クリックしてね!

一戸建てに憧れ

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.508168 一戸建てに憧れnew!

カップルで一戸建てに住んだことがある方、マンションより近所付き合いとか周りの目とかって やっぱり煩わしいのでしょうか?一戸建てに憧れてるけど、マンションの方が気楽なのでしょうか?

ピヨ (2026/07/07 Tue 23:28:40) pc *.145.32.124 メールを送る


お困り度: 普通

Re: 一戸建てに憧れ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.508170 Re: 一戸建てに憧れnew!

相方と暮らし始めて、かれこれ40年になります。
20年前に、東京での暮らしに見切りをつけて、東京近郊の田舎に移住しました。

自分たちはゲイですと、世間に公表するようなことはしませんが、敢えて、隠すようなこともしません。普通のカップルと同じように普通に生活しています。
それでこれまでに、嫌な思いをしたことも全くありません。

しかしながら、時に、必要に応じて「友達同士」ではなく「パートナー」であることを
はっきりと、伝えてなければならないケースがあります。
例えば、親の介護していた時とか、相方が入院した時とか、相続の手続きとか・・・・
そりゃ、40年も一緒にいれば、いろいろあります。

そもそも、ゲイであるこては、恥ずかしいことではありません。
いつも、おしどり夫婦みたいに一緒に行動しているので、
時々「いつも一緒なんですか?」と、ちょっと意味ありげに訊かれることもありますが、
そんな時は、笑顔で「はい、そうです」と軽く受け流していれば、問題はありません。

ゲイであることを不自然に隠したりすることが、逆に問題を引き寄せるのではないでしょうか。

ゲイ・パートナー (2026/07/08 Wed 07:24:55) pc *.142.123.254


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: 一戸建てに憧れ

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.508169 Re: 一戸建てに憧れnew!

田舎だったら、それこそ噂になるだろうから、都心に近い場所を選びなよ。それこそ億ションになるけどね、まぁ頑張りなよ。マンションの方が気楽に過ごせるかと思うけどね、どっちにせよ、二人で購入して、二人で払うのだろうから、別れは無いにしなよ。大爆笑

ヒロ (2026/07/08 Wed 01:17:00) pc *.146.20.118


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)