ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
28歳普通の会社員です。
さて。俺は色白で目も大きめで女顔なだけでなく、趣味もアロマだったり女の子趣味にもかかわらず、仲良くなった女の子から恋愛対象に見られてしまいます。
初めは女の子と二人きりで遊んでも全くお互い何もないねって関係なのに、いつしか俺に恋心を抱いてしまうようで、結局友情が壊れてしまうケースが多く、本当に面倒なんです。好意さえなければずっと友達でいられただろうな、と思うと女の子とは付き合えない自分が寂しい気持ちにもなります。
自分では、全く男趣味(スポーツ観戦とか、賭け事とか、酒とか)ないし(それもそれで男として寂しい気もしますが…)、化粧品や香水とかの話してる方が楽しいんです。
そんな男なのに、なぜ俺を恋愛対象として見てしまうんでしょうか。全く男として魅力はないと思います。
今年も仲良い女性の同僚にクリスマス誘われました。ただただ、いつもよりちょっと高い美味しいもの食べに行くだけなら全然のるんですが、そうでもなさそうです…。彼女は帰り遅くなったら、泊まりにこようかな、なんて言い出し。。(話の感じだと、ただ二人で寝て終わりってな感じではなさそうです…)
なんか俺勘違いさせてますか???
カミングアウトしない限り、男女の(ただの)友情ってあり得ませんか??
一応超草食男子って事にしてるけど、そろそろ限界かもです…
いいお知恵拝借できたら嬉しいです。
だいき (2010/11/18 Thu 02:39:44) docomo 89811000009113103** メールを送る
お困り度: 緊急
要するにあんたが鈍感なだけってこと。
惚れられるじゃなくって初めっから色仕掛けで近寄って来てんのよ。
仲良くなったのを見計らって告白ってシナリオなわけフッた後は去ってくって言うのが物語ってるわ。
普通の会話で恋愛話した時なんかに私は面倒くさいし当分付き合うとか考えてないわ。一人身の方が気が楽なのって惚れられる前にシャットアウト。色仕掛けで近寄ってきた女じゃなければ友達で居られるハズですものね
住まいだって今は姉?妹?弟?兄貴?置いてやってるから家は駄目で済む話。
あなたが頭を使えばいいだけの話よ。
峰 不二子 (2010/11/18 Thu 03:19:05) docomo 89811000003542709**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
遅い時間なのに、回答ありがとうございます。
もちろん、今は全く恋愛興味ないし、ってな話そんな話が出た都度伝えてます。そうすると、今までロクな恋愛をしてないだの何だのって切り返し。これは今回のパターンなんですが、そうでなくても結局愛だの恋だのになり、告白→友達終了ってパターンは今回だけではないんです……
ほんとに疲れます。
どこにスキがあって色仕掛けされてるんでしょうか。。
そして、同居人ですが、何回か他の友達も交えて俺のうちで飯とかもしてるので今さら同居人がいるってのも無理がありそうです…(ちなみに俺以外の兄弟は結婚してます)
せっかくご回答いただいたのに、逆質問みたいな感じで、本当にすみません。。
だいき (2010/11/18 Thu 03:30:15) docomo 89811000009113103** メールを送る
女はみんな女優
か弱いフリして めっちゃ強い
それでも守られたいんです
----------”Fight The Blues” 宇多田ヒカル
昔、仕事で銀行に ある女性社員と行ったとき
地震があったんですよ。かなり揺れて。
俺は、とっさにどこが一番良い出口かを探したんです
あとで、おまえはどこだと思った? って聞いたら、
「この店の中の どの男の手を握って逃げようかなあって思った」
(゚Д゚)
そういう生き物らしいです
オトコは頭で考えますけど
オンナって嗅覚で”男の部分”を嗅ぎ分けますからね
見た目が中性的だからって油断は出来ないですよ
コイツは甘えさせてくれるな、とか
コイツはいまのアタシを助けてくれるなっていう
目的を達成するための器官が備わっています
いくら女性が肉食化したとはいえ
自分から行動するからには
なにか急ぎの
緊急の
切羽詰った理由があるから
オトコに擦り寄ってくる場合が多いです
本来は強い女性ならなおさらですねえ
だから見た目どうこうじゃないんじゃないでしょうか
だいきさんの性格のどこかに
いまは 甘えてもたれていたいからかもしれません
(まあ、ごくまれにすんごい性欲の持ち主もいますけどね
ムカシある女性に言い寄られて、なんとかかわしてたんだけど
とうとう酔っ払った彼女に
『アタシはセックスしたいのよぉぉぉ!!』
って焼肉屋で絶叫されたことあったなぁ・・・)
>恋愛対象として見てしまうんでしょうか
そうとも限らないです
すぐSEXに結び付けるオトコとは違うように
もっと女性は打算的ですよ
その彼女が、なぜ?いま?だいきさんなのか。
話を聞いてあげたら、理由が見えるかも
逃げなくてもいいんですよ
オトコは獣ですから、すぐSEXしようとしますけど
女性は違います
抱いて欲しいなんて思ってないかもです
ただ、優しくしてほしいだけかもよ
オンナはそんなに純粋じゃないです
kouyuu (2010/11/18 Thu 08:45:15) pc *.98.159.189 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
草食男子なのに…って発想が変やろ
草食男子も普通に女子に好かれますよ(笑)
カミングアウトするほど本気の友情を求めて無いんだから(笑)
女子との中途半端な友達関係なんか諦めて
1対1で行動しない
彼女ありを公言するなどで対応したら?
》カミングアウトしない限り、男女の(ただの)友情ってあり得ませんか??
学生時代の選手とマネージャーとか
友情を育てる特別な環境に無い限り
普通に遊んで男女の友情はレアでしょうね(笑)
学生でもあるまいし
適齢期な社会人女子が、男子と1対1で遊ぶなんて事は
世間的にも、それなりの理由が求められるんと違うかな?
あなたは発想がまだ若く子供なんやろね
オママゴトの延長はそろそろ終わりにする時期かも
おきばりやす
朔夜 (2010/11/18 Thu 04:19:23) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
文面からして、さも自分がもてるなんて笑っちゃうよ。勘違いもいいところだよ。適度な距離を置いて人間関係を保てないだけ。要するに優柔不断、楽しけりゃいい、頭を使わないで流れに身を任せてたあなた自身が悪い。
あちち (2010/11/18 Thu 07:24:36) au 050040113624** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。
そんな風に伝わったなら、ほんとにすみません。。
う−ん、モテるってのとは違うんです。自分の場合、友達でいたいと思う人に限ってそんな風になるんです。どうでもいい女友達には、ホント女の子みたいだの何だの言われてます…
確かに優柔不断ってのはあります。人間関係でゴタゴタしたくない的な。
ただ、自分も友達でいたい、と思う人に敢えて感じ悪い態度取るというのもどうなんでしょうか。。
だいき (2010/11/18 Thu 09:39:17) docomo 89811000009113103** メールを送る
その女の子って、
レズなんじゃない?
とっとこハム太郎 (2010/11/18 Thu 03:16:27) docomo 89811000007552277**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そんなの簡単よ。
先手を打つ意味で、ことあるごとに
「僕達っていい友達だよね~」って振っておけば
「あー自分は女として見られてないんだな」って
気付いて諦めてくれることウケアイよ、お試しあれ♪
ついでに高等手段としては、二人でいるときに
やたらブリブリ放屁するだけで相手の恋愛感情を
いとも簡単に消沈させるって裏ワザもあるわよ。
大陰唇 (2010/11/18 Thu 14:38:05) pc *.108.138.220
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あんたからかわれてるんじゃないの??
化粧で本性隠して、可愛いく見せてる子悪魔女子社員なんてざらよ!!
あいつ絶対おかまよ!試してみようか??w一人一万円で賭けてたり。
Hに誘ってもあいつのちんぽ起ちゃしないわよwみんなで賭けましょう!
なんて事じゃないの??
面白おかしくいじられてるとか。。
又は、世には、おこげ(男性同性愛者に付きまとう女性)なんて言う女が存在するけど~それなんじゃないの!!ww
普通の男には見向きされないから(内面最悪によりw)、一応ちんぽ付いてる(役立たず)からって理由で、手っ取り早くあんたでって感じかしら??。
いい加減目覚めなさい!!
私産むわ!まんこデラックス☆ (2010/11/18 Thu 13:20:33) pc *.255.156.177
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
同僚なんで、カミングアウトはリスクがありますよね。
だったら先ずは相手に、「結婚って面倒くさそう」「独身が楽」「子供は好きじゃない」などの言葉を、ことあるごとに口走ってみる。
それでも食いついたままだったら、「男女の友情って絶対存在するよね」「君とは親友になれる気がする」とか。
まだ来るなら「田舎の幼馴染みが忘れられない」「海外に好きなコがいる」などなど。
切り札は「実は、学生の時に女の先輩に犯されて以来、セックスに嫌悪感を持っている」
普通の女子ならこれでかわせるはずです。
CTB (2010/11/18 Thu 04:03:59) pc *.48.159.203 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
だったらホモと言えカス
赤ペン先生 (2010/11/18 Thu 03:37:15) au 050010156051**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。
ほんとに、それが言えたら楽だろうな、と。
でも会社だし、仮に言ったとしても彼女が言い触らすような人間だとは思わないけど、そこまで言う必要ありますか??
俺は勇気がありません。。
だいき (2010/11/18 Thu 03:42:15) docomo 89811000009113103** メールを送る
思い切ってカミングアウトしてラクになろーぜぇ~(@皿@)クーックックックッ
(@皿@)966 (2010/11/18 Thu 05:47:02) au 050050128935** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
カミングアウトなんてする必要はない♪
みてくれ・しぐさがフェミニンなのも個性だし、本人がそれで良ければ他人がどうこう言う事ではないし、告られて困る!って思ったって、人が告ってくるのは仕方がない。
付き合う気がない旨相手に伝えれば良いだけ。
それともお友達になれるかどうかも分からないのに、知り合った女性みんなに
「告らないでね 断りにくいし、友達でいたいから」なんてふざけた事最初に言い続けるの?
にょろ (2010/11/18 Thu 13:05:18) pc *.48.54.84
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
草食系って言ってるから寄って来るんじゃないですか?私も10年前にそういった思い出がありますが、カミングアウトしてませんが3年程友情関係を保った事があります。相手は結婚してしまいましたが、最初から恋愛対象じゃないけどと断って付き合ってました。あと、2人でいる時間を長くすると、勘違いの元になるので複数で遊ぶのが基本だと思います。
ピピちゃん (2010/11/18 Thu 14:03:22) pc *.158.250.22
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
女の子の場合、ゲイと言ってしまうほうが女の子同士のように仲良くいられるかのもしれません。
どうしても言いたくないなら友達としても難しいかと思います。
k (2010/11/19 Fri 21:36:40) pc *.243.69.251
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> カミングアウトしない限り、男女の(ただの)友情ってあり得ませんか??
あり得ませんよ(笑)
ははおや (2010/11/19 Fri 09:26:43) pc *.4.82.76
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
化粧品、香水って
あなたの年齢・世代が一番ピークかもね。
そういうのって、飽きるのよ。
あと10年・20年、歳を重ねてくると
オバサン化現象が現れてくるわ。
ミーレ、デロンギ、ロウェンタ、ビタントニオ、グッチーニ、、、
それから、家電じゃないけど
ビラベック、ヨーツェンなんかの羽毛布団が欲しくなったり、、、
家庭用品にこだわりを持つ
主婦みたいな・・・
そうね、昔、アンテウスが日本デビューの頃から知ってる世代だけど
オードトワレって
もう飽きたわ。
輸入家電 (2010/11/18 Thu 15:32:59) pc *.239.40.191
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
お初にお眼にかかります書生こと、ジィだ。
肉食メスからみたら、メスの変化に関心のある理解ある男性という
ように映るため、友達以上恋人未満という一番扱いやすい対象として
みられてしまう。
しかしながら、あなたもそんな女の心理を理解していないところが少し鈍いのか
軽くいいよ~みたいな受け応えをするため、”じゃぁいいんだ”ってことで
ずうずうしくあんなことも・・・こんなことも・・・ってなる。
あなたに足りないのは、決断してそれを自分の言葉で相手に伝える能力。
明日への希望 (2010/11/19 Fri 09:01:32) pc *.2.67.130
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> そんな男なのに、なぜ俺を恋愛対象として見てしまうんでしょうか。
ちんぽがついてるからよ、ちんぽが。
ちんぽがついてりゃ、性的対象に十分成りうるのよ。
ゲイと同じよ。
桜子 (2010/11/18 Thu 15:23:17) softbank 3556030307524**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
私も香水、アロマは好きよ!
私が使ってる香水は…シャ〇ルのアンテウスとNO.22
精神統一するのにアロマは必須…
>あなたに魅力があるから言い寄るのでしょ?
> 今年も仲良い女性の同僚にクリスマス誘われました。ただただ、いつもよりちょっと高い美味しいもの食べに行くだけなら全然のるんですが、そうでもなさそうです…。彼女は帰り遅くなったら、泊まりにこようかな、なんて言い出し。。(話の感じだと、ただ二人で寝て終わりってな感じではなさそうです…)
鈍感ね…
> カミングアウトして男女の(ただの)友情壊してしまうと思います!ましてや会社だって入れるか解らないので慎重ね…
麗 (2010/11/18 Thu 10:16:22) au 050050133444**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
カミングアウトしても変わらないですよ。相手は、自分の事理解してくれてるとかプラス思考に考えますよ。一番は、距離を保つ事です。二人の行動は、避けてグループでの行動ですね。
o(^-^)o (2010/11/18 Thu 08:06:43) au 050010134239**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あなたの股関からブルーチーズの香りがするわ!
マーベラスゲイ (2010/11/18 Thu 06:52:16) au 070110226841**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
普通じゃない会社員じゃない?普通ぽっくないから 興味があるブスイ女なんか?
ゲイが女友達なんかいらね〜よな 臭いし 私を見てる〜オーラがウザイし なんで女は私カワイイ〜とか思っているのかな〜
でぶ男 (2010/11/18 Thu 06:18:47) docomo 898110001030027775**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
女も食えるバイになればいいんだよ。
恋愛なんて女だけにさせておけばいい。
こっちはHのキープのつもりでいればいい。
恋愛対象として見られたからって、君も恋愛対象としてみる必要ない。
ようは、相手をその気にさせておいて付き合えばいいだけなんだよ。
しか~し、そんなことできませんていうなら、
付き合ってる人いますって態度に見せるしかないだろう。
どっちかしかないだろうな。
Masa (2010/11/18 Thu 08:47:24) pc *.135.249.36
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ただのおっさんのくせに、超草食男子とかいうな
以上
正解 (2010/11/18 Thu 10:19:37) pc *.148.232.60 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
その気持ち、判る気がする。嫌な時期になってきたよな~毎年毎年、俺のことはほっておいてくれよって思う。
あ (2010/11/18 Thu 10:56:24) pc *.96.92.161
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
貴方は立ち回りが下手なのでしょうね。
クリスマスの件もそうです。
何故断らないのですか?
嫌なら嫌だとハッキリ言いましょう。
兄貴 (2010/11/18 Thu 10:27:54) au 050040137259**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
何かわかる気がします(-.-;)
自分も女性から話しやすいタイプなのかよく仲良くなられようとするのですが、恋愛話になった時に今は恋愛はいいとか言ったり、気がありそうな人からは距離をとって告白させないようにしますf^_^;
仲のいいあなたに恋愛感情がない女友達に協力してもらって付き合っていることにしてもらってはどうですか(^O^)
自分は結婚してないけど左手の薬指に指輪を付けようか計画中です(笑)
ヨッシー (2010/11/18 Thu 11:05:26) softbank 3536890122094**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)