ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
色恋や性的なものに依存した生活を送ってきて、年をとったらそういうのもなくなると思っていました。
しかしそれなりにモテ続けてきたせいで20~30代と同じように50代を送ってしまって、定年退職後どうしたものかと思っています。
いまも変わらずではありますが、さすがに60代になってしまうと
時間があるにも関わらす、逆に遊べない現実が待ってるのは確かじゃないかと。
色恋や性的なものへ依存せずに
多くの人はどのような生活を送っているのでしょうか。
オジ (2025/05/07 Wed 10:45:18) pc *.189.51.160 メールを送る
お困り度: 緊急
あら、そんなの気にしてたら老け込んじゃうわよ
高齢でも性欲旺盛でお盛んな人がたくさんいるし
昔と違って趣味や娯楽も多様化してるから
もっと視野を広げて楽しまなきゃ勿体ないわ
何よりも心身共に健康的に過ごすのが一番よ
常滑川マコ (2025/05/09 Fri 07:02:59) pc *.205.208.172
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
性欲に負けて自我コントロールができずに遊びまくってた日々。
その結果、将来のことが後回しになってしまう人が多いと思います。
でも誰にも平等に定年後の暮らしが待ってるのです。
マイノリティであるゲイは、その背後にリスクを背負って生活するわけだから尚更w
孤独になりたくないなら、それなりの役割を果たして自己犠牲にするものだってあるはず。
ゲイの上辺だけの関係(偽りの年齢や本名さえ知らない)に捉われず、
周りの普通の方とのコミュニケーションを図ることが大事だと思います。
俺は40代ですが、今まさにそんな関係を構築中です。
俺には至近距離に住んでる彼氏がいますが、一緒にジムに通ってます。
そこからジム友ができ、たまに一緒に飲みに行く。
そこからまた違う人との出会いも生まれる。そこには何も隠さず素直な自分でいられます。
彼氏とも今までよりも、よりナチュラルな関係でいられます。
貴方の投稿からは定年後の自己嫌悪に陥って自分のこれからの可能性を狭めてる気がします。
定年後は時間を全て自由に使う権利を手に入れられる。
お金に困っていなくても時間を有効活用するには、何かしらの目的を持って生活しないとダメだと思います。
『ゲイはどこかの狭いアパートの中で孤独死するしかない。』そんな考えだけは絶対に止めてほしい。
------------
以前、定年後の暮らしについての相談がありましたが、その時の俺の回答から一部抜粋します。
結局はアイデンティティの問題じゃないかな?
ゲイに限った事じゃないけれど
『何もない人生』なんて、思わないように人生の設計図をちゃんと描いておくことが重要になってくる。
○歳にはアレして~
○年後はアレもして~、、、こう考えれば将来の幸せ探しって、わりかし楽しくなる。
俺は定年になったらベリーズで一年位のんびりしたい、という夢を持っている。
今は健康な体を維持して楽しいことを探しながら日々生活してる。
ソウザ (2025/05/09 Fri 23:02:32) pc *.23.188.86
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
はじめまして。
私も現在50代半ばとなりました。
若き頃は貴方と同じ様な生活を送っていました。
バブル時期も経験しセレブな生活を送り未だに高級外車に乗り続けています。
しかし40代も後半になり、その日限りの相手と遊ぶのも飽きてしまう自分があり何気に始めたSNSで彼氏を見付けました。
最初は「ただ歳上好きな若者」としか思ってませんでしたが...。
今は付き合って6年が経過しました。今は楽しく充実した生活を送っています。
一度、生活の環境を少しだけ変えてみてはどうですか?
タイミング次第で意外と直ぐに見付かると思いますよ。
もし興味あればメールください。
マルコ (2025/05/09 Fri 06:54:47) pc *.109.143.84 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
多くの人がなぜ依存していないかと言うと、異性愛者の男性の場合であれば、彼氏として、夫として一人の人と愛のあるセックスが十分にできたので性的にも精神的にも満たされているからだと思います。
たなか (2025/05/09 Fri 02:02:09) pc *.70.160.35
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
大丈夫!二丁目上がり浅草のアイ・アムかずきさんとこで御相談お願いします。
こうのとり到来 (2025/05/07 Wed 17:45:32) pc *.131.160.210
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
私は下手くそながら一つのスポーツずっとやってるわね。ちなみに私も性的なものに依存気味だわ。
セックス以外に楽しいことないならそれやるしかないんじゃない。でもちょっと引いてみると馬鹿みたいね。
あああ (2025/05/07 Wed 17:24:49) pc *.109.136.186
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)