ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
20代後半のウケです。
体育会系が好きなんですが、なかなか相手にされません。
自分は体育会系ではなく、学生時代もずっと文化部に所属してました。
運動は苦手です(特に球技)
体育会系の人って基本同じタイプが好きだと思うんですが、どうでしょうか?
顔は「スポーツ万能」ってそうな顔らしいので、ネット上では声はかかるんですが、実際にリアルすると、男らしくない覇気のない雰囲気が相手に伝わり、体育会系を求めている人にはガッカリされます。
どうしたら体育会系にモテるようになるでしょうか?
鍛えて体格だけ「体育会系風」になったらもてるでしょうか?
アドバイスお願い致します。
フィレオフィッシュ (2011/01/02 Sun 04:46:01) pc *.194.236.201
お困り度: 冷や汗
皆さん、あけまして、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。
俺はセフレとか即ヤリ系が興味が無いので、
付き合う事が前提ですが…。
”基本同じタイプの人が好き”なのは、
スポーツを好きで頑張ってる人達だから、
自分の好きな事を『興味が無い』とか、
『苦手』と切り捨てる人よりも、
一緒に楽しめる人の方がいいですよね?
『一緒に出来る!』がポイントで、
体型とか、上手い下手、経験なんてモノは関係無いです。
それと球技は団体競技だから、
自分だけの都合で練習日程を決められないので、
『自分より練習を優先するのは許せない』と言う人とは、
付き合えないと思います。
団体競技は練習に参加しないと退会させられますし、
レギュラーからは確実に外されます。
三拝云 (2011/01/02 Sun 08:58:44) pc *.103.76.99
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
自分で答えかいてるぞ!
身体を鍛えたら、身体が目当ての奴からはモテモテだぞ!
てか、効率考えて動こうとするその性格が体育会系にはモテないぞ!
キチンと頭とココロも鍛えるんだぞ!
万宝龍 (2011/01/02 Sun 05:10:19) au 070021307819**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
モテたい?
そりゃ体格良くなってスポーツなんでもできるようになって
ハキハキして自信を溢れさせて遊び上手の話上手になればモテるようになるんじゃないかしらね?
でもあなた、一気にこういうことできるわけじゃないでしょう?
あたしだったらとてもじゃないけどモテたいだけで自分変えるのめんどっちーわ
でもあなたが一人遊びの趣味もなく、時間を潰すお友達もいないっていうなら、せめて体格と遊びくらいはクリアしていいかもね
遊びは基本的にチャレンジよ、食わず嫌いせず色んなことに興味もって関わればいいわ
そしたらそこから話のネタも生まれるし、経験から段々物怖じしない態度を身に付けられるというものよ、皮算用するなら一石三鳥くらいかもね?
ま、期待効果の10分の1も成果でりゃいいんじゃない?
体育会系つったって色々いるんだからさ、それこそカテゴリーにハマった相手じゃなく、個人として見てあげるのね
うん、体だけで十分よ (2011/01/02 Sun 10:52:10) pc *.0.39.80
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
超ーデカマラで、
オラオラ系になれば、
モテるよ。
とっとこハム太郎 (2011/01/02 Sun 08:59:11) docomo 898110000075522777**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
まぁ確かに筋肉系は筋肉系にってのが多いのは確かね。
でも、アタシから言わせれば所詮体育会系が好きだから細いのはゴメンてのは
所詮体目的(恋愛を始めるに当たって見た目重視で中身のないただの筋肉馬鹿)が多いのよ。アタシもここの回答で誰かが書いてたけど自分が好きなタイプにモテろためにあえて今の自分の持ち味を変えてまでモテようとは思わないわ。
だってそんなことしたらせっかくの自分の持ち味というか自分自身を否定しちゃう事になるんですもの。
おそらく貴方は見た目重視じゃなく中身重視な方なのねと感じたわ。
アタシもそうよ。
長く付き合える恋人が欲しいでも中身より見た目がよければいいってのはたいていH目的でHが満たされたら案外ポイッ!!ってのが多いわ。
本当に長く付き合える人が欲しいなら見た目なんかより中身が大事よ。
考えてもみなさいな。
今20代とか30代の盛りで筋肉系でもそれが50、60になって頭もツルツルで
しゃわくちゃだらけのジジイになっても体だけはムキムキマッチョなんて気持ち悪いわ。
そんな事を気にするよりもまずは今の自分に自信を持ちなさい。
誰と話すときも明るくて素直な心を持っていれば本当に人を見る目がある人には分かってもらえるわ。
恋愛は見た目じゃない心でするものよ。
アタシも体も細くて髪も長くて女っぽいからゲイ受けしないけど、
先日とある飲み屋で向井理ばりのイケメンからおよそじぶんなんかこのみじゃないだろうと思ってたのに告られたわ。
いるのよ、見た目より中身重視の人がね。
素直で自分らしくある人の方が魅力あるって言われたわ。
あなたもそういう人が必ず現れるから焦らずに待つ事よ。
中身より見た目重視で付き合ってるカップルよりも、自分らしさを持って付き合ってるカップルを見るほうが幸せそうだなと感じるはずよ。
頑張って☆
虹色のバイよん♪ (2011/01/02 Sun 20:34:32) pc *.124.255.94
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
フィレオフィッシュさん、こんにちわー!
> 体育会系の人って基本同じタイプが好きだと思うんですが、どうでしょうか?
>
> 鍛えて体格だけ「体育会系風」になったらもてるでしょうか?
自分が思うに、、本当にスポーツが好きで体育会をしているゲイの人の多くは、三拝云さんも書いてましたが、別に恋愛対象も体育会系でなきゃいけないとは思っていないのでは???
それよりも、体育会的な人が好きで体育会に所属しているゲイの人や、体育会系に憧れているなんちゃって体育会系のゲイの人は、体育会的でないと許せない人が多いのでは???
本当にスポーツが好きで体育会をしているゲイの人と知り合って、仲良くなりたいのであれば、体格だけ鍛えても、あまり戦力にならない気がします;;;
だって、その人の周りには、フィレオフィッシュさん以上に体育会的な人がたくさんいますし・・・。
それより、体育会系の人もビックリな魅力を自分に作るほうが先決なのでは???
体育会的な人が好きで体育会系に所属しているゲイの人や、体育会系に憧れているなんちゃって体育会系のゲイの人と知り合って、仲良くなりたいのであれば、体だけでも鍛えて、体育会系っぽい雰囲気を作ることが、かなりの戦力になるのでは?
レッツ555 (2011/01/02 Sun 17:57:40) pc *.5.15.69 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
貴方も立派な社会人でしょ。
20代後半にもなれば「体育会系」ってよりも「らしさ」でしかなく、いわゆる演出でしかないよ。
身体鍛えてれば十分なんじゃない。
それでさ、20代後半の人に雰囲気とかって吹けば飛ぶようなものを求めてる人間ってロマンチストなんだろうね。
俺的には遠慮させてもらうけど…。
ゆーすけ (2011/01/02 Sun 09:18:05) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
まるで発展場みたいだけど、とにかくスムーズな出会いではないというのが
ゲイ、若しくは男の出会いですよね。
いいと思っていても、相手にももちろんタイプというのが
存在する以上断られた後の対処に困る。
それなら、ネットで声がかかるなら顔だけ見えないこのようなデジタル系
の出会いの方が向いているのでは?と突っ込み入れたくなるけど
体育会にモテるには、とにかく活気や精神面で燃えるようなことをしてる
必要があると思います。
それでも駄目ならダメでしょう。
バァ (2011/01/02 Sun 07:38:13) pc *.235.43.31
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
フィレオフィッシュさん、あけおめ~っス!
よく『モテるため』のハウツーを期待する投稿を
見かけるのですが、オレは正直『この人イタイな』
と思うばかりです。
もし貴方がモテる可能性の高い『外見』を体得し、
声がかかるようになったとしても『運命の相手』
でなかったら何の意味もありません。
それどころか、どうでもよい相手の好みに合わせ
神経を擦り減らすばかりでしょう。
それではいくら相手が体育会系でも、貴方の心は
癒されず、幸せにもなれませんよ。
運命の相手であれば、貴方の貴方らしさに魅かれ
るので、心も体も『ハダカ』で付き合えるのです。
貴方が、人生の計画表に従って、着々とレベルUP
していかれるなら、早晩運命の人に出会えるのでは
ないでしょうか。
キョロキョロ獲物ばかり狙って歩いているような
人に近づきたいですか?それより、一人でも元気
ハツラツ笑顔で歩いてる人のほうがいいでしょう。
あのIKKOさんや刈屋崎さんにも彼氏がいたと
いう事実を思い出そう。わははっ!精進、精進!
気まぐれ鯨 (2011/01/02 Sun 07:17:20) pc *.94.6.1 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> 体育会系の人って基本同じタイプが好きだと思うんですがどうでしょうか?
やっぱり好みよね…
女性のように細く柔らかな感じだったり…
アナタが述べた通りゴツイ感じだったり
…
稀にいますから探して見て下さいね…
> 顔は「スポーツ万能」ってそうな顔らしいので、ネット上では声はかかるんですが、実際にリアルすると、男らしくない覇気のない雰囲気が相手に伝わり、体育会系を求めている人にはガッカリされます。
それか…アナタの素材を生かした方を望んだ方が宜しいわ!
> どうしたら体育会系にモテるようになるでしょうか?
なら、やはり鍛えた方が宜しいわ!
麗 (2011/01/02 Sun 08:16:14) au 050050133444**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
全てはタイプじゃないですか。いくら身体を鍛えても顔ではなく根本が女性的だったり肌が合わないと(Hに限らない)難しいでしょ…画像(見た目)だけで付き合ったり、ただの筋肉バカにはならないで…
アラフォー (2011/01/02 Sun 06:35:20) docomo 89811000105937312**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
本当の体育会の奴とつきあいたい?ノンケとそれともゲイと?体育会の本当の部員と付き合うのは時間的には無理ですね、練習時間を取られ、多くの試合をこなしてるし、唯一は一緒にその時間を過ごす事かな、後は、選手のサポートする事か、体を直ぐ求めてもダメ、先に気持ちでしょ。本当の体育会の奴との付き合いだけど。
体育会部員 (2011/01/02 Sun 18:19:59) au 050040133071**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
俺は体育会系だけど、そのウジウジした感じがダメですよ。
まずは鍛えたり、運動はじめてみるなど行動して努力しないと…。
坊主 (2011/01/03 Mon 09:06:36) au 050010316930**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
明けましておめでとうございます
気まぐれ鯨さんに一票
人との出会いって、理想論を言えば
(狭い範囲の嗜好を意図的に満たそうとするような)恣意的ではない方がイィ恋愛ができると思う
良い恋愛とは
人間の五感全てで感じるような
偶然の良い出会いによって惹き込まれ成り立つものやと思う
だけど“覇気がない”などは体育会系を求めて無くとも避けたい要素だよね(笑)
だから
体育会系に好かれたいって言う
不純で恣意的な動機で頑張る事で有っても
その先に“偶然の良い出会い”かもしあるなら
やるだけの価値は有る(笑)
因みに
俺の考える体育会系的要素は
・こだわらない心
・決断が早い
・迷いがない
などで
そういった要素が、体育会系の体育会系たる所以かと…
(もちろん体が良い事もね)
そういう要素は
団体活動など、チームに対するリスペクトや責任感や連帯
勝ち負け
上下のけじめ
などから心に育つものだと思うから
養殖ではなかなか難しい事は述べて置きます
要は
体だけ鍛えて“なんちゃって体育会系”に見せて誤魔化すか
もっと本質的な出会いを求めるか
生き方・選択の問題
おきばりやす
朔夜 (2011/01/02 Sun 14:19:18) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
万宝龍様もお書きの通り
> 鍛えて体格だけ「体育会系風」になったらもてるでしょうか?
「体育会系」は「体育会系」を求める傾向にある様ですね。
身体を鍛えているうちに
恐らく「体育会系」の気持ちになり
体格だけではなく
頭も気持ちも「体育会系」になれるのではないでしょうか?
> 顔は「スポーツ万能」ってそうな顔らしいので、ネット上では声はかかるんですが、実際にリアルすると、男らしくない覇気のない雰囲気が相手に伝わり、体育会系を求めている人にはガッカリされます。
スポーツ万能そうなお顔が
更に男らしさと自信を身に付けられて
素敵な出会いに繋がる事を祈念しております。
薔薇ちらし (2011/01/02 Sun 05:40:05) docomo 898110000050718796** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あのさ…何系なら需要あるの?
体育会系の人らも好みはいろいろだよ
>運動は苦手です(特に球技)
タマ扱いも慣れですからね 笑
内面が女々しくハッキリしてないんじゃね
とりあえず見た目だけでも体を作ちゃいなよ
俺は普通体~スリム型が特に好物だけどね
寝太郎 (2011/01/02 Sun 13:38:04) pc *.134.173.146
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
「運動神経良くて、脚も速くて〜」って小学生の女子みたいね(笑)
もよもよ (2011/01/02 Sun 11:18:45) docomo 898110001033211024** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
〜っすよ!
〜っす!
とかはヤメてね。
ウザいだけだから。
鬼姫 (2011/01/02 Sun 12:09:39) docomo 898110002063244887**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 男らしくない覇気のない雰囲気が相手に伝わり、体育会系を求めている人にはガッカリされます。
あんたの答え、自分で出してるじゃん。
> 鍛えて体格だけ「体育会系風」になったらもてるでしょうか?
あ〜、ダメだこりゃ。
KOO (2011/01/02 Sun 08:48:09) pc *.200.128.247
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
馬鹿には無理ね!
> 20代後半のウケです。
>
> 体育会系が好きなんですが、なかなか相手にされません。
>
> 自分は体育会系ではなく、学生時代もずっと文化部に所属してました。
> 運動は苦手です(特に球技)
>
> 体育会系の人って基本同じタイプが好きだと思うんですが、どうでしょうか?
>
> 顔は「スポーツ万能」ってそうな顔らしいので、ネット上では声はかかるんですが、実際にリアルすると、男らしくない覇気のない雰囲気が相手に伝わり、体育会系を求めている人にはガッカリされます。
>
> どうしたら体育会系にモテるようになるでしょうか?
>
> 鍛えて体格だけ「体育会系風」になったらもてるでしょうか?
>
> アドバイスお願い致します。
博 (2011/01/02 Sun 14:18:07) pc *.132.2.218
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)