
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
昨年12月に父の主治医から呼び出されて、余命半年宣告を受けました。父は86歳で、治ると信じ込んでいるので告知していません。それ以来、病院の付き添い、24時間対応の訪問看護の手配、緩和ケア専門クリニックの診察、司法書士や家族葬の会館と打ち合わせをしました。母親は81歳で坐骨神経痛やめまい、老人性難聴を抱えています。こちらの病院も付き添うようにしました。もし、僕がノンケで結婚して子どもでもいたら、いくら自分の親とはいえ、ここまで世話をできなかったと思います。遠くに住んでいる兄家族は世話はしてくれないけど、孫たちを年に2回くらい連れてきてくれるし。ある意味自分がゲイで良かったと初めて思いました。
ショウヤ (2023/05/15 Mon 15:00:12) pc *.98.76.92
お困り度: のんびり
安楽死させれば?
イコリーナ·エーコー (2023/05/18 Thu 09:25:05) pc *.128.75.132
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
はじめまして。
貴方がGayで良かったと思うのはご両親の介護に専念できるからですか? それをご両親がどう思って見ているか?が問題ですけどね。
本音はご両親も「いつ結婚するんだろう?」って思ってみえるかもしれませんよ。
何れにせよ貴方が介護できる身であることに変わりはないので頑張ってください。
私は4年前に両親が亡くなりましたので、親孝行できなかったです。
それを踏まえるも貴方が羨ましいです。
マルコ (2023/05/18 Thu 02:52:50) pc *.98.14.78 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ゲイだからではなくて、ご両親の近くに住んでいたから世話できたのでは?
ノンケで結婚していても親身になり24時間介護している人沢山知ってます。
ゲイで近くに住んでいても介護していない人知っているし、大体のゲイは地方から東京、大阪に出て来ているから、親の介護は地方に住む兄弟に任せっきりな人多いよ。
地方に戻るとストレスと言うてます。
はる (2023/05/16 Tue 12:57:45) pc *.87.67.127
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
親孝行出きるかた
はしあわせです。
わたくしには
すでに
親が他界
横浜 青葉 (2023/05/15 Mon 18:41:38) pc *.73.139.195 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)