
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
都内一人暮らしの30代です。
コロナでの自粛からも少し解放された感じがあり、恋人探しを頑張ろうと思っています。年上の方がタイプなので、30代後半から50代前半くらいまでの方との出会いを求めているのですが、なかなか難しいなと思っているところです。
と言うのも、そのくらいの歳の方でフリー且つ魅力的だなと感じる方は大抵趣味や好きなことがあり休みの日を充実させてることが多い為、なかなか隙間に入れないというか距離を縮められないなと感じる事がよくあります。もちろん自分も週末には趣味の時間があったり、友人との予定を入れていたりするのでいつでも時間があると言うわけでもなく…。
長いこと恋愛から遠ざかっており、それぞれ自分の時間がある大人同士の恋愛って若い頃の恋愛に比べ凄く難しいなと感じています。仕事も忙しいであろう相手に積極的になりすぎても重いだろうし、必死感ですぎますよね?スマートに上手く進めるにはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
東京タラレバ娘 (2022/06/05 Sun 22:35:18) pc *.170.174.38 メールを送る
お困り度: のんびり
表題の『大人の恋愛の始め方』って、ゲイの世界ではかなり難しい。
的を射た回答になるかは分かりませんが、自分なりの考えを書いてみましょう。
そもそも彼氏ができない理由はなんですか?
イケメンじゃないから? 出会いがないから?考えれば色々出てくるだろう。
しかし、よく考えてみてください。過去、君に好意を持ってくれた人は誰一人いませんでしたか?
君から見てちょっといいなと感じて、数回デートした人もいたのではないだろうか?
そんな人とはどうして別れてしまったのだろうか?
失敗した恋愛から学ぶことは何一つありませんでしたか?
出会った段階で明らかに『あっ、この人はないな!』と思わなければ、2回、3回とデートを重ねてみてはどうだろうか?
付き合っていく内に相手の良いところが、きっと見えてくるはずさ。
それに誰もが自分とピッタンコの相手と付き合ってる訳じゃない。付き合ってみないとわからない良さがある。
良く考えてほしい。
君が求めてる魅力的な人って皆な自分の人生に何が必要なのか、ちゃんと分かっているから
それに向かって努力した結果、仕事もできプライベートも充実しているし勿論ステディな彼氏もいることだろう。
なので20前後のゲイと出会うよりも現実は厳しいだろうな?
またある程度の年齢になれば、若い時と違い一緒に過ごす時間を駆け引きなどで時間を無駄にしないでほしい。
大事なのは『責任感』だと思う。
お互いが自立している状態で、嫉妬や束縛に縛られず尊重し合える相手が一番じゃないかな?
またゲイの世界では、真面目で誠実な恋愛を求める人に対して嘲笑する人もいる。
セックスを軽く考え、より多くの男と遊んだ方がいいというような、低俗で誤った価値観を持つ輩がどれほど多いことか。
自分の本能もコントロールできないアホが跋扈(ばっこ)している。それがゲイの世界で通用してしまうから怖い。
なので少なくともこの人と決めたならば絶対に裏切らない。そんな価値観を持つべきだろう。
また恋愛だけに溺れることなく、仕事や趣味、友人との時間など、恋愛以外にも充実した時間を過ごすべきだろう。
大事なことは途中で投げ出したりしない者同士の恋愛じゃないかな?
出会いがいない、などと焦ってしまうとどうしても無理が生じてしまうもの。先ずは自分に好かれる自分でいられたらそれがいちばん。
ソウザ (2022/06/06 Mon 08:28:06) pc *.106.200.135
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
出会いやチャンスは年齢がいけばいくほど
狭まっていきます。
30代ってめっちゃ若いじゃないですか!
身構えることなく、
気になる人ができれば、
変な駆け引き、
損得なく、アタックしてみてはと思うのです。
積極的になってもいいんじゃないですか?
それが独りよがりすぎたり、自己中心的な振舞いに
なってなければですが。。
重いかどうかは相手がどう感じるかです。
押すときは押す。引くときは引く。
ただ、何ごとも節度は大事です。礼儀も大事です。
マナーも大事。束縛は禁物。
その人のライフスタイルが充実していても
恋愛を求めている人、出会いを求めている人、
パートナーが欲しい人はいます。
かんた (2022/06/06 Mon 01:34:59) pc *.25.114.140
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
そうだよなぁ~って、つくづく思います。
仕事に趣味にと、充実している大人は確かに魅力的ですよね。
「いざ、鎌倉」みたいに、「恋愛」を目の当たりにすると、
やっぱり疲れてくるからやめておこうかと、二の足踏むしね。
若い時なら恋人探しも愉しかったけど、イイ歳して男探しは、
醜く見えてしまうのも痛々しいし。
「果報は寝て待て」の様に、焦らずのんびりと構えている方が良いかもです。
先ずは、たまに逢う友達からでもスタートしてみましょうか。
お互いの「隙間時間」が拡がるかもね。
って、自分に言い聞かせているみたいでスミマセン
風 (2022/06/06 Mon 01:44:00) pc *.205.201.148
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
相手にウザがられない頻度でアタックすればいい。
自分の時間を大切にするタイプは、浮気する可能性が低いと
思うし、自分を持っている人なのでおすすめです。
ゆづる'' (2022/06/06 Mon 12:49:27) pc *.26.137.189
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
同じ趣味の相手を探せばいいジャン!
さすれば、趣味も恋愛も両立できるんじゃねーの?
…と思うのは、オレだけ?
神算鬼謀 (2022/06/06 Mon 03:38:32) softbank 3530219690117**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
はじめまして。
都内ならいくらでも出会いのチャンスなんてありそうですけど。
僕は9monsterで相方見付けました。付き合って4年。今、本当に幸せで充実した生活を送っています。
頑張ってください。
MELL (2022/06/06 Mon 04:46:59) pc *.98.219.77 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)