ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
友達の事で相談です。
彼は僕と同じ40代。去年、1年ほど付き合った彼氏と別れたようなんですが、まだ未練があるようで、今ほうってはおけない状況になっています。
今年の7月、元彼さんに新しい相方ができたのをきっかけに、その二人への嫌がらせが始まりました。
地元の掲示板や2ちゃんねるでの悪口書き込みにはじまり、最近では元彼の会社に嫌がらせの手紙を送っていた事もわかりました。
周りは、口を挟むと何をされるかわからないからほっておけという人もいますが、本人は歯止めが聞かない様な感じで、
今後嫌がらせがさらにエスカレートして、取り返しのつかない事が起こる前に何とかして止めさせたいと思っています。
似たような経験をされた方や、現在同じような悩みを抱えている方、その時どのような対象をとられたかなど、
参考にさせて頂きたく、どうかアドバイスのほど、よろしくお願い致します。
太陽 (2010/10/22 Fri 19:39:11) pc *.160.24.129
お困り度: 緊急
元カレになんかされたんじゃない?別れてすぐ他のと付き合う様な元カレでしょ?事情はどうであれ、それが彼の本質なわけ。あと、ここに具体的に書き込んでバレる事を恐れてるようなあなたレベルがどうにかするなんて無理な話。下手な同情すると大怪我するわよ。彼らの問題なの部外者は相談なりされるまで黙って見てればいいのよ。いちいち首突っ込む事じゃないわ。40過ぎの大人ならそんな事くらいわかるでしょ!
峰 不二子 (2010/10/22 Fri 20:25:00) docomo 89811000003542709**
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
肝心の、
嫌がらせを受けている本人の意見がないので、
なんとも言えませんわね。
すべては他人からの噂話だったり、あなたの憶測だったりで、
何一つ、
事実も、
被害も、
伝わらないわ。
40過ぎた親父の色恋沙汰をつまみにして、偽善者ぶってお祭り騒ぎをしてるだけなんでしょ?
桜子 (2010/10/22 Fri 19:47:07) softbank 3556030307524**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
ご返答ありがとうございます。
単なる憶測や噂話ならどんなにいいことか。
ですが、残念ながら現在進行形の事実です。
こと細かく書くことも考えましたが
当人もここをよく見ているようなので
それは控えさせていただきました。
ただ、被害をこうむっている二人は
非常に困っている事だけは確かです。
太陽 (2010/10/22 Fri 19:56:21) pc *.160.24.129
どっちにしろ口出ししないことだね。
あちち (2010/10/22 Fri 20:35:01) au 050040113624** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
貴女にできる事は余りないと思います。
これは当人同士の問題だから。貴女の友達と元カレがよくよく話合うしかないよね!
40歳過ぎての嫌がらせは執拗で粘着質だから。
貴女の友達は、人を危めるくらいばかなの?
それは貴女の判断だから。俺にはわからない。
Sai (2010/10/22 Fri 20:33:44) softbank 3556030305851**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
だから言ってるじゃん被害者の方が警視庁に被害届を
至急に出さなきゃ
まさか、兄ちゃんが元彼にかまって欲しくてやっちゃってるの
優也 (2010/10/22 Fri 20:25:48) au 070011801770**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
警察に届けるにしても、被害者本人じゃないと無理ッスネ。
警察沙汰も覚悟でそこまでの嫌がらせしてるんスヨ。
友達が注意した程度じゃ収まらない。ほっときましょう。
もぉっこ (2010/10/22 Fri 19:55:14) pc *.101.241.175
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
ご返答、ありがとうございます。
嫌がらせしている本人は
そこまで考えてやっているのか疑問です・・・。
単に元彼にかまってほしいだけのようにも見えるので。
やはりほっておいて、事態をただ見守るしかないのでしょうか・・・。
太陽 (2010/10/22 Fri 20:00:41) pc *.160.24.129
まだ若かった頃、好きなオトコ出来たから別れてって言ったら
凄い嫌がらせ受けたコトあるわ!
会社に電話されたり、
警察に、暴力事件起こしたなんて嘘の通報されたり、
挙げ句の果てに、新しい彼に、「アイツ(アタシのコト)の預金引き出させようぜ」
なんて持ちかける始末!
でもアタシ何度も電話して謝ったの。
で、よく説明したわ。
もう気持ちがないのに、つき合ってる方が失礼だと思ったし、
今の彼のコト、本当に好きだし、
でも、どんなコトされてもアナタに会わない方がよかったなんて思ってないわって
誠心誠意話して、お互い納得いくまで話し合ったわ。
最後に、せっかくのアナタと私の思い出を、
こんなツマラナイことで壊したくないって言ったら、
うなだれて、「わかったよ」って言って
それ以来、10年以上も見かけないわ。
とにかく、逃げたらダメ!
ちゃんと会って話して、
二度と嫌がらせしないように約束させなさい。
今は、ストーカー禁止法とか、
法整備がされてるんだから、
ヒドければ、警察に頼るのも手よ!
あきらめないで、相手と向き合い、対決しなさいね。
がんばってね!
法華包茎? (2010/10/22 Fri 20:03:59) au 050040129293** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
最初の恋人はひどく精神的に子供っぽくて、別れも近くなってたころ、つまんないことで自分の会社に電話されたことがあったの。 「浩はオカマだ。 夜は俺に掘ってもらってよがってるんだ。 俺も掘らせるけど。 会社じゃどうか知らんが、家じゃ俺と夫婦みたいなもんなんだよ」って。 (結局、それが元で遠まわしに別の理由をつくって、その会社はクビにさせられたんだけどね)。
でもその彼を怒らせた問題だって、もともとの原因はあいつにあったんだけどね。 で、そこまでやった後、彼は自分のしたことの「精神的な幼さ」に気づいたみたい。
あなたの友達もだから、何とかして自分のやってることの異常さに自分で気づくことが出来れば目が覚めるんだろうけど。 それが自覚できないのなら、やはり警察とか弁護士とかに相談してみれば? それか、彼が尊敬し、畏怖しているような影の実力者とかいないのか知らん。 そのまま続ければ、結局は自分で自分の首を絞めていることを自覚させるべき。
浩
浩 (2010/10/22 Fri 22:22:05) pc *.200.166.204
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
他の人への答えを横取りしますけど…
>単なる憶測や噂話ならどんなにいいことか。
>ですが、残念ながら現在進行形の事実です。
>ただ、被害をこうむっている二人は
>非常に困っている事だけは確かです。
…と、いうような状況は判りますけど、だからといって何故あなたが当事者のごとくに掲示板で相談してるのかが理解不能だわ。
あなたも、その壊れかけてる友達も既に40代でしょ?
相談に代理を立てたり、頼まれても居ないのに代理を買って出たり…
そんなことが必要なお年ですか?
お節介をするにしても、相手のお二人と話すなり…公的なところへ相談をするなり…すればいいのに、なんでこんな関連性のない掲示板に持ち込むのかしら?
本来なら、あなた自身が友達として諭せば済むことでしょうに、それが出来ないからといって簡単に他人を巻き込むもんじゃなくってよ。
…丸投げすりゃ楽でしょうけど。
浅はかだし、情けなくなるわよ。 同年代として。
旬 (2010/10/23 Sat 00:02:32) pc *.193.246.139
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
40代で2ちゃんねるに人の悪口を書き込んでるの?(笑)
そんな汚釜とよく友達でいられるわね。
友達よりあなたの脳ミソが心配だわ。
マーベラスゲイ (2010/10/23 Sat 01:37:58) au 070110226841**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
貴方の気持ち、痛いほど判ります。
冷たいかも知れませんが、
見守るしか出来ないです。
友人が選択した、行動です。
自分の愚かさに気付かない訳だから、
最悪になっても彼が決めたことです。
友人が貴方に、相談したら話して下さい。
ガンバレ。
朝の食事 (2010/10/22 Fri 22:11:37) au 050040178065**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
40代の おっさんがすることか?
死刑になれ
さる (2010/10/23 Sat 01:00:33) docomo 89811000103462240**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
何だかよくわかんない。あたしの読解能力がないのかしら。
とりあえずそういう陰険な攻撃はゲイもノンケも男も女もないのよ。
でも、会社へ嫌がらせレターを送るほどっていうのはよっぽどよ。
そこまでされるってのは、ある意味よっぽど憎まれるような経緯があったんだと思うわ。
でもいい悪いではないの。
因果関係よ。因があるから果もあるのよね。
現実に戻って、犯人が分かっているんでしょ、だったら取り返しがつかなくなる前に、しかるべきところへ出るべきだわ。
警察とか、弁護士とか、そういうところよ。
アンタにも責任があるんだからね。
40代だったらあんまり甘えられる立場じゃないわよ。
がんばってくだしゃんせ。
マジで。みんながハッピーになる方向へ向かうことを願うわよ。
軍手 京子 (2010/10/22 Fri 21:35:28) pc *.29.40.199
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
その元彼がやってるって決定的な証拠が無いと
名誉毀損にならないかしら?
2ちゃんの書き込みって
固有名詞や個人名が特定されると、サイト運営者が
なんらかの処置をするはずでしょ。
(って言っても、あそこの削除の仕方って知らないんだけど・・・・)
地元の掲示板だって
あなたの憶測であって、あなたがそいつが書き込んでるのを
実際に目撃したわけでもないし。
手紙だって、筆跡とかどうなの?って思うわ。
「同性愛サロン」なら、スレをここで示したって
いいくらい。
ほんとに、個人が特定されるようなことが書かれているのならね。
同性愛サロン (2010/10/22 Fri 21:04:16) pc *.237.214.45
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
完璧に把握出来ないから、ちょっとアドバイスしにくいけど、その嫌がらせしてる友達が心配なのはわかるけど、あまり深入りはしない方があたし的には良いと思うの。
怒りの矛先があなた自身に来る可能性もあるしね。嫉妬って怖いわよね。あたしも正直言うと、酷い別れをされた相手を徹底的に叩いたことあったわ。本当に酷い別れ方だったから。憎しみは憎しみしか生まないのよね。やっぱゲイの世界色々難しいわぁと思ったわ。
最高の治療法 (2010/10/22 Fri 20:27:28) docomo 89811000109023857** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あなたの回答に、その人がここを見ているようなこと書いてるじゃない、
ホントに読んでたら、余計なことしたわね、あなた。
ある意味、拍車かけたかも。
周りに人にも、ほっとけと言われてるのに、お節介が、ただごとじゃなくなる、
そういうことって、あるのよ。
KOO (2010/10/22 Fri 20:54:12) pc *.196.68.132
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
口を挟むと何されるかわからないような人が友達と言えるのかな?
真実はいつもひとつ! (2010/10/22 Fri 21:31:29) docomo 898110002069070714**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
たくさんの返答、ありがとうとざいます。
友達が今やっている事は、ひどいですが
他によい面もたくさん持ち合わせて人なので
友達付き合いしています。
それに、どうにかよい方向へ進んでほしいとも
思っています。
ほんとに余計なお世話かもしれませんが・・・。
今はとりあえず、話し合いの場をもうけて
元彼さんも交えて、いろいろ話してみる事にします。
どうなるかはわかりませんが。
ありがとうございました。
太陽 (2010/10/23 Sat 03:36:41) pc *.160.24.129
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
何?仲介役すんの?
その前にその子の言い分でも聞いてやれば
止めさせたい気持ちオンリーじゃムリね (2010/10/23 Sat 12:43:01) pc *.3.58.243
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あたいはメーテル
もう通報済よ 逮捕も時間の問題ね
あたいはメーテル
メーテル (2010/10/24 Sun 05:27:28) au 050010156051**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
別れ方に問題なかったのでしようかね
>元彼さんに新しい相方ができたのをきっかけに、その二人への嫌がらせが始まりました。
嫉妬 怒り 孤独感
嫌がらせすることで寂しさと不安な心をコントロールしてるのかな
あなたを交えて話し合うことは無理なんでしょうか
とりあえず
元彼さんと新しい相方さんに別れてもらう、とか
う~ん 難しい
新しい恋人ができると、目が覚めるんだけどね
寝太郎 (2010/10/23 Sat 00:25:05) pc *.134.173.146
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
元カレさん以上に友達の心配したらいいのに。
やればやる程、友達の方が惨めで落ちぶれてくだけでしょうに。
友達を説得するのだってそう、元カレさんの心配ばかりされたら腹は立つだろうけど、自分の心配から忠告されたら逆恨みされないって。
後は話術で補強したらいいよ。
それぐらい頭使わなきゃね。
ゆーすけ (2010/10/22 Fri 22:59:28) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
裁判所に連れて行く。
そして傍聴させる。
すまねぇ、自分はまだ行ったことない。
だけど犯罪を犯しそうになった時に、行けと、ある人に言われたことがある。
自分のしていることと、その結果にリアリティがないんだよ。
それを繋げてあげることは出来ると思う。
頑張ってください。
審判 (2010/10/22 Fri 23:05:54) docomo 898110001030104256** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
泣かせてあげなよ。
バカみたいに泣き喚けばスッキリするわよ。
意地になってもいい事なんて何一つないわ。
貴方も友人も。
余計に意地になるだけ。
汚れた心を綺麗に洗い流せるのは涙。
素直に泣くに限る。
そして、友人との絆が深まる。
ぴょん子 (2010/10/22 Fri 22:17:44) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)