クリックしてね!

ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.482411 ナイモンを四六時中見る人の心理とは

ナイモンで知り合って何回か会って、エッチもその都度して相性も良く、
いい感じの人がいます。
会ってる時はとても優しいのですが、普段LINEとかしても既読スルー。
返しても一言くらい。
会えるかどうか聞くと、オッケーかNGかは返事が来るだけ。
オッケーならば、会うって感じ。お互いに本気で付き合う感じではないけど
こちらが好きなのは相手もわかっているはず。

で、仕事が忙しくいつも疲れ気味とは言いつつも、四六時中ナイモンは
仕事中もずっと見ていらっしゃる。
なんでかと言うと、寝ているだろう時間帯のみ黄色丸、その他時間は
ほぼピンク丸でたぶんカモフラージュしてるから、おそらくログインごとに
ちょこちょこと位置距離が微妙に変わってます。
四六時中ナイモン見てる人って、やはり次々と新しい男を見つけてるのか、
イイネして反応見てるのか、足跡気にしてるのかだろうけど、、、

まぁ、なんか答えはわかっているのですが、気になって仕方ありません。。。
ただ都合のいい、やりたいときにやれる関係なのはわかってますが。

悩めるひと (2022/01/14 Fri 15:42:33) pc *.11.225.22 メールを送る


お困り度: 普通

Re: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.482426 Re: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

お気持ちお察しいたします。

好きになった相手がナイモン見ているのは、メッセージがきたからなのか、はたまた、別の目的か、すごく気になりますよね。

寝ている時間を除いて、ずっと見ているのは、まるで自分と同じみたいに感じます。相方がいない自分はひたすら相手を探しています。

悩めるひとさんの相手とは友達募集で会いました?それとも、恋人募集?温度差が違うようで気になります。ラインのやりとりでそっけない、既読スルー、好きな相手にされるとツライですよね。。。

気持ちがスッキリするのは、思いを直接伝え、付き合うかどうか決めることかと。
答えが薄々わかっているかもですが、わかることで、モヤモヤも解消されるかと。
相手をブロックして、ラインで知る相手のみを残す。知らなくてもいいこともありますし。

いい方向にいくことを願うばかりです。

さと (2022/01/14 Fri 21:26:46) pc *.66.104.32


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

No.482531 Re^2: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

さとさん

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
後出しで申し訳ありませんが、例の彼とは元々は付き合える関係性ではないのですが、好きになってしまい、どうしようもない、って感じです。

自分は長年付き合っているレスな相手がいる、彼はフリーだけど口ではいまは付き合う相手はいらないかなぁ、と言ってて、自分に会うのも彼氏いても構わないよー、って感じで会ってみたんです。
そしたら、見た目もばっちりなタイプ、セックスの愛称もよく、合ってるときは超優しくて、惚れてしまった、、、って感じなのです。

だから、僕は彼の行動に関しては何も言う権利はないのだけど、やはり気になってしまい、知り合ったきっかけのナイモンで分かる範囲の行動を見てしまう、って感じなのです。。。

ほんと、馬鹿というか、愚か者ですが、、、

自宅は会社の近くにいなければ、探しまくって、どこどこ近辺にいる、何してるんだろう、、、とか、休日で長いことログインしていなければ誰かと過ごしてるんだろうな、、、なんて考えたり、、、

とりあえず、次に実際に会ったら、直に自分の想いを伝えようと思います。
どんな関係性であれ、誠実に向き合いたいな、と思っています。
都合のいいこと言っているようですが、、、、

> お気持ちお察しいたします。
>
> 好きになった相手がナイモン見ているのは、メッセージがきたからなのか、はたまた、別の目的か、すごく気になりますよね。
>
> 寝ている時間を除いて、ずっと見ているのは、まるで自分と同じみたいに感じます。相方がいない自分はひたすら相手を探しています。
>
> 悩めるひとさんの相手とは友達募集で会いました?それとも、恋人募集?温度差が違うようで気になります。ラインのやりとりでそっけない、既読スルー、好きな相手にされるとツライですよね。。。
>
> 気持ちがスッキリするのは、思いを直接伝え、付き合うかどうか決めることかと。
> 答えが薄々わかっているかもですが、わかることで、モヤモヤも解消されるかと。
> 相手をブロックして、ラインで知る相手のみを残す。知らなくてもいいこともありますし。
>
> いい方向にいくことを願うばかりです。

悩めるひと (2022/01/16 Sun 22:52:34) pc *.11.225.60 メールを送る

Re: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.482434 Re: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

はじめまして。

好きな人の行動がこちらからも見えてしまうのもSNSのメリットでありデメリットでもあるのは確かですよね。

相手のログイン時間とかが気になって仕方ない。

モドカシイ気持ちよく分かりますよ。

私も彼を見付けられた切っ掛けが9monでしたから。

おそらくですが、その様な「徘徊癖」がついている方だと、もし貴方とお付き合いが始まったとしても、その「癖」はなかなか直らないと思いますね。

僕も付き合い出した頃の数日間はまだよく開いていましたから(^_^;)

でもお互いを見つめ合う事に撤して「お互い辞めよう」ってことになって二人で一緒に9monを辞めました。

あれから3年が経過しましたが、その後も再開していません。

と言うか再開してSNSを開いている時間がないくらい彼と一緒に居ます。

しかし貴方が彼の事が好きと知っているならば普通ならばもう少し興味を持ってくれていると思うんですね。
そこから逆算するとあまり良い傾向ではないですかね。

もう一度見直した方が良いかもしれませんね。

貴方も9monで探してみてはどうですか? 健闘を祈ってます(*^^*)

マルコ (2022/01/15 Sat 07:54:14) pc *.60.29.133


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

No.482533 Re^2: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

マルコさん

回答いただきありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

いやほんと、相手の行動がわかってしまう、って、アプリのメリットでもデメリットでもありますね、、、。

ほかの回答にも書いたのですが、後出しのようで申し訳ないですが、もともと彼とはちゃんと付き合える関係性で会ったわけではなく、、、、
僕は長年の相手がいる身で会って、彼も本気で付き合いたいとは思っていないと話していて(でも、ナイモンは恋人募集にもなっている、、、)
気軽にあったつもりが見た目もタイプでエッチも自分にあわせてやってくれて、好きになってしまった、って感じなのです、、、、

でも、自分もずるく、いまの生活は変えたくはないので、、、都合のいい時に会えればいいのだけど、なかなか次に会う約束、都合を教えてくれない、っていうのが自分の中での不満、不安になっていて、、、。

彼のことはきっぱりあきらめて、元の生活に戻る、っていうのが一番いいのでしょうけど、やはりまだ会いたいなぁ、という気持ちが大きくて、、、
いい歳して、どうしようもない、って感じです。

悩めるひと (2022/01/16 Sun 23:02:35) pc *.11.225.60 メールを送る

Re: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.482441 Re: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

その心理を知る必要ある?

一番最後に書いてる
「気になって仕方ありません」
この気持ちを隠す為に
相手の問題にしてるよな

気持ちの問題はおいといて
相談にフォーカスすると

オフィスビルや公共施設の
警備員がする巡回みたいなモンだろな

正に巡回みたいなモンで
パートナー居ようが居まいが
周りの状況が気になってるかもな
タイプがいるかも、楽しい事あるかも
自分はそれらに関係あるかどうか
変化、異常ないか確認してるんだぞ

↑自己不在型が他人を気にする典型的
な行動かもな

で、別にそれが四六時中だとしても
相談者には関係ない事だし
相談者をないがしろにはしてないんだよな
好きはわかってるはずって
相談者も不確か極まりないけどな笑

心理が分かったなら
相談者は関係をどうしたい?
これからだよな
素直にな

またな

万宝龍 (2022/01/15 Sat 14:30:25) pc *.89.112.203


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

No.482536 Re^2: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

万宝龍さん

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

他の回答にも書いたのですが、、、元々は僕の浮気で気軽にあったつもりが、本気で好きになってしまって、相手のことが行動が気になってしまって、仕方ない、といった感じなのです。

僕自身が元々浮気の相手なのに、相手がナイモンで循環して次々と新しい男を探しているのかも、エッチしてるかもと思うと、ほんと自分勝手ですが、モヤモヤモヤモヤしてしまっている状態なのです。

万宝龍さんがおっしゃるとおり、警備員と同じ感覚ならいいんですけどね、、、。

今日もログインしょっちゅうしているみたいだけど、僕の問い合わせに関するLINEは二日も既読スルー中です、、、。
まぁ、仕方ないのですけど、、、、。

悩めるひと (2022/01/16 Sun 23:13:38) pc *.11.225.60 メールを送る

Re: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.482431 Re: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

文明が進み過ぎると逆にいろんなところに弊害が出て来るっていうけど、これなんかまさにその一例みたい。 相手がどれくらいそのアプリを見てるかがわかるって、進んだインターネットの凄さであり、また恐ろしいことのような気が。

自分の使ってるアプリでは、相手は何歳から何歳までの間で、自分のいる場所から相手のいる距離は何キロ以内、相手のセックスのポジションは、などと絞って検索をかけると、条件に合致して出て来る男たちは、最近ログインした人の順に出て来るので、他人がサーチをかけた際にあんまりいつも自分が最初に出るのももの欲しげで恥ずかしくて、それでしょっちゅうは見ていません。

でもそれさえなかったら、自分だって結構見てしまうと思う。 リタイアしてひまって言うだけでなく、これもまたインターネットによる幻想ってか、いつどんないい男が新たに入会しているかわからないものね。

でもセフレであり、それ以上の進展は望めないようなら、そこはぐっと我慢して見て見ぬふりするしかないのでは? それとこれは関係ない助言だけど、会えるかどうかその都度聞くよりも、セフレだからデートではないけれども、逢って終わったときに、次に逢う日と時間を決めとくと、「いかにも必要が起きたときのための性処理」って感じが薄れて、気分的にちょっと救われるよ。

(2022/01/15 Sat 02:57:37) pc *.218.207.45


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

Subscribe to WebSlice

No.482538 Re^2: ナイモンを四六時中見る人の心理とは

浩さん

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

そのアプリ、なんだろう、、、笑。
僕もそのアプリなら、しょっちゅうは使わないかも、、、この人いつもログインしてる、って思われたくないですしね。

さておき、、、浩さんのおしゃる通り、セクフレ以上の関係にはなれない関係なので、見て見ぬふりできたら一番いいのですが、もろもろタイプだったりセックスの愛称もよく、惚れてしまって、感情をコントロールできない状態になってしまった、相手のことが気になって仕方ない、ってなってます。

そうなんです、会って帰るときに次の約束したいのですが、なんか聞く雰囲気でもなく、また都合あうときにねって感じで、、、
それで僕はいつといつは大丈夫と答えても、OKかNGかの回答もなく、、、
なんか直前になって連絡が来て、僕が大丈夫なら会う、って感じで、
たぶん先の予定を僕には抑えたくないのだろうな、とは思いますが、、、。

どんな関係であれ、誠実に向き合って関係できたらなぁ、とは思うのですが、まぁ、セクフレじゃ無理ですよね、、、。

時間がたって、もう何回か会ったら、いまの感情もなくなるのかな、とも思うのですが、、、。

悩めるひと (2022/01/16 Sun 23:28:08) pc *.11.225.60 メールを送る