クリックしてね!

50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.491889 50代のゲイライフ

はじめまして 50歳 ゲイリーマンです。

20代~40代までは、発展場や飲み屋でもある程度相手を見つけることは難しくなくそれなりの楽しいゲイライフを過ごしてきました。

こちらの世界、見た目重視ってのもあって現在もジムに通ったり 顔のシミを取ったり、白髪を染めたり 若作り努力継続中ですが、色んな意味で急な私に対する需要激減を実感しています。

客観的に冷静に考えると 自分が20代、30代の頃って50代の人っておじさん通りこして お爺さんって感覚だったし、仕方ないのは頭では理解できるのですが、なんか寂しさや虚しさを感じています。

アラフィーの皆さんはどんなゲイライフを過ごしているのでしょうか。

(2023/02/27 Mon 16:29:04) pc *.149.234.86


お困り度: 普通

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491894 Re: 50代のゲイライフ

人間の魅力は中身が大事なことは分かっていても、

外見至上主義のゲイの世界では、年齢を含めた『ルッキズム』がなによりも支配的。

貴方が20代の時に50代世代に感じていた『お爺さんって感覚だった』ことが

今の20代のゲイも同じように感じているんですよ。

ヤリたいだけの脳内回路は所詮その程度のものだということ。

現実を受け入れるしかないでしょう。

俺は会社の上司(顔は平凡だし、皺もある)に、人間的な魅力を感じ尊敬しています。

>若作り努力継続中ですが

努力は良い事だと思いますが、50代には20代にはない50代だけの魅力が一杯詰まってるはず。

社会経験も積み重ね、酸いも甘いも知る貴方が外見に拘ることに違和感を覚えてしまいます。

モテたい為の変な若作りよりも、先ずは内面を磨いてはどうなんでしょうか?

気に障ったらゴメンなさいです。

ソウザ (2023/02/27 Mon 19:31:51) pc *.139.118.4


この回答が参考になった: 25人 (携帯からのみ評価可)

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491902 Re: 50代のゲイライフ

見た目重視の世界でそのへんのノンケ同世代よりはずっと若々しくガタイも鍛え上げてある種の意地もありポジティブに駆け抜けたゲイライフもそれはそれで楽しいのもわかります。

でも、この年代になってくるとあの頃の需要が戻ったとして、ゲイライフの友は例えば失業した時職を失った時に何になるだろうかとか筋トレしてても年齢に抗って若くあるよう努力してても考えますよね。

男は女と違いずっとガキっぽいしょうがない生き物だのゲイは世の徒花で刹那的にパッと散るのみだの強がり言っても人生100年時代長い老後に孤独を持て余してメンタルズタボロカサカサの中高年爺達見てると余計にね。

今日まで誰に聞くこともなくゲイライフでそれなりに友達も作って楽しめる行動力はあることですし、他のアラフィフがどうしてるかここで聞いた平均に合わせる必要もなくて、貴方が本当はどうしたいかでいいんじゃないですか?

昌晴 (2023/02/27 Mon 22:30:22) pc *.105.69.152


この回答が参考になった: 23人 (携帯からのみ評価可)

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491895 Re: 50代のゲイライフ

親父好きの自分から言わせてもらうと、ハッキリ言って若作りしているおじさんは魅力激減です。

人生長く生きてきたからこそ蓄えた知恵、身の振り方、話し方、シワや白髪もそうです。
そういうものに魅力を感じるからこそおじさんが好きなんです。

若さには若さの魅力があって、老いには老いの魅力があります。

フケ専 (2023/02/27 Mon 20:03:56) pc *.130.189.127


この回答が参考になった: 17人 (携帯からのみ評価可)

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491935 Re: 50代のゲイライフ

自分も50代半ばで全く同じ思いで過ごし
少しずつ将来を模索している段階です
取り敢えずは年相応と言う事を自覚する事から始まると思います
若造りな身なりや行動は、端から見て痛すぎるので気を付けています
年齢なりの身なり、行動、ジムなど努力する事は心掛けています
タイプも変わり、若い、可愛いは見ているだけで満足で
相方を探す基準も、その人の考え方や自分と同等の生活レベルの人など
余裕をもった生活で、ゆっくり旅行でもできる関係の人をと考えるようにと
出会いの場が少ないので外に出ようと、飲み屋に行くようになりましたが
同年代でも子供じみた人が多く心動かされる事があまりないので
この年になり改めてパートナーを探す難しさに試行錯誤している状況です

Plas (2023/03/01 Wed 10:00:14) pc *.164.147.193 メールを送る


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491890 Re: 50代のゲイライフ

俺は年上も好きですが。
無理に若作りしたり、若い格好してる人よりも、それなりに見える親父の方が好きだな。

野郎 (2023/02/27 Mon 17:54:20) pc *.98.219.154


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491951 Re: 50代のゲイライフ

虚しさを感じるならば、若作りは止めましょう。
その年だったら、親の介護も出てくるかもしれないし、
生きているうちに絶対やりたいことをしておきましょう。
老後になって心に残ることをたくさんしてください。

これだけ情報や娯楽が溢れているのに、モテだけに
時間を費やすのは勿体ないですよ。
それと自分が魅力的になれば、人は寄ってきます。
俺は高齢者です。筋トレや若作りはしていません。
自分を持っている人とよく言われ、
年下からは結構アプローチあります。

ゆづる (2023/03/02 Thu 21:40:37) pc *.85.207.76


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491910 Re: 50代のゲイライフ

今後はもう少し 外面より内面を磨く生き方を選択しようと思います。

確かに50代の無理な若作りは傍から見ると自然体ではないですものね。

皆様 忌憚のない大切なご意見 本当にありがとうございます。

(2023/02/28 Tue 10:25:49) pc *.149.234.86


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491907 Re: 50代のゲイライフ

若作りしても本物には勝てない。

それだけの事かと。

若作りをやればやるほど世間と差が開きオバサン化するのがゲイの悲しいところ。

その年代に求めるのは『イイ感じに枯れて、昨日もオンナ抱いてそうな現役感』かと。

髭に白髪がチラホラあるくらいの方がモテると思います。

ペテルギウス (2023/02/28 Tue 07:11:28) pc *.254.112.136


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: 50代のゲイライフ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.491920 Re: 50代のゲイライフ

はじめまして。
ここで色々な方の質問に回答させてもらってます。

私は現在54歳です。私もこれまで掲示板で相手を募ったり、発展施設でお世話になる日々が続いてました。

このコロナが始まる1年くらい前にとあるSNSで待ち合わせした相手が居ました。

当時、私は49歳。相手は19歳と自分の子供と言ってもおかしくない方と待ち合わせしました。

「こんなオッサンと」と言う気持ちが前に出ており「すっぽかされて当たり前」と言う気持ちで待ち合わせ場所へ。

でも待ち合わせ場所に彼は来ていました。色白でポッチャリした彼は私のタイプでもありました。

その時は彼からの要望で「抜いてほしい」との事で抜いてあげて別れました。

それからセフレみたいな関係が半年くらい続いてましたが、私が他で知り合ったセフレ君と「付き合うかもしれないから、もう会えない」と伝えたら、その彼から「僕と付き合ってください。」となり今現在、付き合って4年が経過しました。

いまだにその時の事を思い出します。

人生って分からないものですよ。
でも一つ言える事は「出会いに偶然はない」と言う事です。

出会いは常に必然なんです。

そう考えたら貴方にもまだまだチャンスはいくらでもありますよ。

何事も前向きに行動してみてください。私はどちらかと言うと楽観的な性格ですが、こんな私にも素敵な出会いがありましたから。

私は特にルックスがいいとかでもないですし、ごく普通です。

貴方の方が見た目もきっと魅力的で逞しい方だとお見受けします。

自信を持って楽しいゲイライフを過ごしてください。

50代の人生、お互い頑張りましょう。

マルコ (2023/02/28 Tue 18:06:24) pc *.98.12.28 メールを送る


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)