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京都のゲイは外国人が苦手ですか?

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No.497118 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

名古屋に住む20代のアメリカ人です。最近アメリカから遊びに来た友達と10日間東海道沿いに旅行してきました。

久しぶりに京都行ったんですが、もしかして京都のゲイって外国人苦手なのかなって思いました。東京、大阪、名古屋では普通にいいねやメッセージしてくれる方が十分いらっしゃるのですが、どうやら京都での9モンのやりとりはほぼゼロで、全く反応してもらえませんでした。笑

俺ら日本人お前ら外人っていう区別する考え方って全国的にゲイ以外でも色んな人からまあまあ感じてきたんですが、京都は特にそうなんじゃないかなと。

謎に思ったことだけでどうでもいい話題ですみません。

R (2023/09/14 Thu 07:30:29) pc *.157.132.130 メールを送る


お困り度: のんびり

Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

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No.497233 Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

やっぱり関西人よね関西弁入れてペンタリンガルとか仰ってたくらいだものね
どこかしら・・・
やっぱり京都かしら
ははおやなら大阪
エリザベスは神戸

イメージとも微妙に違う実態っていういか
むしろイメージも実態も
滋賀はいじめ
尼崎は狂気集団監禁
これしかない
じゃあ私まちがいなく尼崎に認定されるわね
自分では大阪と京都の深煎りブレンドと思ってたんだけど

軽く10回分くらい往復書簡できる内容ね貴女
これは密だわ分解して後日小出しにする案件

もののついでで
先立って他の相談に感想を投稿したとき書き忘れたんだけど
性格と顔の問題
マヨネーズのベティが昔言ったのよ
顔と性格なら性格のいい子を取る
だって顔は整形すりゃ直るけど性格悪いのは直らないじゃないって
ベティ本人の顔すごいけどね全整形
エルドマンのババアも旅立って
貴女関西ならご存知と思ったわ話飛んだけど
でも何となく観光バーには訪れなさらないわね雰囲気が。
そう言えばははおやが私に言った事がある
エリザベスって多分ガルボのママだと思うって。
また逸れた話が

今晩は私も色んな名前を散らばして出入り人数が多く見えるように致しました
せっかく相談がザクザク大繁盛に見せかけてるここの現状のよしみでアシスト&ブースト
横文字嫌いだった私も最近適宜使うようになりました
もうすぐ10月なのよ季節本当に秋なのよ
月見酒ね貴女
関西談義持ち越しリーマン破綻期の住宅ローンみたいに混ぜ込むわ今後ほかの発言のたび
うふふ
ではまたねご機嫌よう

ディオンヌ (2023/09/21 Thu 03:15:51) pc *.146.95.8


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Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

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No.497246 Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

ちがうのよあなたっ。

あたくしは関西弁なんか数に入れません。
と言いながら、入れたっけかとも思い出してくるが…汗。

関西弁を入れるならHexalingualヘキサリングゥアルですわ。
こうしてどうでもええがなとも思うのに、
あなたの印象決め付けを依怙地に阻止するあたくし。

言っておきますが、いつでもその場主義者なので、微細には言っていることは
変化しますの。それは揺れているというあたくしの核心像でもあります。
そして、誰の心にも入り込める忍法を体得しております。
だから、証拠を引っ張ってきてこうだっただろ、などとは仰らないように!
ディオンぬは賢こ過ぎるのが問題です。あたくしと張り合わないようにっ。

あれから思い立ったのですが、
奈良も他の県も、実は例え標高が低めでも、山地山脈が邪魔をしているという
歴史的過去の移動困難さの時代故の垣根がありました。
その点、抜け道のようにして京都と大阪は通じ易かったのです。たぶん。
どうして横流れの川の場合は断絶的で、縦流れ的な川が通じていたなどと
云うのかと言えば、それは中山道も含めて「三遠信 」の果ての「江戸」と
の往来が重要だったからなのです。だから、奈良大阪とは言わず、京都大阪と
言うの。そして、兵庫の立流れ河川はただの屏風の蛇腹なので点在的であり、
関西の象徴並びにはなり得なかった。
そして、神戸とは湾岸ラインの拠点として大阪圏の電車の執着地ともなった。
その終着駅も拠点数えには影響したの。
奈良南部も和歌山もそこまで行けば異次元的田舎だったので周縁点在的。
それに、佐和子の紀ノ川は、昔は案外ネックで溝も大きかったのですわ。
小さな山も生活上邪魔なのはリアルに想像すれば判るものです。

あなた、あたくしは「優しい」ので質問はほどほどにして頂戴。
スラスラ浮かぶ頭を呪っておりますの。
回答は本当に5分以内で書ききっておりますの。だからよく間違ったり主旨が
逸れてもお赦しくださいね。その逸れたごった煮を馬鹿だとさんざん賢いここ
の同胞姐婆たちにいじめられましたがしぶとく生きておりますのょ。

それではディオンぬさようなら。またね。
八面六臂も見抜く真理様より。
そうそう、無粋にマリーなどと呼ぶのではないわっ。
お願いしときます。あらっこれって関西弁?
あたくし喧噪騒ぎ酒場になど参りません。
あなたの詳しいフィールドからの照準で印象付けるのも辞めて頂戴。
お願いしときます。〆

眞理

真理之丞顰倣ゐ4 (2023/09/21 Thu 21:33:22) pc *.86.242.125


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Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

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No.497214 Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

あのね、淑女さん!
仰る通りなの。わざとそう書いたの。

あなた「県」なんて言っている段階でお話にはなりませんの。
いわゆる関西というのは、地政学的な厳密な意味では「全域」な訳だけど、
ふつう想起する関西は周縁地域は実は入っていないのです。
そう、想起が問題なのです。イメージとも微妙に違う実態もふまえた想念。

それと、同時発生的に同格で来た訳じゃないのです。各地は。
順序時代とポイント地点が問題であって、そこからの、あたかも同心円的な
拡がりで関西イメージが醸成されてきた。
だから、ベクトルがいつでも大阪と京都に向いている奈良は、
歴史的にはとても重要ではあったけど、関西想起には実は希薄で入りません。
大阪と京都に包摂されるのです。大仏さんには御免だけど。

京都市内以外も厳密には京都想起から外れるのです。
滋賀も和歌山も奈良の下半身も三重も周縁さんな訳であって、おまけに、
尼崎西宮芦屋などは大阪圏なのです。
あっ、芦屋は神戸とも大阪とも違うハイソ天狗になっているかもんない。
加古川姫路などさようなら~という感じ。あくまで想念想起ではね。
だけれども、メリケン神戸だけは舶来記憶で無視できない。
大輪田泊の歴史譚は古過ぎる。
京都神戸は大阪の威勢に気圧されて来たので、強がり屋の同族なのです。
やっぱり、天下の台所は強かった。江戸を止揚するのと同じです。
今の日本人感覚の根底に有るものは、やっぱり江戸期が下敷きなのです。

ってことで、兵庫北部や丹後若狭も関西人の旅行先であって、日常空間では
ありませんの。
そういう訳で、これは優劣ではなく、時代の刻印と公家文化ということでの
関西像なのです。ちなみに、上記の逸れた地域の人たちに、あんた関西人?
関西意識で生きているかと問うてみなさい。
そこまで強烈に関西人の蓑は被っていないことでしょう。多くの人の場合。
琵琶湖も京都の隷属圏。あんな大きな海は淀川の源なのに軽視されました。

てぇことで、関西の中の関西像は実はとても狭いというリアルがあるのです。
で、奈良の空白地帯にわざわざ重要機関組織を置いて、何かのメッカにした
いと目論んだのに、いつまで経ってもメッカにならないのは、
本当の関西人意識を何も考えなかった物知らずな首都目線だったってこと。
だんだん認識も人々の往来も深まっているけれどただの空き地が在っただけ。

したがって、京都はお帰りやす文化でかろうじて沽券を保っている訳なの
ですね。そして、住めば如実に感じる訳で、住まない通過人は京都幻想で
見聞きした筈の目撃と実際のリアクションの乖離に苦しむ不可解さが生じる
ってことなのです。だから、素直なYes~など集まる筈が無い。
本当は笑っていなかった。往なされていたと後から知って愕然とする町社会。
住んでみないと感じない難儀さが京都の化けの皮たる所以なのです。

で、大阪人は最初から鎧を脱いだ裸民族なのです。
美味しいか否かハッキリと向ける。本音過ぎて笑いを纏わせないと危険な程
の暴言風土の土俵だった訳。
その代わり、ケンカの後の泣き笑いみたいな人懐こさ、人情が立ち昇る。
そんな訳で、表の顔より、心の奥底が剥き出しの大阪に軍配は上がったのだ。
だって、正直者が愛の泥団子をぶつけ合う土地で来たからです。

あぁしんど。「淑女」にもやっと解ってもらえますように願いますの。
なお、あたくしはグローカル目線も愛するメトロポリタン人ですの。
地球のすべてに詳しいの。砂漠すら愛しております。駱駝にも乗っておりま
したの。
じゃぁよろしくね。あたくしの盟友「頭脳ぴか一」の「淑女」さんへ。

眞理

真理之丞顰倣ゐ3 (2023/09/20 Wed 00:58:51) pc *.86.242.125


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Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

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No.497177 Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

> なんか、これも意図的に投稿された匂いが

いやそれはだからポイントはいつも愛知県なのよ
近年では指人形猿芝居軍団の一味ガラクタ・その他もだし
過去にはリッチマンとかいう非常に陰湿なのも皆ーんな愛知
気狂い発生マシーン県と見て穏当よ

> 関西でも、一括りではなく、京都、大阪、奈良、神戸
と、お互いをどこかで牽制し合っていて、仲間意識は低いのです。

京都と神戸は互いへの敬意憧憬があってしかも両県とも大阪に対しては良い思いは持っていないわね
でもどうして兵庫県と言わず部分抽出で神戸と仰るの?広っろい県内ほかの地域を全部無視して。
ひっどーい
更にしかも奈良なんか牽制される程の地点に到達するまでもなくいつでも蚊帳の外よ?
すべて承知の上でてこうやってお書きになって・・・やっぱり怖い人

> 京都が俗世とは違う空気感で来たことが大きい。

そうよ俗世じゃないわよ全域が本来存在し得ない亜空間よ
だから魔物・妖怪もウヨウヨ
嵯峨野の竹林なんか霊気漂い何百年も生きて棲み続けるボッサボサ白髪の婆ばあがいて
あれ貴女じゃないの

> 名古屋のだだっ広い解放感や下世話な見栄思想

私のこのレスの冒頭に戻ってみて
繋がった
でしょ

つばめとマリーの図らずも遂げた連携プレー
お見事とっても素敵だったわ
これからもバンバンよろぴくね
有難うさようなら

淑女 (2023/09/18 Mon 11:56:55) pc *.149.37.154


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Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

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No.497156 Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

日本を代表する街、そして日本の代名詞みたいな古都ですが、
京都の人間像は案外詳密に解明されていません。

もちろん、世俗的にと言えば堅苦しいのだけど、ソフトな面持ちに隠された?
意地悪な京都人という事は巷ではよく語り継がれてきた訳ですが、
その核心はどういうこと(意識なの)か、ということです。

他方で、京都は日本が国際会議などでもその場に選びたがる代表格でもあって、
その意味では、国際性までも纏っているし、外国人が日本に来て脳裏に置くの
も京都必須で、やっぱり日本の文化的心臓かもしれない。
でも、そこでは京都人のことは見えないで選んでいるのです。
歴史遺産と建築でしか京都を見ていない。
先斗町などの趣も広い意味での民族色ということで、もしもそんな京都に実際
に外国人が居を構えるとか長く滞在する時、人間(性)が問題になってくる訳で
日本の心臓の実際の気配に窮屈さを感じ始めることもとても多い。

ここではゲイも同じく意地悪か、ということになる話だけれど、
ゲイは元々心根は誰もが優しいし、痛みを直感的に感じる人種でもある。
だから、誰だって暖かいハートの持ち主が多いのだけれど、
表向きはとてもシビアで意地悪なのは全国共通のことですね。
それは何故か。
それは、社会の中で個々が鬱積感を持って育ってきており、失望感が根底に
巣食っているからで、誰でもそうだとは言いませんが、
悲しさ(哀しさ)を揶揄や誹謗や虚勢で乗り超えて来ているために、
一見すぐに辛辣な感情を湧かせることがとても多いのです。
皆さんもご承知の筈。

だから、京都ゲイだけがそういう意地悪さが突出していることはないのだけれ
ど、それでも、京都の風土では伝統や格式を保つ意識が強く、
それを自己同一的に誇りにしていて、しかし、それを善い人そうな面持ちや
口調で包む(くるむ)ということで化かして生きて来ている人たちなのです。
狡さの応酬と攻防で踏み込まれないまいとして来た、ともいえる。

だから、言葉を額面通りに捉えると痛い目に遭い、
底意地では物知らずや一見さんを往なすという目線がいつでも有って、
「出てくるのはまだ早いお前はん」ということを思う。

それが京都精神であり、要は本気の強気を見せないで頭から勝とうとするよう
な感覚が浸透して来たわけ。
それで、外国人、しかも英米人とあっても、卑屈に大歓迎ということではなく、
やっぱり、どこか否定眼が湧き、それは憎悪とは違うのだけど、
どれどれ、どれほどのものかわからないという査定意識のような感じで、
いわば、遠巻きにする、と、そういうことかもしれない。

そして、外国人でも無条件には認めませんよ、という線引きを持とうとする。
これは極論的な説明だけど、
京都に馴染む、または受け容れられるということはそれほど実は難しいという
ことを意味していて、関西でも、一括りではなく、京都、大阪、奈良、神戸
と、お互いをどこかで牽制し合っていて、仲間意識は低いのです。

つづく

真理之丞顰倣ゐ1 (2023/09/17 Sun 01:20:54) pc *.86.242.125


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Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

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No.497157 Re: 京都のゲイは外国人が苦手ですか?

だから、関西と一括りにしても、聴いている関西人は、それってどこやねん
ということを背中でよく思うのです。それほど自我意識が拮抗している地域。
その中でも、京都の誇りは公家社会に由来する高尚な自尊心に基づく排他性が
強く、だから好い人ぶるのが得意なのに、根性悪ということも昔からずっと
思われて来た。京都が俗世とは違う空気感で来たことが大きい。
なお、京都は皇族とも縁が深い。

したがって、あなたは珍しさや愛嬌や挨拶で通用すると思っていたかもしれ
ないのだけれど、名古屋のだだっ広い解放感や下世話な見栄思想で京都を
量ってはいけないのです。奥行きの長い住まいの古き街並みも、商売も、また
優雅さも寺院風景も、全部格式の自尊心が編み目のように張り巡らされていて
うっかりで野卑に来てくれても、まぁお帰り下さい、という文化。
とても怖い場所なのです。
だから、京都育ちだとすれば、そういう風土の中で育っていて、安易に両手は
広げない人々な訳で、それが如実にWeb反応に出たのかもしれない。
今の日本では、既に、外国人回避という差別感情ではなく、
外界の者が誰であっても我らに安易に踏み込むな=よくよく段階を踏め=と
いう待ったをかける庶民性ということです。

だから、急場のYesは得られない。
顔の見えないネット上では特に本心が剥き出しの実態となる。

最後に、ではどうすれば京都人に受け容れられるかと言えば、絶賛だけして
いてもアホにされますので、格式というものの実態を話せる自分を見せる事、
その慎重さでツウの感覚を見せる振る舞いを感じさせられるかという言動が
必要です。物知らずの馬鹿ではないのだという会話力や発信力が要る。

上記であなたは納得してくださったでしょうか。
なお、あたくしは、京都人が嫌い。あのはんなりの女声を聴くと虫唾が走る。
それほど、ある種、素直さから遠い高慢ちきということでもありますの。

あっ、京都のイケメンくんが読んでいたらごめんねっっ。

眞理

真理之丞顰倣ゐ2 (2023/09/17 Sun 01:22:40) pc *.86.242.125


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ここは相談室です!

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No.497119 ここは相談室です!

なんか、これも意図的に投稿された匂いが

ここは、相談室です!
質問コーナーと履き違えてますよ!

あなたは、井の中の蛙、もっと視野を広く持ち
足りない「感性」を研ぎ澄まし、これからの
人生を歩むがよし

つばめ (2023/09/14 Thu 08:06:43) pc *.208.251.71


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