
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
初めまして!先日別のゲイ掲示板で自分で『良いなぁ』と思う投稿にまず返信しました。初めの初日に私の写真を送り色々メッセージのやり取りを始めメッセージの流れでLINEやカカオの通話をしたいと言われ学校が忙しくメッセージの返しが遅くなると返信が遅いから冷やかしですか?みたいなメッセージが届き、不快な気持ちだったので通話する気もなくなり、その翌日返事しないとドタキャンの冷やかしをする人として情報共有してなぜか警察にも情報共有する話に発展し、IPアドレスから拡散して追い込むという連絡、追い込まれて自分自身が反省する様にどこかに通報から楽しみに!と連絡が来ました。
確かに最初は乗り気ででも返事が遅くなっただけであんなに催促されると恐怖だしなんでこんなことになるのかよくわかりませんがどなたかどうしたらいいのか教えて欲しいです
自分はもう関わりたくないです...私は20代相手は50代...
今までこんなことなかったので不安で
K (2023/09/15 Fri 19:20:39) pc *.229.109.193 メールを送る
お困り度: 緊急
あら、その50代の人も、
みっともないですわね。
久々に若い子から返事きたから
舞い上がっちゃったのかしらね。
ところで貴方さ。
最初の時点でお相手に学業が忙しいので
返信遅くなりますみたいな事は言ったのかしら?
ま、夜遅くに返信するものどうかと思いますわね。
深く貴方の情報をメールしてるかわかりませんが
今度から「良いなぁ〜」と思っても様子見たほうがいいわよ。
すぐ警察だ、IPだ、なんて言ってる大人だから
ろくな人じゃないと思いますのよ。
お相手もそれなりに世間様と繋がっていれば
わかると思いますの。
もし何かされたらそのやりとりなどは
証拠としてしばらくは残しておいて
一応貼り付けますわ。
警視庁のサイバー警察局へ相談よ。
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/index.html
麗 (2023/09/17 Sun 18:51:32) pc *.146.14.203
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
夕方には学校が終わる旨連絡したのですが、催促のメールが威圧的で恐怖を感じたのでその日は何も送れず言い訳なりますが体調も悪かったのでそのまま病院で休んだ感じになります。翌日に連絡が来てサイバー警察、警察署に相談しに行くみたいな話になり、またipアドレスから特定を重ね僕をとことん追い込んでやるというメールが何通か来て更にSNSにて個人情報晒しますときたので更に恐怖を感じて謝るどころか、僕自身ちょっと長く続く感じがせず御免なさい。お互い長く続く人見つかるといいですねと返信して今は終わってます。謝る為に連絡するのも恐怖なのでそのまま様子見て必要なら相談したいと思います。URLありがとうございます!
K (2023/09/19 Tue 03:43:08) pc *.158.137.162 メールを送る
まず,メールが直ぐに返信できず何時間も送れないのなら,予告して10時間メール返信できないからとか前もって言えばいいい。相手にしてみればそれだけ思いがあったかも。実際にはしなくても。とりあえず遅くなったことを謝らないと。まずはせれからようすを見たらいい。
断り方 (2023/09/17 Sun 23:46:43) pc *.130.51.211
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
初めは夕方くらいとメールしたのですが、催促のメールも夕方の時点で8通くらいきててちょっと僕自身恐怖を感じたので、返信をせず。。それは悪いと思ってますが、翌日怒りが収まらず僕のip情報で色々わかったからSNSで晒します。そして反省できるまで追い込みます。警察署にも相談行きます。サイバー警察にも情報提供しますとメールきてる状態でなかなか謝る話は出来ませんでした。一般的にですが警察署に行くくらいのことしてますか?僕自身こんな経験がないので教えて欲しいです。すいません。
K (2023/09/19 Tue 03:34:15) pc *.158.137.162 メールを送る
> 年齢が増して年配だと、イケオジ
BBAとしか思わない
> 年配者ほど、実は狭量な心の持ち主であったり陰険であったり、
または意思不明者が多いものなのです。そして幼稚
そう
結局われわれBBA世代全員もノンケ界ジジババも実はその意味で全て同質
多いなんて見立ては手ぬるいわ漏れなく全員よ人類みな兄弟
おぞましい現実
見たくない・聞きたくない
> 年配者ほど、どこか狂暴的なことまであったりする。
怒りっぽいという老人の代名詞
脳細胞が死滅するのよ司る部分の歯止めが利かないの
> 予想外に辛辣な側面を見せやすいのも年配者
BBA大辞典の新聞広告でも打つかのようね要点ばかりを貴女
> ともあれ、年配者が案外切れやすいということは知っていて損はありません。
容易く決め付けらてしまう、ということを包含しています。
あなたから決め付けられるいわれは無いわ?下がりなさい
で逆に一蹴
己をかえりみると同時に他の糞ババへの防御策まで学んだわ有難う
> わたしはエリボをたまに利用しますが
えっ・・・?
淑女 (2023/09/18 Mon 12:45:49) pc *.149.37.154
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
アドバイスありがとうございます!
僕も悪かったと思うし相手のせいだけじゃないのでそこは色々勉強していかないといけないなと感じました。
K (2023/09/19 Tue 03:26:32) pc *.158.137.162 メールを送る
彼、貴方みたいに相談して誰かに「そうしなさい」と教えてもらったのかもね。
じゃなきゃマニュアルがあるかの如く、そこまでしないと思うけど。
ネットっていろんな人がいるから気をつけないとね。
そのいろんな人に出会わない為に、自分なりのNGワードは必要です。
写真くださいとか若く見られますとか。
通話したいもそうだし、聞いてもないのに自分の事をペラペラ喋るもそう。
距離感おかしい、何か違うと思ったら撤退です。
逆に、返事がなければご縁がなかったと思う事。
無視とかスルーとかではなく、
禅の心で放っておきましょう。
それもコミュ力のひとつです。
けけ (2023/09/17 Sun 12:41:11) pc *.166.80.105
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
身に染みる言葉をありがとうございます。僕自体は争いを好まない性格でマイペースな部分があるのでそれもあり怒らせてしまったのかもしれないと思い翌日相手からの催促のメールもありお断りの返信したら色々粘着されと言う流れになります。トラブル回避のためにも掲示板利用の際は気をつけようと思います。アドバイスありがとうございます!
K (2023/09/17 Sun 16:48:08) pc *.92.136.81 メールを送る
あなたはこれから注意しましょう。
それは、年齢と心模様ということにです。
どういうことが説明する;
あのね。年齢が増して年配だと、イケオジを夢想したり、包容力や男気とか、
はたまたすべてに亘って余裕というものを思い浮かべるかもしれない。
しかし、実際はたぶん、余程の人徳者でなければそんな期待は外れます。
あろうことか、年配者ほど、実は狭量な心の持ち主であったり陰険であったり、
または意思不明者が多いものなのです。そして幼稚な場合まである。
それは、年齢と時間が原因なのです。
具体的には、失望の数だけ内心余裕が無くなっている場合も多く、
そして、相手を決め付けてしまいがち、筆を早く折る、みたいな、そんな性急
さまで有ったりするのです。
一言で言えば、早く安心を得たい不安裡ということがある。
それは、無駄な徒労や日和見の宙ぶらりんには耐えられないような精神性を
持ってしまっている、ないしは、それで終始して脈無しに戻るのが怖い、
というか、悲しい思いをしたくないということなのです。たぶん。
だから、年配者ほど、どこか狂暴的なことまであったりする。
怒りっぽいという老人の代名詞も思い浮かびますが、
未来への不透明さを期待して待ち続けるとか、恋の鞘当てをするほどの余裕に
なくなっているというか、
早く急いで結果を「感じ」たい、ということです。
もちろん、そんな人ばかりではありません。
しかし、ともすれば、予想外に辛辣な側面を見せやすいのも年配者ということ
は知っていて損はない。だから、あなたの未来性と彼の未来感覚は違うと
いうことかもしれない。それで、ジリジリ待って曖昧なあやふさやに我慢が
ならないということだったかもしれない。
あなたを、若さの分、相手を汲んで待つ余裕に無い孤独感ともいえる。
あなたの話が実話かどうかはわかりませんが、もしもそういう事が有ったと
して、その場合は、上記もご参考になされてみてください。
そして、今どきのエチケットとして、相手の不安に添う必要はありませんが、
相手を大事にしたい場合は、少しでも不可解さや不透明さを避けるような
ちょっとした気遣いのコメントや、連絡は添えたらいいかもしれない。
そして、勿論、相手を誤解させないゴーサインではないということもしっかり
表明はした方がいいと思われます。でなければシニア暴走になり兼ねない。
誠実とは実は想像力のことなのです。
そこから気遣いができる。そして、寡黙で以心伝心が罷り通るとは思っては
なりません。表現力は殊の外大切です。
簡単に言えば、安心させられる人間味が求められているということになる。
ともあれ、年配者が案外切れやすいということは知っていて損はありません。
容易く決め付けらてしまう、ということを包含しています。
眞理
真理之丞未来讎 (2023/09/17 Sun 02:03:34) pc *.86.242.125
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
心のこもった説明とアドバイスありがとうございます。
今回は私のコミュ不足のせいで掲示板を通じて不快な思いさせてしまった旨反省しています。年配者の事情も知らずに掲示板の書き込みに釣られ連絡したのが今回の発端でした。
色々理解して事情を知った上で対応すべきだなと感じました。コミュ力の無さに絶望してますがまた掲示板を通じてやりとりができる日が来るといいなと思います。今後の為にも何度も読ませてもらいます!
K (2023/09/17 Sun 16:54:54) pc *.92.136.81 メールを送る
>返事しないとドタキャンの冷やかしをする人として情報共有してなぜか警察にも情報共有する話に発展し、
>IPアドレスから拡散して追い込むという連絡、追い込まれて自分自身が反省する様にどこかに通報から楽しみに!と連絡が来ました。
君のような相談って過去たくさんあった。↑と全く同じ。
相手は50代。20代の君を脅すことくらい朝飯前。
それが君を降伏させるために、ありとあらゆる手練手管を使ったヤリ方なんです。
執拗に脅迫されたり、また君に実害が及ぶようであれば自分も警察に相談すると言えばいい。
自分の身元を晒し、どこの誰かも知らない他人を信用するほど怖いものはない。
なんなら、ここで相談した内容と回答を貼り付けて相手に送り返してみては?
ソウザ (2023/09/15 Fri 21:31:25) pc *.117.115.214
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
アドバイスありがとうございます!
以前も同じようなことあったのですね。すいません。
今回のことで掲示板の使用を止めようと思えました。
私はもう2度と関わりたくないし、相手もこんなに私に対して執拗に絡む理由がよくわかりません。でも怒らせてしまったようなのでそこは申し訳ないと思ってます。また油を注いでは終わらないと思うので様子見しようと思います。回答ありがとうございます。
K (2023/09/16 Sat 01:22:03) pc *.229.109.193 メールを送る
無視して大丈夫です。裸とかの写真送ってなければ問題ないと思います。
あらぼう (2023/09/16 Sat 08:30:43) pc *.178.25.242
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
アドバイス、ありがとうございます。
ほんっと自分後悔してます。無視というかもう関わりたくはないので連絡はしないと思います。
K (2023/09/16 Sat 16:12:22) pc *.229.109.193 メールを送る
無視して大丈夫です。
会いたい、やりたいだけの為に脅してるんですね。
50代までそうでもしないとリアルもできない人間、終わってますね。
そういう人間は警察にも行けないし何に連絡できるわけでも無いのでブロックして普通に放置しましょう。無反応が一番です、そのうち諦めるでしょう。
みじゅ (2023/09/16 Sat 12:47:48) pc *.220.165.213
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
すぐ人を信用してしまうので今回は連絡手段教えなくて正解だったと思ってます。
歳上に魅力を感じるものの、掲示板でのやり取りだと今回みたいに相手に色々誤解させてしまったりするので僕には合わないかなと今回確信できる出来事でした。
興味もないのでアドバイス通りに日々を過ごしたいと思います。
本当にアドバイスありがとうございます。昨日不安で泣いてしまったけど気にせず頑張ります。
K (2023/09/16 Sat 16:18:36) pc *.229.109.193 メールを送る
なんでこんなことになるのかよくわかりませんがどなたかどうしたらいいのか教えて欲しいです 、 自分はもう関わりたくないです...私は20代相手は50代...
今までこんなことなかったので不安で
いいあなた、簡単にあなたの画像を送ったことをまず後悔すべきです、わたしはエリボをたまに利用しますが、
滅多に画像を送ることはしません
なぜならば、画像はあくまで参考程度のものと捉えなければなりません
Realしてみて、判断して欲しいと伝えますね
カカオならなんやらもそうですよね、あなたの軽率な行動が自らの首を絞めることになったのですよ、わかりますか?
今は暫くは相手の出方の様子を見守りましょう
もし、あなたに危害が及ぶのであれば逆に警察に被害届
を出しましょう
ですが今回の悩みの種は身から出た錆ということを肝に免じて、今後はそう簡単に画像等を相手側に知らせないことですね、わかりましたか
「後悔先に立たず」という諺は今回のあなたの為に
あるようなものですよね
相手はあなたをただ脅しているだけかもしれません
今は、相手の出方を注視し、まずいと感じたらまた
ここの「相談室」を利用してみては如何でしょうか
反省しなさいね、、、
つばめ (2023/09/15 Fri 20:23:11) pc *.237.10.13
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
対面ではこんなことは今まで起きなかったので今回ばかりは私の軽率な行動で周りに迷惑までかけて本当御免なさい。反省してます。今回の事で怖い思いしたのでもう掲示板は閲覧だけにしようと思いました。アドバイスありがとうございます。様子見してみます。
K (2023/09/16 Sat 01:25:17) pc *.229.109.193 メールを送る