ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
昨日、陽性と診断されました。
これからどうしていけばよいのか、自分ではまったく分かりません。
病院に行かなければいけないとは分かりますが、
現在無職で貯金もそこをついてしまいました。
日々の生活も苦しい状態です。
同じような立場から立ち直った方や、いいアドバイスがあれば教えてください。
やすし (2010/01/24 Sun 16:03:51) pc *.10.3.144 メールを送る
お困り度: 緊急
まずは、病院に行くこと。医者の診察を受け現在の病状確認をしてください。
指定されたソウシャルワーカーさんと話し障害者認定
自立支援法による医療費減免申請をしてください。
自分の住む管轄役所の社会福祉課を訪れて 生活支援策の相談をされて下さい。
健康状態が良好であり労働可能ならば
ハローワークに通いましょう。
仮に障害者認定されたら、障害者枠の仕事を探して見てはどうでしょうか。
信頼できる友人が居るのなら、帯同して貰って下さい。
エリザブス語録は役には…ね?
眠れない時に 読む本でしょうか?
価格50000円よ。
ははおや (2010/01/24 Sun 16:27:35) au 050040181811**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
自分もHIVキャリアです。
まずは診断してくれた病院、または紹介された拠点病院の先生、看護士、カウンセラーの人に相談です。
医療費の事は障害者認定や医療費制度でかなり負担は減ると思います。
仕事に付いては、通院に負担のかからないような仕事にとりあえず就く。
それがままならないなら親族やパートナーの方にちゃんと相談する事です。
検査に行かず無自覚なまま生活するよりきちんと治療しながら健康を気遣う。
それに尽きます。
なってしまったものは運命だから、これからどうするかを落ち着いて考えるようにして下さい。
HIVキャリア (2010/01/24 Sun 17:44:52) au 050040198584**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> 昨日、陽性と診断されました。
> これからどうしていけばよいのか、自分ではまったく分かりません。
> 病院に行かなければいけないとは分かりますが、
> 現在無職で貯金もそこをついてしまいました。
> 日々の生活も苦しい状態です。
> 同じような立場から立ち直った方や、いいアドバイスがあれば教えてください。
お金が無いなら働けばいいじゃん・・何言ってるの?
遊んでたら空からお金が降ってくるわけ?
よしお (2010/01/24 Sun 17:02:39) pc *.156.223.139
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
エイズねえー
最近じゃウイルスが強くて薬効かずに死んでったホモ何人も見たわ
死ぬのも良い手かもよ
社会の邪魔なんだからその位の覚悟でHIV感染者は居て欲しいわ
結論 HIV感染者は死ね
ひぶえ (2010/01/25 Mon 02:38:04) pc *.165.208.37
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
現実を受け入れてください。それから、他人に同じ思いをさせるような事は絶対しないでください。それはあなたの義務です。
,a (2010/01/24 Sun 18:32:31) pc *.96.85.122
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ここで相談されても答えはでません。
すぐにでも医療機関へ行き、治療を始めてください。
HIVのキャリアは急性疾患ではありません。
治療は十分可能です。
靖 (2010/01/25 Mon 06:10:01) au 070021202006** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
区役所行くとか、保健所で相談するとか…。
何かしらヒントは出てくるんじゃないかと。
待っていても、誰かが何かを勝手にしてくれるわけじゃないと思いますっ
我慢田汁子 (2010/01/24 Sun 16:17:19) docomo 898110000030408787**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
↑店のママに相談アホか親身になっては聞いてくれない。
売り上げと噂話が好きな店にいったら。たいへんなことになるでぇ~。
おこるでひがし~
横山やすし (2010/01/25 Mon 00:11:39) au 050040329371**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
病気になりたくてなる人はいませんよね。
ただ貯金も仕事もない状態なら、アルバイトでもして少しでもお金を得ないと、八方塞がりのままでは?
親兄弟に相談できるなら、もうしてるよね。
きっと誰にも相談できずに困っているのでは?
気持ちわかります。
勇気を出して一歩ずつ前進を。
これまでの性行動は変えないと、人にうつすし、貴方自身も別の性病や感染症にかかり、複合感染は恐ろしいですよ。
なにより金がかかります。
ゲイの間では、梅毒もアメーバ赤痢も普通にかかってるし、一般社会では珍しい病気がね。
やけにならず、病院などで相談を。
今は薬で四十年は生きられるそうですよ。
そう (2010/01/27 Wed 02:54:36) au 050050118720**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
必ず大きな病院(都○医療センターとか)に行きましょう。専門の先生やカウンセラーがいますから、今後について相談を。病院代は病院で、日々の生活は区役所で事情を説明して相談を。感染してしまった以上、逃げる事は出来ないですよ。発病してしまうと辛いので早目の行動をしたほうがいいですよ。
通りすがり (2010/01/25 Mon 03:53:36) softbank 3536790207499** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ゲイバーのママに相談するという手もあります。
結構詳しいし人生経験も豊富なので、遠まわしに相談してみてはどうでしょうか。
例えば、友達がエイズになって力になってあげたいんだけどどうすればいいかな。みたいな感じで。
行きつけのゲイバーだと敬遠されるかもしれないので、久しぶりに行くゲイバーの方がいいと思います。
t (2010/01/24 Sun 17:43:26) pc *.181.135.25
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
他人に相談した所で、心から心配してくれることはあっても、経済的に助けてくれることなどまず期待できないから、ここは意を決して、親兄弟に相談するのが一番かと思います。
行政の窓口での相談もされるべきでしょう。
横山 (2010/01/24 Sun 16:21:10) softbank 3567620201550**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
やだ
かわいそう
そんなアンタにはエリザブス語録の老いと病のページを読む事をお勧めします。哲学家でもあり思想家でもあられるエリザブス様の教示を仰ぐのです。
穴山万子 (2010/01/24 Sun 16:07:39) softbank 3537110272245**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)