クリックしてね!

アトピー.MTF、うつ、で死にたい

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.507001 アトピー.MTF、うつ、で死にたい

現在、40歳になる。はると申します。
こんな所に書くなよって、感じなんですが、どーしたら、いいかわからずこちらに投稿させていただきました。現在、完治しない、そこまで、ひどくはないのですが、持病の、アトピー性皮膚炎と、MTFもあり、ゲイの時もある。ハッキリしない、自分に嫌気や、綺麗な肌に中々なれない、苦しみで、死にたい気持ちが強いです。
20代、30代、何度か自殺未遂をしてきたのですが、全部未遂で終わり。首吊りなど、この先も、仕事しながら、働いて生きてく事に希望や楽しみもありません。、ゲイの友達なども、1人もいなくて、毎日辛い気持ちで、どうしようも、ないです。
こんな自分を、どうやって、この、先も生きていけば、いいのかわかりません。
仕事は服が好きでサービス業の仕事をしていました。

はる (2026/01/29 Thu 23:09:03) pc *.194.251.150 メールを送る


お困り度: 緊急

Re: アトピー.MTF、うつ、で死にたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.507005 Re: アトピー.MTF、うつ、で死にたい

色々と複合的な要素が絡み合い、生き辛さを感じてるのかもしれません。
死にたい、という言葉の裏には
『し(あわせ)に(なり)たい=幸せになりたい』という言葉が隠されているんです。

簡単にしねちゃったら楽なのかもしれないけど、人はそう簡単には死にません。
八方塞がりの状態で苦しいと思いますが、精神まで崩壊しないように。
なので日常の生活に於いて時間と丁寧に向き合った方が良いと思います。
先ず心の健康を取り戻すことを考えましょう。

朝、目覚めたら『気持ちがいい朝だな』と感じる。
部屋のカーテンを開いて朝日を浴びたら『優しい日差しだな』と感じる。
朝ごはんを食べたら『ああ、美味しいな』と感じる。
外に出たら『風が心地いいな』と感じる。

人間って快適な物事を感じとった時、
それはどんな小さなことであっても、ふと幸せを感じることができるのです。
ただ人間って『体感・思考・感情・行動』を一致させることが難しい生き物なので、
意識することで違った何かが見えてきますよ。そして心も動きすだろう。

またこの世界に0と100が適用される対象は、生命の『生と死』のみだけ。
他は0%以上あらゆる事象に存在します。
だから一生懸命に生きること。死ぬまで絶望はするなw。
しぬ為だけに生まれてきた生命はこの世に万物存在しないのです。
0%以上1%未満でも心は殺さないでほしい。

好きなサービス業界で洋服のことを考えながら、
明日だけ、明日だけと思って生きてみるのもいいんじゃないかな?

どんな辛い事でもその内、段々と慣れていくものだし、生きてればやっぱり楽しいこといっぱいあるからね。
だから40年も頑張って生きてこられたんでしょ?
大丈夫、大丈夫って言い聞かせる。
辛くて悲しい日は大丈夫って言ってみる。
明日は君の心も晴れますように。

  ~ ボブ・マーリー
『Love the life you live. Live the life you love.』
自分が生きる人生を愛し自分が愛する人生を生きろ。

ソウザ (2026/01/31 Sat 10:26:23) pc *.23.188.85


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: アトピー.MTF、うつ、で死にたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.507003 Re: アトピー.MTF、うつ、で死にたい

> 現在、40歳になる。はると申します。
> こんな所に書くなよって、感じなんですが、どーしたら、いいかわからずこちらに投稿させていただきました。現在、完治しない、そこまで、ひどくはないのですが、持病の、アトピー性皮膚炎と、MTFもあり、ゲイの時もある。ハッキリしない、自分に嫌気や、綺麗な肌に中々なれない、苦しみで、死にたい気持ちが強いです。
> 20代、30代、何度か自殺未遂をしてきたのですが、全部未遂で終わり。首吊りなど、この先も、仕事しながら、働いて生きてく事に希望や楽しみもありません。、ゲイの友達なども、1人もいなくて、毎日辛い気持ちで、どうしようも、ないです。
> こんな自分を、どうやって、この、先も生きていけば、いいのかわかりません。
> 仕事は服が好きでサービス業の仕事をしていました。

あなたの状態はあなたが自分を受け入れていないことから発症しています。

自分を受け入れたら、最終的には友達も不要となります。

素のままの自分を受け入れるように自分は自分と最終的には考えないといけません。

道端のたんぽぽがヒマワリをうらやましがるでしょうか?? 別の花を咲かせていますよね??

ただアトピーとかは病気なので、しっかり完治するまで病院通いして、時には何件も通わないといけません。

それにMTFならゲイ友ではなく、広くLGBTのサークルなどにアクセスした方がいいです。

とにもかくも〇ぬまで自分は続きます。自分のことを少しでも好きになるようになるにはどうするのか、考えて一歩ずつ対応するべきです。他の人もよさそうに見えて、皆何らかの答えを出して歩んでいます。

あなたも他人に頼らずに自分で答えを出して、決めること。友達とか親などに頼っても最終的には自分ですよ。

牡丹と薔薇 (2026/01/30 Fri 20:14:44) pc *.209.244.241


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: アトピー.MTF、うつ、で死にたい

Subscribe to WebSlice

No.507017 Re^2: アトピー.MTF、うつ、で死にたい

> > 現在、40歳になる。はると申します。
> > こんな所に書くなよって、感じなんですが、どーしたら、いいかわからずこちらに投稿させていただきました。現在、完治しない、そこまで、ひどくはないのですが、持病の、アトピー性皮膚炎と、MTFもあり、ゲイの時もある。ハッキリしない、自分に嫌気や、綺麗な肌に中々なれない、苦しみで、死にたい気持ちが強いです。
> > 20代、30代、何度か自殺未遂をしてきたのですが、全部未遂で終わり。首吊りなど、この先も、仕事しながら、働いて生きてく事に希望や楽しみもありません。、ゲイの友達なども、1人もいなくて、毎日辛い気持ちで、どうしようも、ないです。
> > こんな自分を、どうやって、この、先も生きていけば、いいのかわかりません。
> > 仕事は服が好きでサービス業の仕事をしていました。
>
> あなたの状態はあなたが自分を受け入れていないことから発症しています。
>
> 自分を受け入れたら、最終的には友達も不要となります。
>
> 素のままの自分を受け入れるように自分は自分と最終的には考えないといけません。
>
> 道端のたんぽぽがヒマワリをうらやましがるでしょうか?? 別の花を咲かせていますよね??
>
> ただアトピーとかは病気なので、しっかり完治するまで病院通いして、時には何件も通わないといけません。
>
> それにMTFならゲイ友ではなく、広くLGBTのサークルなどにアクセスした方がいいです。
>
> とにもかくも〇ぬまで自分は続きます。自分のことを少しでも好きになるようになるにはどうするのか、考えて一歩ずつ対応するべきです。他の人もよさそうに見えて、皆何らかの答えを出して歩んでいます。
>
> あなたも他人に頼らずに自分で答えを出して、決めること。友達とか親などに頼っても最終的には自分ですよ。

牡丹&薔薇様ありがとうございます。
なんか、目が覚めたような気分になりました。

本当ですね。一つ一つ向き合って自分で最終判断して、生きていこうと思います。
人生は皆さん、それぞれに甘くないと思いますが、もうちょっと、大人になって決断して行動していこうと思います。

前向きになる解答ありがとうございました。

はる (2026/02/03 Tue 16:40:28) pc *.179.179.61 メールを送る