 Thu 01:34:54) pc *.3.236.92 メールを送る
というか、ゲイが言える立場か?
二丁目行ったら酷いぞ
客の扱いは友達だし、ヘーキで若い奴をコケにする。
ちょっと考えが違うと怒るし、無視。
客同士も同じ、嘘、騙し、もうウンザリ。
ゲイは叩かれて仕方ないと思う。
だって馬鹿ばかりで世間知らずなんだもの。
あ〜ん?
お前らのことだよっ!分かんねーのっ?
梅子 (2021/08/24 Tue 09:07:59) pc *.97.104.150
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
それは…
「あなたの意見」ですよね??w
ゲイが馬鹿ばかりで世間知らずなんだっていう、
データでもあるのでしょうか??w
それに、「お前らのことだよ」って…
ワイも含まれるのでしょうか?
ワイは、二丁目に入り浸る程行ってないのですが?ww
何処を読み取ったら、
ワイが二丁目の常連だと思われたのでしょうか?
あと、ゲイ=二丁目に行く
っていう発想も、短絡的だと思われます。
エアプかよみたいな??www
大草原不可避で御座いますwww
それこそ、「多様性」の時代ですので、
ゲイと一言で言ってもいろんなライフスタイルがあるんです。
✕ゲイが馬鹿ばかりで世間知らず
○「あなたの周りの」ゲイが馬鹿ばかりで世間知らず
(全員ではない、頭のいいゲイなんていくらでもいます)
もっと、国語力を身に付けるよう、
頑張ってくださいね!!^^ニッコリwwww
政治について語るLGBT (2021/08/24 Tue 20:26:09) pc *.3.236.92 メールを送る
ほっとけば?
人の意見は人それぞれ。
少数意見に対して叩かれるのは当たり前。
これが民主主義。
まだいいじゃないの、他の国に比べれば。
梅子 (2021/08/24 Tue 08:36:04) pc *.97.104.150
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
少数意見って、Daig●さんの発言のことでしょうか?
確かに、ヤ●コメ欄見ると、
Daig●さん側が叩かれまくってるみたいですね。
政治について語るLGBT (2021/08/24 Tue 20:04:13) pc *.3.236.92 メールを送る
私がそう思ったって意見を書くわね。
まず、相談文の発言だけどセクマイってだけで仲間意識を持つことは多様性に対して寛容であるべきっていう主張と矛盾してるよねって意味だと解釈したわ。そのこと自体は私はそうよねって思うのよ、同じゲイだからっていう理由だけで仲良くなれないわ。ゲイ事情についてロクに知らない人に憶測でゲイってこんな人達みたいな決めつけをされてるような印象を与える言い方が失言かなと思ったわ。
ホームレスの差別発言だけどみんな命に重み付けをしてると思うのよ。この人にとってはホームレスより猫の命の方が価値があると思ってますって解釈したわ。これも別に個人が思う分にはどうぞご自由にって話なのかなと思ったわ。
不快感の背景として他人事じゃなくて自分の身を脅かすような感覚を覚えるからじゃないかって思うわ。誰だって生活に困窮する可能性があるし、そうなってしまったら犬猫より価値のない存在だって主張されたら恐ろしいと思ったの。でも実際私は路上でホームレスとか見かけたら嫌な気持ちになってると思うわ、結局みんな我が身可愛さに異端者を袋叩きにしてるだけな気がするの。でも個人のyoutubeで自分の考えを発表することってそれ自体は悪いことじゃないと思うのよね。
あらぼう (2021/08/23 Mon 09:52:04) pc *.242.181.3
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
確かに、ホームレスより身近な人の方が大事ってのはあるかもしれないですけど、
でも、やっぱり「どうでもいい命」なんてないと思います…!!
それにこの人、
むしろ、炎上するのが目的だと思うので、
LGBT事情のことを知ってたとしても、
ワザと悪い部分だけピックアップして、
ネット民を煽ってるんじゃないかと思います。
>結局みんな我が身可愛さに異端者を袋叩きにしてる
あ、そもそもこの人自体結構異端ですよ!
だって、当時14歳の少女に…(以下省略)
だから、むしろ、そのコンプを晴らしたいために、
別ジャンルの人間を叩かせてるのかもしれないです!
>youtubeで自分の考えを発表することってそれ自体は悪いことじゃないと思うのよね。
確かにそうかも知れないけど、
やっぱり限度ってものがあるんじゃないでしょうか?
現に、嫌いだからと「●ね」とか放送規約に引っ掛かるような発言をしたら、
秒で垢BANとかされるんじゃないでしょうか??
だからこそ、私はこの事について、
真剣に考えてしまいました…!!
政治について語るLGBT (2021/08/23 Mon 23:05:15) pc *.3.236.92 メールを送る
そんなにトンチンカンなこと言ってるように感じしないのよね。有名人だしもうちょっと言葉に気をつけるべきだったわよね。
失言すると攻撃していい人だって思われるこの社会の構造が陰湿だって思うわ。。だってこんな男ちょっと前までどうでもよかったじゃない。
あらぼう (2021/08/22 Sun 23:10:34) pc *.242.181.3
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
コメントありがとうございます!!
失言…果たして本当にそうだと思いますか?
実は私、この方についての記事は過去にも何度か見たことあるんですけど、
YouTubeの広告収入の為に、
ワザと煽って炎上させるような発言を何度もしておりました!!
(なので、YouTubeはあいつの広告収入になるから絶対見ないww)
なので、このホームレスの件も、LGBTの件に関しても、
「広告収入」の為に、ワザと煽って差別発言をした
炎上商法の可能性の方が高いと思われます…!!
だって、ガチの失言だとしてら…
「ホームレスの命はどうでもいい」
なんて、口が裂けても言えないと思いますから…!!
それと、この方、
動画配信サービスで【月収9億】は稼いでますし、
自頭は凄くいいので、
「計画的」に発言した可能性が高いと思われます。
なので、正直言って、ただの失言よりも、
よっぽどタチが悪いと思います…!!
政治について語るLGBT (2021/08/23 Mon 02:17:58) pc *.3.236.92 メールを送る