ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
突然、彼が他界しました。
元々、病気だった彼。人工透析を行っていましたが、
突然病院で意識が戻らなくなり、そのまま帰らぬ人と
なってしまいました。
彼のことは大好きでした。
将来は一緒に住んで、世界のあちこちへ旅行しようと
話し合っていました。
付き合って3年、お互いに俗世間では立派なおじさんの
世代です。
それが何の前触れも無く、突然の死・・・。
これから何を糧に生きていけばいいのか・・・。
どうすればいいのでしょうか?
今は辛くて辛くてたまらず相談に載せました。
ここで何を聞きたいのかも分かりません。
守るべきものが突然無くなってしまうのは辛すぎます。
強い自分でいたはずなのに、こんなに弱い人間だったなんて・・・。
すいません。訳分からない相談で・・・。
けんた (2010/12/29 Wed 00:42:13) pc *.202.120.96 メールを送る
お困り度: 緊急
> 突然、彼が他界しました。
お悔やみ申します!
> それが何の前触れも無く、突然の死・・・。
人の命は儚い物ですね…だから尊いのよ…
〉何を糧に生きていけばいいのか・・・。
最初のうちは何にもする気はおきないわね…
あまりひどければカウンセリングを受けた方がいいわよ!
> 守るべきものが突然無くなってしまうのは辛すぎます。
誰でもアナタと同じ事になればそうよ…
> 強い自分でいたはずなのに、こんなに弱い人間だったなんて・・・。
人は無力よ…
だから支え合うのよ!
今は辛いけど…時が癒やしてくれるわ…
また元気になったらいい出会いを…
麗 (2010/12/29 Wed 01:02:02) au 050050133444**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
まだ守るものはあるのでは。
彼の写真を飾ってお供え水を毎日変えて 手を合わせる。
ちゃんと供養してあげなきゃ。
最初は何度も名前を呟いたり、ああしてあげれば、こうだったらと思いにふけったりすると思いますが。
それらを繰り返してるうちに、少しずつ気持ちの整理も出来てきます。
ちょっとずつ、ちょっとずつです。
P.Sもしあの世があるなら彼は今忙しいですよ。なんせあの世一年生ですから。色々やる事があるでしょう。
空を自由に飛んだりイメージで物を造る訓練だったり。
貴方を観る為に、この世を観る訓練や、ちょっとした合図を送る訓練だったり。
必ずあの世でまた逢えます。
それまで、彼に胸を張って逢えるよう。
最期の一呼吸、一鼓動まで生き抜いて下さい。
てんてん (2010/12/29 Wed 09:59:02) au 050050114332**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
アタシも同じよ。
10年一緒に暮らした彼はね、
癌の手術の後、容態が急変して
2ケ月間、病院のベッドの上で
何も食べられず、チューブだらけで死んでいったわ。
死後15分もたたないうちに、兄弟たちは金の話を始めて
家も、ふたりで買った車も、ふたりで貯めた貯蓄も
みんな奪われて
ふたりで可愛がっていた猫をバスケットに入れて持ったまま
ただ立ちつくすしかなかったわ。
その時は、彼の身内を恨んだけど、
今はもう忘れたわ。
本当のアタシをわかってくれるのは、
彼だけでいいと思ったの
彼の身内も、しょせんは他人だもの。
だから、仕事に打ち込んで立ち直ったわ。
「負けるもんか!」ってつぶやきながら
涙流しながら、仕事したわ。
あれからもう3年・・・
あんな暗いクリスマスや正月は、
もう二度とごめんだわ。
法華包茎 (2010/12/29 Wed 07:55:42) au 050040129293** メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
お気の毒に。
でもね、人工透析をやっていても、そんなに急には亡くならないんじゃないかしら。
病理解剖して死因を特定してる?まさか医療過誤ではないわよね?
コピス (2010/12/29 Wed 02:57:11) docomo 89811000005632193**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
泣くだけ泣いて下さい。
いつか感謝の涙に変わります。
貴方を見守ってくれてますよ。
ガンバレ。
朝の食事。 (2010/12/29 Wed 18:59:22) au 050040178065**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> 強い自分でいたはずなのに、こんなに弱い人間だったなんて・・・。
「男探し」以外に無いでしょう(笑)
ははおや(⌒O⌒) (2010/12/29 Wed 00:46:00) pc *.5.93.41
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
深い悲しみの中で、自分を支えるのが精一杯なのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
思い出を大切になさってください。
KOO (2010/12/29 Wed 08:11:51) pc *.3.0.19
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
お気持ち、お察し致します。
生きている者同士の別れでさえつらいのに、「死別」となるとそのつらさはいかばかりか…。
私も弱く非力な人間なので、けんたさんのお力になれるようなことが思い浮かびません。
ただ言えるのは、時が解決してくれるのではないでしょうか。
いつか、今のけんたさんのつらさも喪失感も、受け入れられる日が必ずやってくると思います。
そしてけんたさんの周囲には、亡くなられた彼氏以外にも、大切な友人や親族もいらっしゃるはずです。
今は彼氏のことしか考えられないかもしれませんが、けんたさんを大切に思う人も大勢いるのです。どうか、そのことにも思いを巡らして下さい。
こんなことしか言えませんが…。彼氏のご冥福をお祈りします。
家光は男狂いじゃ! (2010/12/29 Wed 02:58:43) docomo 898110000037569204** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
時間が一番の薬よ
時間がたてば悲しいことも思い出の一つになります
ただ現実問題として彼氏の葬儀とか参加できるといいわね
知り合いで同棲二十年で相方他界、そのとき初めて向こうの親にバレて、マンションの彼氏の荷物全部引き払って、葬儀どころかお墓の場所も教えてもらえなかった人いるからさ、、心配だわ
相方の写真とかも全部持ってかれて携帯の画像しかないの……その人
ミジンコ (2010/12/29 Wed 04:08:04) docomo 898110001036101251**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
私も大好きだった人が
急性心不全で42の若さで亡くなったので
お気持ち良く判ります。
> これから何を糧に生きていけばいいのか・・・。
> どうすればいいのでしょうか?
彼を忘れないで
彼の分も生きて
そうしていつも思いだしてあげてください。
> 今は辛くて辛くてたまらず相談に載せました。
>
> ここで何を聞きたいのかも分かりません。
泣きたいだけ泣いて
そうして
やり切れない気持ちを
良かったら回答にでもぶつけてください。
> 強い自分でいたはずなのに、こんなに弱い人間だったなんて・・・。
人間はそんなに強くないですから
こんな辛い時は
甘えても良いのですよ。
> すいません。訳分からない相談で・・・。
どうぞ
気持ちをしっかりと
お見送りは出来るのでしょうか?
その時はしっかりと最後のお別れをしてくださいね。
文末ですが
彼のご冥福を心より祈っています。
薔薇ちらし (2010/12/29 Wed 00:52:56) docomo 898110000050718796** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
悲しいとは思いますが、これからだって貴方には彼のために出来る事がまだ沢山あるんですよ。これからもいっぱい彼を大事にしてあげて下さい。
今だって (2010/12/29 Wed 22:17:10) docomo 898110000031502046**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
まあそうなの
そ、そこは… (2010/12/29 Wed 21:35:03) pc *.150.83.79
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
けんたさん、こんにちわ!
彼氏さんの突然の他界で、とても深く失望していらっしゃるのですね。。
でも、大丈夫ですよ、人間の魂は永遠に不滅ですから。。
自分がこの世を去るとき、天国の扉のところで彼氏さんに必ず会えます。
本当に愛する人のことはずっと待っていてくれているのですよ。
けんたさんが残りの人生を充実して生きている限り、彼氏さんは空からずっと見守っていてくれますよ。。
それはそうと、法華包茎さんやミジンコさんの知り合いの方みたいに、利権を全部奪って行く人がいたり、ゲイであることを蔑視したりする人がいるのは、とても悲しいことですね;;
愛する人が亡くなったことで胸を痛めている人もいるのだから、せめてそっとしておいてあげればいいのに・・・;;;
レッツ555 (2010/12/29 Wed 12:15:29) pc *.5.15.107 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
頑張れ としか言えないが頑張れ
赤ペン先生 (2010/12/29 Wed 05:45:55) au 050010156051**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
死は突然訪れるものです。
世間では、生きていると言う事は、お役目がある!修行の場だとか言う人もいますが、本当でしょうか??幼稚園児、小学生の歳で、歩道を歩いていて車に轢き殺される、又、難病で僅か10歳にも満たない歳で、、歩行者天国を歩いていて刺殺される、、ではお役目が終わったと?修行が終わったと??
家族のように付き合ってきた相方が、突然他界された事は信じられないですよね。
よく元気を出してとか、他人は言うけど、自然に元気が出てくるまで何も考えないで過ごしてください。
☆まんこデラックス☆ (2010/12/29 Wed 01:04:23) pc *.255.158.27
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
人は必ず何かしらの別れを経験する。
だから負けないで、生きてさえいれば何かがあるから。
辛い出来事がある分それだけの幸せも必ずありますよ。
大輔 (2010/12/29 Wed 02:54:53) au 050010150508**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
無責任な発言になるかもしれませんが、お許しください。
出会いがあれば別れもあります。彼も今頃泣いていると思います。
時間が一番の特効薬だといいますが本当だと思います。今、どうしたらいいかわからないと思います。何でこの掲示板に大切な彼の死のことを書いているのかもわからないと思います。
でも、誰かに自分の気持ちを開放しないといてもたってもいられないのではないでしょうか?
私は死別したことはありませんが、つらい別れをしたとき同じでした。そうかと言って、男と別れたって親や友達には言えず、自分の中に溜め込んで立ち直りに時間がかかりました。
大切な彼のことだけど、信頼できる友達に話したらどうでしょうか?相談するというより誰かに話すだけで気持ちが楽になると思いますよ。
ネットだと、変な誹謗中傷もあるかもしれないので・・・たくさん泣いて、その分、立ち直ったときにはたくさん笑える人生にしてください。
さっち (2010/12/29 Wed 09:34:03) pc *.173.0.191
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
大丈夫 大丈夫 大丈夫 貴方は一人じゃ無い!
時が辛さを持ち去ってくれます。
今は凄く辛いでしょうが、必ずまた元気になれるから!
生きていりゃ色々あらぁ~な、
貴方だけじゃ無い、みんな最愛の人を無くす経験をして、人の痛みを知るんだよ。
早く元気になって下さい
MOTHER梅 (2010/12/29 Wed 12:01:46) au 050010151743**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)