クリックしてね!

[ この相談に回答する ]

No.479238 体調

会社の健康診断でかなり異常がでた、ついに糖尿病の疑いが要治療といわれた病院はだるいからいきたくはないけど、行かなくては駄目なのかな❓アドバイス宜しくお願いします

一翔 (2021/10/17 Sun 01:28:36) pc *.251.133.84 メールを送る


お困り度: 冷や汗

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.479262 Re: 体調

病院で精密検査を受ける前に医療保険に入りましょう。
糖尿病の診断出てからでは契約内容が変わってきますよ。
でも疑いが、要治療に変わる迄ほっといたって事は確実に糖尿病ですね?
癌のリスクも有るので精密検査は受けましょう。

T.T (2021/10/17 Sun 10:50:05) pc *.32.232.30


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.479263 Re: 体調

会社の健康診断なら再検査の用紙もあるんじゃないの?だったら働く者の義務で行かねばならないでしょ?提出しないなら、解雇の事由になりかねない。

ヒロ (2021/10/17 Sun 13:08:33) pc *.180.47.61


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.479242 Re: 体調

お幾つか知りませんが、いつ、どんな風に亡くなりたいかによりますよね。
亡くなるまで心神ともに元気で、できれば長生きしたいなら、さっさと精密検査をして治療を始めた方がよいと思います。悲惨な病没をいとわないなら、好きに飲み食いして、今を謳歌すればよいと思います。

通りすがり (2021/10/17 Sun 01:57:23) softbank 3530210442237**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.479252 Re: 体調

はじめまして。
糖尿ですか。おいくつか存じませんが先々に備えておかないとダメですね。先ずは食事の量とカロリー制限。甘いものはもう控えると言うか、もう食べない方がいいです。過去の自分から変わりましょう。

後、視力の低下も懸念されます。今は太ってますよね?先ずはダイエットから始めようかな。

頑張って!

まるこ (2021/10/17 Sun 04:27:45) pc *.60.29.133 メールを送る


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.479246 Re: 体調

病院へ行った方が良いですよ。
なんでも、病気は早期発見、早期治療が肝心です。

病院に行き、大丈夫なら大丈夫で安心じゃないですか。

糖尿病は最初これといった自覚や症状がでません。
放置しておくと、大変なことになります。
失明、壊疽、腎不全。。
高血糖状態が続くと、心筋梗塞や脳梗塞のリスクも高まります。
免疫力も低下して、ちょっとした傷も治りにくくなります。
コロナも感染すると、重症化する確率が上がります。

自分の健康は自分でしか守れないです。

どうか、大事にしてください。

かんた (2021/10/17 Sun 02:41:03) pc *.220.113.124


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.479250 糖尿病

となってしまうと、食事制限等が厳しくなるかも知れない
一番怖いのは、合併症による足の切断や失明となってしまったら、辛いのは、あなた自身だから

てつよし (2021/10/17 Sun 03:45:17) pc *.66.104.150 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.479383 Re: 体調

半日診察受ける手間と、一生服薬、食事制限、皮下注射、運動、通院、低血糖、水死体染みた浮腫み、腎不全の手間と不安抱えた綱渡りする日々、どっちが良い?。

軽度糖尿病の母を持ち、前職でインスリン注射を毎朝射つ老人を世話した元介護職員の意見。
因みに、低血糖は船酔いに重りぶら下げて生きてる感じだそうです(糖尿の教授が溢してた、その日休講)、腎不全に発展したら、定期的に濾過装置に何時間も繋がれて血を濾過しないといけなくなり、体も赤黒くなってく。肌色→赤錆みたいな色。

糖尿は、色んな病気と併発し易く、糖尿から別の病気とか、逆に、別の病気の症状として糖尿が出てるってパターンもあり、とっても裾野が広い?余波が波及する病気なんで、発症する前に治せるか否かが重大な意味を持ちますよ。
よって、直ぐ医者に掛かる事を薦めます。

にーやん (2021/10/21 Thu 17:53:06) pc *.179.174.11 メールを送る


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)