クリックしてね!

友達との関係

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.488333 友達との関係

知り合って2年程の友達がいます。
最初は身体だけの関係だったのですが、そのうちその人が温泉旅行が趣味ということもあり、月一回程はその旅行にご一緒する事が恒例になりました。
そんな折、先日の旅行の帰り際、新幹線の長い待ち時間で待合室で話す話題も無くなり、お互いスマホを弄りだしてしまいました。長旅で会話が保たなくなるのもそりゃああるのは分かるのですが、相手のスマホの画面がふと目に入り、見てみるとどうやら掲示板を見ていたようで、誰かとやり取りしている様子を見てしまいました。
恋人、相方という程濃密な関係では無いし、他にもお相手さんがいても不思議では無いのですが、一緒に過ごしてる僕が今そこにいながらにしてそうした行動をした彼に驚きとショックを感じてしまいました。お互いにいい大人だし、そのことを咎めたり問い詰めたりするつもりはないのですが、僕に対して飽きてしまったのか、辟易してるのか、今のこの関係が破綻してしまうのでは無いかと不安な日々です。彼との関係を続けるには僕は今後、どのような行動をすれば良いのでしょうか?それとも、彼を忘れて他の人を求めるべきでしょうか?

骨皮筋衛門 (2022/10/29 Sat 11:15:13) pc *.158.141.133 メールを送る


お困り度: 冷や汗

Re: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.488412 Re: 友達との関係

友達??? 肉体関係がありながら???
まず、普通じゃない思考だよ。
一般的にただのヤリ友だろ?
君は彼氏欲しい訳?それとも都合いい友達?

ゲイにありがちな人との関わり合い
少なくても相手はヤリ友だと思ってる
そして、君は彼氏だと考えてる

相手のことではなく、
まずは自分自身の人との関わりを考えろよ
幸せになりたいなら
相手を見極め、本物の恋愛を出来る相手を探せよ。
悪いけど、ただのヤリマン金目当てに見える、君だな。

三田 (2022/11/01 Tue 04:13:45) pc *.75.254.245


この回答が参考になった: 20人 (携帯からのみ評価可)

Re: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.488337 Re: 友達との関係

>今のこの関係が破綻してしまうのでは無いかと不安な日々です。

2年間も友達だったんだから、今までと何も変わってないし、変わらないわよ。変わったのはあなたが彼のスマホを見て、彼への見方が変わったことだけ。

余計なことをあなたはしてしまったのよ。見る必要のないものをあなたは盗み見た。

>彼との関係を続けるには僕は今後、どのような行動をすれば良いのでしょうか?それとも、彼を忘れて他の人を求めるべきでしょうか?

彼に問い詰めないことで、今までと何も変わらない関係が続くことでしょう。

最悪なのはあなたがいきなり、誰とつきあっている? 自分だけにして、とか彼に言い迫ること。

それまでの友達以上恋人未満の関係でよければ、そのままでいれば何も変わらないわ。

ただあなたが彼を気持ち悪く思ったり、嫉妬したりし始めたら、二人の終わりは近づいてくるわね。。

マザームーン (2022/10/29 Sat 17:49:23) pc *.193.195.44


この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

No.488407 Re^2: 友達との関係

> >今のこの関係が破綻してしまうのでは無いかと不安な日々です。
>
> 2年間も友達だったんだから、今までと何も変わってないし、変わらないわよ。変わったのはあなたが彼のスマホを見て、彼への見方が変わったことだけ。
>
> 余計なことをあなたはしてしまったのよ。見る必要のないものをあなたは盗み見た。
>
> >彼との関係を続けるには僕は今後、どのような行動をすれば良いのでしょうか?それとも、彼を忘れて他の人を求めるべきでしょうか?
>
> 彼に問い詰めないことで、今までと何も変わらない関係が続くことでしょう。
>
> 最悪なのはあなたがいきなり、誰とつきあっている? 自分だけにして、とか彼に言い迫ること。
>
> それまでの友達以上恋人未満の関係でよければ、そのままでいれば何も変わらないわ。
>
> ただあなたが彼を気持ち悪く思ったり、嫉妬したりし始めたら、二人の終わりは近づいてくるわね。。

回答有難う御座います。
今の関係が一番心地良いと感じているので、問い詰めたり、関係を押し迫ったりして今の状態を壊したくないですね。温泉旅行なんてかなり関係の密度が濃いことをしていたので、心の底で彼にとって自分だけが特別なんて、勝手に思い上がってましたね、反省です…。
スマホ弄りも、盗み見るつもりは無かったのですが、何をしてるのか気になってしまって、本当に余計なものを見てしまいましたね(笑)

骨皮筋衛門 (2022/10/31 Mon 22:54:09) pc *.85.51.104 メールを送る

Re: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.488379 Re: 友達との関係

今とても良い友達関係に見えますよ。
旅行に誰かと行くと、楽しいけど、
寝泊まりして、合わないなっていうこともありませんか?

行動パターンや時間、お金の使い方、食べ物の好み等
旅行に行きたいという友達がいますが、
グリーン車じゃないと駄目、飛行機無理、観光一切しない、
分刻みで観光したい人や、ホテルはこのランク以上じゃないと
だめとか、その対極の人もいたり、全く気にならないことも
ありますけど。。

私はこだわりが少ないので、相手に合わせはしますが、
時にストレスに感じることもあったりで。。

旅行へ年に何回かいける友達がいるって良いでなあと思います。

そこに相手への恋愛感情が入ると、また、捉え方
感じ方が変わってきますよね。

沈黙を嫌う人、苦手な人いますけど
気を許せる人で、お互いが気にしないよって
いう2人が揃えば別にいいのではないかと思います。

旅行中、食事している時とかでも、四六時中、スマホ触っていたりとかされる
と恋愛感情云々関係なく、嫌な人だなとは思いますけど。

付き合いをしていても、別に掲示板みていてもいいんじゃないですか?
と私は思います。

相手に好意を持つと、自分にどう思ってくれてるか?
気になるのはわかりますが、
そこばかりに注意がいくと、自分も相手も疲れてしまい、
良い関係にもひびがはいります。

単純にその人との旅行を楽しむに徹してみてはどうでしょうか?

かんた (2022/10/30 Sun 09:12:52) pc *.25.114.140


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

Re: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.488335 Re: 友達との関係

人間関係は千差万別で答えは有りません。
あえて言うなら、怖がらずご自分の納得いくように発言、行動をしないと後悔しますよ。

お二人は、関係に無理やり友達とか、なんだとかつけているだけで、
貴方は人として正しい感情があるのです。

だって、あなたは2年間を費やして、結果、彼に恋してますから。

おっさん (2022/10/29 Sat 12:31:55) pc *.72.166.161


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

No.488340 Re^2: 友達との関係

> 人間関係は千差万別で答えは有りません。
> あえて言うなら、怖がらずご自分の納得いくように発言、行動をしないと後悔しますよ。
>
> お二人は、関係に無理やり友達とか、なんだとかつけているだけで、
> 貴方は人として正しい感情があるのです。
>
> だって、あなたは2年間を費やして、結果、彼に恋してますから。

回答有難う御座います。
そうですね、2年間という期間の間で恋慕の気持ちが芽生えてしまったのかもですね(笑)
少しでも自分と相手とが納得のいく関係を築きたいですね。

骨皮筋衛門 (2022/10/29 Sat 17:55:27) pc *.158.141.133 メールを送る

Re: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.488398 Re: 友達との関係

はじめまして。
こっちの人は気が多いのは普通ですが2年もの間、貴方との半セフレ状態が続いていて旅行にも同伴しているのに恋人になれていない状況から想定するならば、相手の方はセフレとしか思っていないでしょうね。

逆に貴方の方は相手がその気ならお付き合いしたい感じにも受け取れましたが、どうなのでしょうか?

おそらく不特定多数の方と楽しみたい原動の方は彼氏とか作るよりも、沢山の人と思う存分楽しみたいタイプなので万が一、恋人になれたとしても直ぐに浮気とかが発覚して最終的にはセフレ関係も破綻する状況になると思います。

今の関係以上は望まない方が良いでしょうね。

それも年齢と共に変化すると思いますよ。

私も50代前半になり遊びは終わりにしようとした矢先にとある9の付くSNSで最愛の彼氏を見付ける事ができました。相手は30歳年下。

「こんなオッサンといつまで続くのか?」と思っていましたがお互い浮気もなく4年が経過しました。

今は本当に幸せです。貴方も「相手の見方」の方向を少し変えてみてはどうでしょうか? そうすれば貴方が望む理想的な相手に巡り会えると思いますよ。

マルコ (2022/10/31 Mon 07:14:35) pc *.60.29.133 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.488334 Re: 友達との関係

今現在、仲の良い友達の一人に過ぎないんでしょ?恋人とか彼氏なら、そう言う行動は否定されるかもだけど、この時点での束縛は無しだよ。告白して彼氏に立候補でもしたら?

ヒロ (2022/10/29 Sat 11:24:36) pc *.128.159.233


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

No.488339 Re^2: 友達との関係

> 今現在、仲の良い友達の一人に過ぎないんでしょ?恋人とか彼氏なら、そう言う行動は否定されるかもだけど、この時点での束縛は無しだよ。告白して彼氏に立候補でもしたら?

回答有難う御座います。
そうですね、文句言える立場には無いし、判っていたつもりではいたのですが、いざそういう行動を目にするとちょっとショックでしたね。
自分自身、もう少し物分りのイイ人間になりたいですね。

骨皮筋衛門 (2022/10/29 Sat 17:52:15) pc *.158.141.133 メールを送る

Re: 友達との関係

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.488503 Re: 友達との関係

係を保つことより、本当の気持ちを伝えることの方が私は大切だと思います。相手とどういう関係になりたいかという前に「どういう自分でありたいか」考えて行動してみては。動機がそこにあれば、結果がどうであっても後悔しないと思います。

自分で面白いと思う骨川筋衛門劇場を演出し演じてください

とくえもん (2022/11/03 Thu 15:18:38) pc *.241.248.221


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)