ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏32歳、自分は29歳です。
彼氏は友達が多いタイプで友達のことも話してくれるんですが、よく親友だという人と二人で映画を観に行ったり食事に行ったりしてます。
自分以外の友達付き合いも大切にして欲しいけど二人で食事や映画って、ちょっとしたデートと変わらない気がします。その親友もゲイです。
自分との違いってエッチがあるかないかだけで人として大切に思う気持ちは変わらないと思います。
いつかその親友に彼を取られてしまうんじゃないかって不安になってしまいます。
この気持ちを正直に彼に話したらウザいですかね?
ゲイ同士だとホントに大切で一生付き合って行きたい相手なら親友というポジションなら別れるとかないし、その方がいいのかなぁ。
まとまりのない文章ですみません。
トワ (2010/09/03 Fri 17:14:51) au 050010131289** メールを送る
お困り度: 普通
まぁゲイにも友情は普通にあるよね。親友だっていると思うし。
ただ貴方がその人を好きなら不安になる気持ちだって当たり前。
同性どうしが好きな性癖なんだから「親友」と言う言葉だけで割り切ろうと思えるのは当人どうしだけだしね。貴方だって彼の全て束縛したい訳ではないんでしょ?
だったら「不安」な気持ちを言ってみたら。で、三人で飯とか食って相手の人柄を知って彼氏の友情をわかる努力をしたりね。
子供っぽい独占欲は引くけど、恋愛してるんだもん当たり前に「不安」があっても普通でしょ?
相手の世界をどの位理解してあげられるかじゃないの?
まぁ彼氏も親友って言うんならきちんと貴方に相手を知らして二人だけの行動に不安を与えないのも大人の交流の仕方だとは思うけどね。
頑張り~や。
のり (2010/09/03 Fri 18:10:29) au 050040173907**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
のりさん~大変参考になりました!
ありがとうございます。
三人でっていうシチュエーションは彼が避けている気がします。
お互い大人なんだし部をわきまえた行動はしてると思うんですが
僕との会話にその親友が出てくる頻度が高いんで、なんか。。笑
彼の人を大切にするところも好きなんで
子供っぽい独占よくは止めるように気をつけます☆
トワ (2010/09/03 Fri 23:32:50) pc *.104.48.245 メールを送る
あなたの気持ちは良く解りますわ。
普通なら彼氏に気を使って、そういう行動は慎むべきなんでしょうけど、
そういうことに疎い奴は多いわね。
私は黙ってましたわ。
彼を信じるように努力しましたわ。
三年くらいして、ふとそういう杞憂は無意味だと気がつきました。
時間とは人の心をも麻痺させるものかもしれませんわね。
デリカシーのない男を彼氏にしたあなたにも責任があります。
深く考えこまないようにした方がいいわ。
桜子 (2010/09/03 Fri 19:32:34) softbank 3556030307524**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
桜子さん ありがとうございます。
解っていただけて嬉しいです♪
信じる努力が必要なんですねー。
素直にさらっと聞くには今更感もあるんで
気持ち大きくもって信じたいと思います。
確かに選んだのは僕で選んでくれたのは彼です。
信じてみます。
トワ (2010/09/03 Fri 23:42:28) pc *.104.48.245 メールを送る
男を見る時に大事な事がいくつかあるわ。
その中でも『どんな人を友達(親友)にしてるか』があるわね。
セックスありが友達、元カレが親友。
肉体関係あり。
そんな人、沢山いるわよ。
ゲイ特有の感覚の麻痺ってやつね。
そんな人に何を言っても無駄な気がするわ。
親友とか綺麗事を持ち出して終わり。
まずは彼や彼の友達がどんな人なのか知る事が大切よ。
当然なから実際に会って遊んだ事はあるんでしょ??(これ必須)
純粋な肉体関係のない親友ならば取られる心配はないでしょう。
二人の関係を温かく見守っていればいい。
たださ、貴方より会う日数が多いなら考えた方がいいかも知れないわね。
貴方と彼との関係を…。
ぴょん子 (2010/09/03 Fri 20:35:58) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
ぴょん子さん 回答ありがとうございます。
僕そんなにゲイ歴ながくないんで
「セックスありが友達、元カレが親友。
肉体関係あり。」ってなんか自分の身に置き換えると
ないな~って思います。
会う回数(日数)でいうと
微妙に同じくらいな気がします。
仕事の休みが合わないってのもあるけど
一緒にいて落ち着くとか安らぐとかだったら。。。
また余計な心配が。。。笑
トワ (2010/09/03 Fri 23:38:27) pc *.104.48.245 メールを送る
あんまら束縛しすぎると捨てられるわよ。
あんたもゲイならわかると思うけど この世界では彼氏を作るよりも本当に心を許せる親友を作る方が難しいわよ。
友達より彼氏が大事なはずって価値観はあんたの思い込みでしかないの。
それもたかだか1年の付き合いなら もしもの時は長い付き合いの恋愛感情の無い長い付き合いの親友を選んでもなんら不思議じゃないわ。
恋愛は水物、親友は恋愛感情ないから一生もんよ。
あなたがもしその関係に踏み込めは 逆に捨てられる可能性も多いにあり。
ここはあんたが大きな心で受け入れるしかないの!
年を重ねるとねぇ、恋愛は面倒だから 親友がいれば十分ってゲイ少なくないのよ!
最後に一言
恋人は、誰にとっても優先順位第1位ではない!
マッチョ (2010/09/03 Fri 19:15:01) softbank 3531640349377**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
マッチョさんありがとうございます。
ホントゲイだと恋愛が絡むと友達つくるの難しいですよね。。
自分の中で彼にとって自分と親友どっちが大事なんだ!!??って
変に考えてたのんだとわかりまいした。
皆さんの意見を聞いて
そういう問題じゃないんですよね。。
なんか。NO.1じゃなきゃ気がすまなかった
のかもしれない・・子供っぽかったです。
トワ (2010/09/03 Fri 23:48:07) pc *.104.48.245 メールを送る
信用のない恋愛なんて、友情にも劣るわよ。
さっさと捨てなさい。
比べるだけ無駄よ。
永里子 (2010/09/03 Fri 20:08:24) docomo 89811000003181164**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
永里子さん~そうですよね。。
比べるの止めます。
疑いだしたらきりがないんで
信じることにします。
ありがとうございました~。
トワ (2010/09/03 Fri 23:44:47) pc *.104.48.245 メールを送る
自由が有るから、手綱の元に帰る。
リーシュ (2010/09/03 Fri 21:01:04) pc *.247.72.61
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
リーシュさんありがとうございます。
自由と孤独なんて同じものなのかなって
タッキーの歌の歌詞にあったの思い出しちゃいました。
トワ (2010/09/03 Fri 23:25:46) pc *.104.48.245 メールを送る
ウザイです
あんた自分の事しか考えていないじゃない
まあ正直に言ってみればいいんじゃない
どん引きされると思うけど
最近こういう人多いわね
疲れるわ
笹身 (2010/09/03 Fri 17:42:01) au 050040124448**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
笹身さん回答ありがとうございます。
ですよね…だからいつも長く続かないのかなぁ。モヤモヤするくらいなら聞いちゃおうと思いますよ。
トワ (2010/09/03 Fri 18:01:50) au 050010131289** メールを送る
その親友は彼氏好みのタイプなのかな
面識はあるんですよね
まったくの規格外なら安心ですが。。
愛する彼氏の親友なら
仲良くしてもらいましょう
寝太郎 (2010/09/03 Fri 20:38:50) pc *.134.173.146
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
寝太郎さん
ありがとうございます。
一応一度だけ紹介っていうか会った事あります。
結構いい感じの人でした。
彼氏の親友だから良いやつなんだろうけど。。
ん~自分との関係と比べるのが悪いみたいですねー。
トワ (2010/09/03 Fri 23:28:17) pc *.104.48.245 メールを送る
仕事以外の時間の大半を
遊びに費やす人と付き合うと、気を揉みますよね。
貴方が普段あまりウザい事を言わないタイプの人なら、聞いてみてもいいかも。
意外と鈍感な人で、貴方が悩んでると思ってなくて遊んでるのかもしれない。
貴方を気遣ってくれる返答がきたら、貴方は彼と友人の関係を認めてあげること。今まで同様遊んでていいよ!ってね。
彼氏と友人は別物。見守らないとね。
だってさ、暇見つけては
掲示板・ミク・ハグスとかやってる人より彼は健全じゃないかな?
匠 (2010/09/03 Fri 20:39:42) docomo 89811000005917456**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
匠さんありがとうございます!
素直に聞いたら案外「なんだそんなこと気にしてたのかぁ?」ってなるかもしれません!若干鈍いとこあるんで。。
素直さは大事ですよね。。
トワ (2010/09/03 Fri 22:51:59) au 050010131289** メールを送る
何より優先されるような恋人関係って長く続かないわよ
ダチワイフ (2010/09/03 Fri 23:25:51) pc *.74.242.66
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ダチワイフさん~何より優先されたいって
心のどっかで思ってたんだと気付きました。。
長続きさせたいんで
考え改めます。。。
ありがとうございました。
トワ (2010/09/03 Fri 23:50:34) pc *.104.48.245 メールを送る
ウザいと思います。
でも、あなたが心配になるのは当たり前です。彼らの信頼関係は、彼らのものであって、あなたのものではないから。
あなたは彼の全てではないし、彼はあなたの全てではない。
彼がよそで結んでいる信頼関係に、あなたが首を突っ込む余地はないのですから、首を突っ込む資格はないけど、不安になる権利はあるわけです。
結局、気をもみながら何も言えずにいたり、言ってウザがられたり、喧嘩したり、笑ったり、泣いたり、セックスしたりするのが、恋愛ってことです。
不安になること自体も含めて、大らかに考えた方が良いかと思います。
まある (2010/09/03 Fri 21:28:27) au 050010144413**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
まあるさん~そうですねーもっと恋愛を楽しめるようになりたいと思います。ちょっと束縛しようとしていたのかもしれません。。不安も含めて恋愛ですね♪
トワ (2010/09/03 Fri 22:44:13) au 050010131289** メールを送る
自分の親友には、何の恋愛感情も持ってませんよ。
たまに、彼氏抜きで二人で旅行に行って泊まったりしてます。もちろん何も起こりません。
友達の家に泊まった時は、一緒のベットで寝た事もありますが何も起こりません。
出逢った時から、一度も何もしてないので友達の彼氏も自分には安心してるんでしょうね。
友達はまあまあこっち受けする顔だしジムで鍛えててマッチョだし・・・風呂に行ってお互い全裸も見せ合ってる仲なんだけど・・・友達とヤリたいとは全然思わないんですよね~
出逢った当初は、お互い多少はタイプでヤッてもいいとは思ってたんだろうけど、仲良くなるに連れて無くなってしまいましたね。
1つの例として、こんな友情もあります。
友情はあります (2010/09/03 Fri 17:49:11) pc *.133.138.67
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。参考になりました。
男女の友情で言うと、どちらかに恋愛感情か下心があるって言う意見もあるんでゲイ同士だとなおのことあわよくばエッチしたいとかあんのかなぁ~なんて思ったりして。。
トワ (2010/09/03 Fri 18:05:34) au 050010131289** メールを送る
回答ありがとうございます!
友情っていってもそれぞれの関係性があるんですよね。変に型にハメて考え過ぎてたのかもしれません。
友達→恋人ってパターンを気にし過ぎちゃいました。
参考になりました。ありがとうございます。
トワ (2010/09/03 Fri 22:33:57) au 050010131289** メールを送る
あたしも親友と2人で映画見たり酒飲んだりするわよ。
彼氏には言ってから行くけどね。
きちんとそのお友達を紹介してもらったのかしら?
あたしの場合、彼も友達も大好きだけど、絆の種類が違うのよ。確かに友達とはできないわ(笑)
多分問題ないと思うんだけど。
みずえ (2010/09/03 Fri 18:35:23) au 050040156788**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
みずえさんありがとうございます。
一度だけ紹介してもらいましたが彼から一緒に来る?とか誘われない限り自分から言い出すのもどつかと思って遠慮してました。
二人の絆は二人のものなんで、変に気を揉まずに見守るのがいいんですかね。
トワ (2010/09/03 Fri 22:22:42) au 050010131289** メールを送る
彼を信じて!友達とは大事な交流でしょう。もし何か有るならば、それだけの人を選んだまで。
ネズミ取り (2010/09/03 Fri 18:25:10) docomo 89811000105937312**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ネズミ取りさん~そぅですねっ!信じます。ちょっと気になったので…。彼には彼の僕と出会う前からの人間関係があるわけだし。
あまり深く考えないようにします。
ありがとうございました。
トワ (2010/09/03 Fri 22:29:07) au 050010131289** メールを送る
(はっきり書いちゃうけど)相手からすればウザいのね。
「この男を別れたら最後」的な一途なのは、
(はっきり書いちゃうけど)裏を返せば超ブサイクかオヤヂに多く見受けられる、よくあるパターンなの。
あたしみたいに逆の立場からすれば、特定の男に束縛されたくないの(余裕笑)
(はっきり書いちゃうけど)アータでなくても男をチョイスできる自信と実績があるってこと(高笑)
ははおや (2010/09/03 Fri 18:45:35) pc *.10.120.214
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ははおやさん~はっきり書いて頂きありがとうございます!
自分も高笑いできるくらい余裕のある男になりたいです。
トワ (2010/09/03 Fri 22:24:47) au 050010131289** メールを送る
> 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏32歳、自分は29歳です。
> 彼氏は友達が多いタイプで友達のことも話してくれるんですが、よく親友だという人と二人で映画を観に行ったり食事に行ったりしてます。
> 自分以外の友達付き合いも大切にして欲しいけど二人で食事や映画って、ちょっとしたデートと変わらない気がします。その親友もゲイです。
>
> 自分との違いってエッチがあるかないかだけで人として大切に思う気持ちは変わらないと思います。
> いつかその親友に彼を取られてしまうんじゃないかって不安になってしまいます。
> この気持ちを正直に彼に話したらウザいですかね?
> ゲイ同士だとホントに大切で一生付き合って行きたい相手なら親友というポジションなら別れるとかないし、その方がいいのかなぁ。
>
> まとまりのない文章ですみません。
辛口 (2010/09/03 Fri 19:13:49) docomo 89811000103183816**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏32歳、自分は29歳です。
> 彼氏は友達が多いタイプで友達のことも話してくれるんですが、よく親友だという人と二人で映画を観に行ったり食事に行ったりしてます。
> 自分以外の友達付き合いも大切にして欲しいけど二人で食事や映画って、ちょっとしたデートと変わらない気がします。その親友もゲイです。
>
どうして、自分も行く、連れてって、って言えないの?
どうして、彼は、友達とやらと二人なの?
付き合って、って言うけど、当たり前のこと、ありふれたことを
言えない関係なの?
ほんとに、付き合ってんの?
あなたの認識と、彼の認識にすごい違いがあったりして…。
boo (2010/09/03 Fri 19:15:07) pc *.212.125.59
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。
思った時にすぐに聞けば良かったんですがためらってしまったため言い出すタイミング失ってました。確かに当たり前のありふれたことも聞けないなんて付き合ってるって言えないですよね。
結構腹にためちゃうこと多いので気を付けないと…。
ありがとうございました。
トワ (2010/09/03 Fri 22:48:16) au 050010131289** メールを送る
自分だったら黙ってられなくて、聞いてしまうだろうと思う。(彼氏をA, その友達をB とすると)、
「あのさ、AちゃんにとってBってどんな存在なの?」、「どうやって知り合ったの?」、「過去においてセックスしたことある?」、「もしも言い寄られたら、セックスしちゃう?」
自分の実年齢を考えると恥ずかしくなるので、ここら辺で止めるけど、でも気持ちが通じている二人だからこそ、徹底的に知っておきたいでしょ?
ちなみに(いつも例に出して辟易してるかも知れないが)、9年一緒だった2番目の元彼にはそういう人がいたよね(今もいるけど)。 しかもバーで出会ったんだと。 でも絶対にタイプじゃないって知ってたから、安心できてた。 つまりロマンチックな感情一切なしのそういった大親友ってありって知っています。
ハンドルネームがいいよね。 フランス語で「君」(toi)でしょ? 自分も今、趣味としてやり直しています。 いつまでも 「永久」(とわ)に「トワ」と一緒だといいよね。 今、大好きでいつも聞いてる「僕の人生」(C'est ma vie)を聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=PVBvK0t3blI
浩
浩 (2010/09/03 Fri 17:39:55) pc *.200.174.139
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
浩さん親身に返答いただきありがとうございます!
トワっていろいろかけてたんで気付いてもらえたのも嬉しかったです(笑)
1年っていうタイミングで突っ込みいれるなら今ですよね…。自分が仕事で会えなかった週末とかに「今日は~(親友)と」って聞かされるとヤキモチと言うか良い気はしないちっちゃい自分です。。
何かの折りに聞いてみようかなぁ。
トワ (2010/09/03 Fri 17:49:42) au 050010131289** メールを送る
まァ~仕方ないよ。そういう彼を受け入れるかだね。割り切りと忍耐だよ。付き合い続けるには、どれだけ相手のことを許せるか、妥協できるかだよ。
あちち (2010/09/03 Fri 17:57:44) au 050040113624** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あちちさんありがとうございます!
ワガママな自分を受け入れてくれてるんで自分ももっと器でかくして彼のこと信じて大切にしたいとおもいます☆
トワ (2010/09/03 Fri 18:08:22) au 050010131289** メールを送る